あまい碧ぞらに聞く! | 恵方の庭でお茶を―北海道恵庭市から―

あまい碧ぞらに聞く!

 恵方の庭による単独インタビュー(と大げさに吹聴してみる)でございますクラッカー

 先日、大チャぁーンスっビックリマークとか言いながら、予想通りしょぼんその場で質問する勇気のない恵方の庭は、メールでインタビューしちゃいました。
 お忙しい中、快く丁寧に答えてくださった店主に感謝します。

 かなり興味深い内容です。満へぇ~間違いなしチョキ


Q 今後の展望
  喫茶店をなさりたい、とのことですが、今後の目標などがあれば教えてください。


 もともと、喫茶店志望だったんです。
 喫茶店を開くにはまずはお菓子!と思い製菓専門学校に行ったのです。
 なのでゆくゆくは一軒家の喫茶店を開きたいですねぇ。
 それがいつ頃とかはあまり考えていないです。のんびりと。
 今は毎日を一生懸命、美味しいと言ってもらえるクッキーを作るのみです!!
 売り上げは少なくて毎月やりくりが大変ですがなんとかやっています。


 
Q 札幌での修行時代は、あまりよくない思い出が多いとのことですが、

  そこでどんなことを学ばれましたか?

  それは今、生かされていますか?


 札幌のお菓子屋での働いていたところはでは本当に良い思いでがなく、言ってしまうとお店批判になってしまうので控えさせて頂きます。
 でも、個人経営だったのでなんとなく「店」と言うものがわかりました。
 コーヒー屋でも働いていたのですがそこは清田区の「宮田屋」 と言うお店です。
 あまい碧ぞらでコーヒーを自家焙煎しているのはこの「宮田屋」の影響です。
 ここで、コーヒーの淹れ方や、豆の種類など覚えました。



Q 今、お店をなさっているなかで、

  一番大変なこと、苦労することは、どんなことですか?


 お菓子は私一人で作っているので、滅多にないのですが大量注文のときはかなりてんぱりますね。ひとりだと作れる量に限界がありますからね。
 あとは品質を落とさないこと。心を込めて作ること。
 一番は、
自分が食べて美味しいと思うものを作ること。

 苦労は、連休がないのでリフレッシュで泊まりで旅行とかはあまり行けないことですかね~

 出かけるのが大好きなので!



 ……ご苦労は多いと思います汗

 だがしかし!あまい碧ぞらは、間違いなくおいしい恋の矢

 店主の、この輝くばかりの謙虚さキラキラが、お菓子のおいしさにつながっているのです。

 ところで新作のチーズ&醤油南蛮。コレがまためちゃくちゃ美味ですラブラブ!

 煎餅っぽい名前ですが、しっかりクッキーなところが泣かせます。チーズ、醤油、南蛮、それぞれの風味が調和していて、歯ざわりがさっくり♪

 これからも楽しみにしております。

 というわけで、[了]



あまい碧ぞら

当ブログ紹介記事

アイルdeしゃべらナイト報告