Health Office Happy Clover ブログ

バイタルリアクトセラピー・ストレートネック専門治療・猫背矯正プログラムでおなじみの大阪・日本橋・四つ葉のクローバー発信の徒然日記です。  

http://www.office-happy-clover.com
http://lucky-clover.p1.bindsite.jp/


テーマ:

日本中がラグビーに湧いてますね!
南アフリカに勝ったのには驚きましたね!
昨日は、サモアに勝ったし。
勝った要因はやはり凄い練習をしてきたんでしょうね。
ヘッドコーチのジョーンズ氏曰く「
世界一厳しい練習したから」だそうです。
「南アフリカやオーストラリアの選手には耐えられない超ハードな練習をしてきた」と言っています。

「ガマン強い日本人なら耐えられる」と思ったそうです。

今回のラグビー日本代表がワールドカップに向けて行ってきたのは、
世界一の拘束時間と世界一の練習量をこなしてきたのだそうです。

確実に結果は出ましたね。

肉体的なハンデを補い対等に試合するには、世界一走れるチームを
作らなければならなかったのです。

このワールドカップに一点フォーカスして、チームを創りあげて来て
結果を出し、私たちに感動を与えてくれて本当に凄いです!

日本代表のラガーマン達は、命をかけてラグビーをしてるし、
国の誇りとして称賛にあたいしますよ。

このワールドカップの活躍の影響で、日本のラグビー人口は
間違いなく増えるでしょう。


私の息子もラグビーやってたし、日本頑張れと心から思います。

ただ「治療家的」に考えると・・・全くそうは思いません。

息子がラグビーをしていたから余計に思うのかも知れませんが
なるべくなら身内に「ラグビーはして欲しくない」というのが本音ですね!

ラグビー日本代表の彼らは、20代~30代でしょうか。

まだ、人生の前半です。

なのに、あそこまでハードな試合をして、身体中、怪我だらけですよ。おそらく。

昨日のサモア戦の山田選手とか見たら、マジで怖いです。

タックルいったときに、相手の膝が側頭部に当たって気絶ですよ。

普通に考えてそんな衝撃が、頻繁に入れば、絶対に後遺症のこります。

あと50年経ったときに、身体にどんな影響が表れているか心配です。

「ラグビーなんかするんじゃなかった、後悔している」
なんて絶対に言わないでしょうけど。

つまり、何が言いたいかというと・・・
「鍛えているから大丈夫」ではないと思います。

しっかり正しいメンテナンスをして欲しいですね。
毎日交通事故に遭っているようなもんですから
本当に身体を手入れしないと10年後20年後30年後と
年を重ねた上で本当に何が起こるか分かりません。

特に私が専門に治療させて頂いている頸椎への衝撃は後々遅れて
後遺症が出ることが多いですからね!

英雄たちの将来を永遠に輝かせてほしいものです!

皆さんも体への予防意識を高めて下さいね、日本人の悪い癖です、
痛みが出てから慌てて治療を受けに行く人が大半ですが
私たちの
骨格や関節、特に頸椎は無理な力が掛かり続けると
変形してしまいます、
歯の虫歯と同じように変形してしまうと
治しようがありません。

歪みはじめにメンテナンスして予防をしておけば骨や関節の変形、
もしくは関節軟骨の損傷も未然に防ぐことが出来ると思います。

ラグビー選手達はもちろんのこと一般の皆さんも骨格のゆがみを
定期的にチェックして骨や関節の変形を予防しましょうね!!
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。