☆ブログ開設1周年☆

テーマ:株式投資
2005-10-01 21:55:25

ぼくの9月の運用成績は33.1万でした。

月の前半にBBTとまんだらけのデイトレで

またたくまに15.0万を失い、一時はマイナス運用を

覚悟したのですが、後半は好地合の流れに乗って

マイナスを回復し、うまく利益を出すことさえできました。


ぼくの年初からの運用成績は7月末時点で39.8万、

8月に12.0万、そして今月が33.1万ですから、合計84.9万。

大きな利益とは言えませんが、今年に入ってからは

とりあえず負けない基調を維持しています。


もっとも、去年4月に株を始めてからしばらくは散々な目に

遭っていて、確定損失は去年9月末で▲190万に達していました。

本当なら、意気消沈して退場していてもいいところだったのですが、

なかなか諦めきれないぼくは、翌10月1日から未練たらしく

日々のトレード記録を綴ってみる作業を始めました。


実はその記録がこのブログです。


おかげさまで、「明日こそラッキー・クリック☆」も

今日で開設1周年を迎えることができました。

叱咤激励してくださる多くの方々のコメントを支えにして

ようやくここまで来れたと、読者の皆様には
この場をお借りして心からお礼申し上げます。


去年10月1日の最初のエントリー で、ぼくは

「いつかこの指先から本物のラッキー・クリックを生み出すために」

なんて書いていますが、今読み返してみて面白いと思うのは

ぼくがこの頃からもう、勝負はワン・クリックで付けるもの、

みたいな発想を持っていることです。少なくとも、バリュー株を

長期で育てて・・・といった姿勢はぼくの書く記事からは

まるで感じられません。


この傾向は、その後、さらに加速してきたようで、

最近では、買った株はその週のうちに手仕舞うのが習い性となり、

週末をまたいでホールドすることもほとんどなくなってきました。


今年の運用益が+84.9万なのは、そのおかげだとも言えるし、

同時に、そんなだから、それ以上取れないんだという言い方も

できそうです。


よくも悪くもこれがぼくのスタイルのようですから、

これからも「底値当て」&「昼休み投げ」を基本技にして、

できれば今年の残り3ヶ月で、去年からの累積赤字を

解消したいと思っています。


敬愛するブログ友達の皆さん、これからもどうかよろしく

お願いします。


もののふの 矢並みつくろふ 小手の上に

    霰(あられ)たばしる 那須の篠原 (源 実朝)


いつかこの指先から本物のラッキー・クリックを生み出すために☆

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

lucky-clickerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■祝:一周年(^o^)/

まざに継続は力ですね。luckyさん流の短期売買のスタイルを確立しつつあるようで、スゴイと思います。

16 ■おめでとうございます。

ブログに遊びに来るようになってから、まだ一ヶ月も経っていませんが、毎日拝見させていただいてます。自分はブログ開設からまだ半年ちょっとです(まだまだブロガーレベルが低いです。)これからもお互いがんばりましょう。自分も最近売買の周期がかなり短くなってます。。。

15 ■1周年おめでとうございます

luckyさんのブログ開設されてから、1周年とのこと、おめでとうございます。投資の方も順調に利益をあげられているようで、おめでとうございます。私の方は、最近、仕事と娘のサッカーで忙しくて、ブログの更新がままなりませんが、luckyさんを見習って、1周年まで、頑張りたいと思います。これからも、どうぞよろしく。

14 ■1周年おめでとうございます

ブログ1周年、そして年初から堅実に利益を上げておられるとのことで、これからもますます成果を上げてください。私も10月1日にブログを開設しましたのでよろしければお越しください。

13 ■記録をすることで

性格に把握する事は必要です。
7年ぐらい前に一人暮らしをしてから
確実に家計簿をつけています。

そのときの財政状態を把握して
どういうふうにお金を使えるのか
使ったのか・・・

ブログ一周年お疲れ様です。
Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!

これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

12 ■祝 Blog開設1周年

おめでとうございます。
損失からの立ち直りがBlog綴りだったのですね。
へこんでいる今の私も頑張ろうって気持ちになりました。
これからも心癒されたり、時には楽しい話題も織り交ぜてのBlogを楽しみに読ませていただきます。

11 ■おめでとうございます

この時期、難しいですよね
10末は米国ファンド決算の売り
年末は節税売り
例年のトレンドだと年末にかけてジリ下げ
1部が天井打てば新興が活気付く、という人もいれば
いや、相場全体が沈滞するなど
諸説ぷんぷんです
損を一気に取り戻そうとすると、手痛いシッペ返しに遭うものだそうです。
ゆる~りと、慎重に行かねばですね。
ノーポジでお休みを適度に入れることが結果的に早道なのかも。

10 ■おめでとうございます(^^)

1周年おめでとうございます。いつも楽しみに拝見しております。安値当て時々利用させていただいてますので、お互いにがんばって儲けましょう。それと、新興市場嫌いだ!ってもう言わないで下さいね(^^)

9 ■おめでとうございます

ブログ開設1周年、おめでとうございます!

lucky-clickerさんの癒し系ブログいつも楽しく拝見しています。1年って早いものですねぇ。
(私もそういえば8/22で一周年でした。忘れてた)
これからも底値当てを磨いて利益たくさん積上げてください。
今後とも宜しくお願いします。

8 ■1周年おめでとうございます~

あの損を跳ね返してこの利益はすごいですね
どうですか、専業の世界へ(笑)
私はlucky-clickerさんと違ってここ数ヶ月の成績が
良くないので、底値当てを真似しようとしてますが
なかなかうまく行きません
これからも勉強させてください
また素晴らしい1年が始まりますように♪

7 ■おめでとうございます

自分がお邪魔した頃には「底値あて」
投資方法が完成されていましたね。
投資方法は千差万別、すべての人で違います。
「投資が好き」であれば、他には何も必要ありませんね。

目標に向かってがんばってください!

6 ■ブログ開設1周年おめでとうございます。

株を始めて大きな損失が出ると、その時点で株を止めてしまう人もいますが、そこから這い上がってこられたlucky-clickerさんの今後は高い勝率が待っていると思います。
これからも底値当ての威力で驚くようなパフォーマンスを期待しながら、lucky-clickerさんのブログが続いていけるように応援させていただきます。

5 ■おめでとうございます

もう1周年になるんですか。
早いものですね。
心よりお祝い申し上げます。

良く継続は何とかと言いますが、続けるパワーがパフォーマンスを生み出すことは疑いありません。
(と信じて私はやっています)

lucky-clickerさんのスイングトレードも見てみたいですね。
だってそうじゃないと真似出来ないじゃないですか。

よろしくお願いします。(笑)


4 ■おめでとうございます

これからもぜひがんばってください。MBHよかったですね。私もこれから今週の動きを見てみようと思っています。

3 ■♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  祝一周年

ラッキーさん、blog開設一周年&
連続プラス運用おめでとうございま~す!
「継続は力なり」ですね~
これからも苦しい時は励ましあい・・
喜びを分かち合い・・
お互い頑張りましょうね~

私の場合・・
投資を始めて3年間は微々たる利益でしたがプラスで終わらせる事が出来たのに・・
今年は信用売買を始めて大負けしてます(。>_<。)
ハイリスクでハイリターンを望むよりもローリスク、ローリターンで
コツコツやって行く方が確実なのかもしれませんね。

ウサギとカメですね。。。
私がウサギでラッキーさんがカメ?
(笑)

ウサギも途中退場しないように
これから頑張ります。

2 ■おめでとうございま~す☆

ブログ開設1周年、おめでとう!
思えば、私がブログ開設するきっかけにもなった、ラッキーさんのブログ。
感慨深いものがあります。
そして、多くの利益を生み出して・・・
自分流を確立されましたね。こちらもおめでとう~~
これからもず~っと続けて下さいますように!祈

1 ■ファースト・アニバーサリー

おめでとうございます。
これからも、成長を続けるlucky-clickerさんに幸運あれ☆☆☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。