夢バトン

テーマ:身辺雑記
2005-10-27 08:03:09

株式ネットアイドルのmamikoroさん から

「夢バトン」という楽しいバトンをいただきましたので、

早速、挑戦してみたいと思います。


Q1】小さい頃、何になりたかった?

子供の頃、友達が野球選手になりたいとか、歌手になりたいとかいう
夢を語るのを聞いて、いつも不思議な気がしていました。というのも、
自分が何になりたいかまるで見当が付かなかったので。大人になったら
何か将来の展望が見えてくるだろうと思っていたのですが、どうもうまく
行きませんでした。学校を出て就職するときも、思ったのはせいぜい
「海外に住めるような仕事がしたい」という程度でしたから。


Q2】その夢は叶いましたか?

「海外に住める」という点だけは叶いました。ちなみに、海外滞在歴は

アメリカ2年、スペイン1年、フランス3年です。さらに言えば、次に

住みたいのはイタリアです。

      

Q3】現在の夢は?

実は今、名古屋市内の某女子大の先生になろうと思って、いろいろ

画策中。その一環として、その大学の受付のお姉さんと親しくなり、

万博デートに誘ったり、誕生日には食事をごちそうしたりと・・・いや、

別にそのお姉さんが美人だからというわけじゃなくって、ただ純粋に
夢の実現のために真面目な努力を重ねているところです。

      

Q4】宝くじで3億円当たったら? 

無人島を買います。昔からほしい島がひとつあるんですよ。志摩半島

の南側に面していて、ぼく&仲間が勝手に「伊勢エビ島」と呼んでいる

島(回りに伊勢エビのひそんでいる岩場が多いので)。周囲200mほど

の小島ですが、家の一軒くらい建つでしょうし、「晴漁雨株」を旨とすれば

けっこう楽しく暮らせるのではないか、と。だけど、国立公園内の国有地
だから、なかなか売ってもらえないだろうなあ
(><)

Q5】あなたにとって夢のような世界とは?

― 目に見える花や雲や風のたたずまいを、正しく言葉で言い表す
  ことができるような世界

― 美しい音楽が終わったあとで全身に滲み透る生命の重みが

いつまでも持続しているような世界

― 愛する人の溜息の意味が、どんな哲学の定理よりも

大切だと思えてならないような世界

― 夕焼けを見上げながら、明日は今日よりも素晴らしい日が来ると
誰もが心の中で信じられるような世界

― ぼくの出す指値が毎日必ず底値でぴったりと当たるような世界。。。


Q6】昨晩見た夢は?

二十歳のときの恋人と再会した夢。


Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

次の5人の方々にバトンをお回ししたいと思います。お忙しいなか
恐縮ですが、どうかよろしくお受け取りくださいますよう☆
株が好きさん

taayanさん
のほほんさん
hangzhouさん
白花さん

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

lucky-clickerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■伊勢エビ島の秘密

GAIさん、
伊勢エビ島、マジでまた行きたくなってきました。
この島には伊勢志摩版「青の洞窟」みたいな
広い海食洞があって、これがなかなか見もの
(知ってる人はほとんどいないと思う)。
真夏の夕暮れなど、この洞窟の奥のビーチに座っていると
ふと時間が止まってしまったような錯覚を覚えることがあります。
一度、ご案内してみたいな。。。

9 ■笑わせていただきますた~

> ぼくの出す指値が毎日必ず底値でぴったりと当たるような世界。。。

ステキです♪
これなら、3億円当たらなくてもオッケー♪ってカンジ(笑)

イセエビ島ファンド、ワタシも1口乗ります~!!






8 ■ドラマチック秋

秋桜さん、
お久しぶりです。
その後も時どきお邪魔しては
綺麗な写真を拝見しています。
今年もまた紅葉の写真を見せてください。
去年のようにまた俳句が詠めるかもしれません(^^)

7 ■美しい島

mamikoroさん、
やっぱり少しカッコつけすぎましたか(笑)?
ぼくの狙ってる女子大は、来年からへそPが行く大学なので
けっこう本気で楽しみにしてたりします。
「伊勢エビ島」は一度、マジでご案内したいですね。
島の一角に空いた狭い洞窟にもぐりこむと
中はホテルの小宴会場くらいの広さがあるんですよ。
この広場には地下ビーチともいうべき砂浜があって
島の反対側、外洋に面した海食洞から
波が打ち寄せてくるんです。
薄明の地下ビーチは何とも幻想的で
恋人たちが愛を語るには絶好のロケーションかもしれません。
ぼくはそういう用途に使ったことはありませんが。。。

6 ■現在の夢

ことらさん、
ええ、夢を追い求めるのは楽しいです(笑)
もちろん、本末転倒にならないように充分、注意してますけど。
無人島暮らしは二十歳の頃からの夢。
素もぐりは得意技のひとつで
前に海中でプロの海女さんと遭遇したこともあります。

5 ■マツケンな夢?

白花さん
こちらこそ、妙な前振りを書いて
混乱させてしまったかもしれません。
すみませんでした。
マツケンな白花さんの夢が語られるのを楽しみにしています(^^)

4 ■お久しぶりです。

たくさんの夢をお持ちなのですね・・・。

3億円か~どのぐらいの
札束なんでしょうね~???
私なら、きっとあまりあくせく
働かないで、写真撮って
ブログやったり、太極拳やったり
して暮らす・・・
それじゃ何も変わらない・・・?

夢って持つのは、結構
難しいですね。

なので、lucky-clickerさんはすごいです。

3 ■どうもありがとうございました☆

lucky-clickerさんらしい素敵でかっこつけぇぇな夢の数々(笑)
堪能させて頂きました
イセエビ島、行ってみたい行ってみたい!
宝くじ当たらなくてもファンド組んで資金を募ったらどうですか
出資者は島で遊んでlucky-clickerさんと一緒に
捕まえた伊勢エビを焼いて食べられるとか
もちろん2口ほど引き受けさせて頂きます(笑)

2 ■現在の夢

非常に良いですねぇ
でも実はやはり受付のお姉さんと恋仲になるが本当の夢?
イセエビ島 行って見たいですね
潜りとかするんですか?
でも、買えないだろうなぁ、国立公園ではなぁ
買えるといいねぇ

1 ■おおっと

トチラーな私です。
PCの前で赤面している図を想像ください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。