今日はまたひどい下げでしたね。。。

ぼくは例によって、新興の不動産セクターや証券株などに

思いっきり低い買いの指値を入れて、

さて、ひとつくらい何か引っ掛かってないかと

のん気に昼休みのPCを見たら、

持ち株がさんざんな目に遭っていました _||

で、昼休みにしたのは、信用買い銘柄を返済して

信用枠を空っぽにすること。

● 新日鉄(5401)×1000

買値439円→売値424円:▲1.5万

● エース交易(8749)×300

買値(平均)1,529円→売値1,325円:▲6.2万

ずいぶん間の悪いロスカットで、後場寄りに投げる間際も、

「実は今から反発が始まるんじゃないか?」という思いに

かられましたが、下げ相場で早めに切っておかないと

あとで苦労するのは、ライブドア・ショックの時に経験済みです。

実はこうやって返済売りに精を出しているちょうどその時に

買い指値しておいた日本ユニコム(8744)が@2,220円で約定、

こんなのは逃げるに限ると、直ちに返済売りしたのですが、

それでも、300株のうち、100株だけ残してしまったのは

この銘柄でこれまでに度々薄利を得てきたせいかも
しれません。もっとも、今回は利益を得る代わりに
授業料を払うことになりそうですが。。。

現物保有株は先週末に比べてほとんど増減なし。

下げ幅が広がらなかったのは幸いとすべきなのでしょうが、

含み損はすでに▲170万に達してますから、

回復までの道のりがますます思いやられます。

草に咲く すみれかなしく 旅遠し (富安風生)

再び下げ相場への覚悟を決める人たちにラッキー・クリック☆