1 | 2 次ページ >> ▼ /

みちのく家族旅

テーマ:株式投資
2006-11-30 22:22:18

今日から「底値当て」に戻るつもりだったのですが、

昨夜のアメリカが大幅高だったので

低い指値では勝負にならないだろうと思い、

といって、昨日みたいに成行買いする勇気もなかったので

結局、昨日の終値前後の値段で注文を入れることにしました。

いつもの不動産流動化ならそれでよかったのかもしれませんが、

今日はふとした気の迷いから、反発狙いで

DIP(2379)、一休(2450)、バルス(2738)などに

買い注文を出しておいたんですよ。

で、結局、何も買えずにノートレード。

四の五の言っても始まらないので、

今夜はこれから旅支度を始めようと思いますが、

明日は朝家を出る時に指値を入れておいて、

昼過ぎに目的地の空港に着いたときに

携帯で結果をチェックしてみようと思います。

たぶん雪景色を見ながらになると思いますが、

はたしてぼくの見る雪は暗く沈んで見えるか、

それとも、キラキラと輝いて見えるか・・・

雪降ると 言ひしばかりの 人静か (室生犀星)

寒気がつのってきているようですから

皆さんもどうか風邪など召されませんように。

次回の更新は12月5日(火)になります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

寄付きの成行き買い

テーマ:株式投資
2006-11-29 20:52:44

今日もとりあえず低い買い指値を並べて・・・

と思っていたのですが、

場前の気配を見て気が変わりました。

それではまたノートレードになってしまいそうだ、と。

で、今日は久しぶりに寄付きの成行き買いというのをしてみました。

買ったのは、ケネディクス(4321)、トヨタ(7203)、リサP(8924)の3件。

少しは刺激があっていいだろうと思ったからなのですが、

もちろん、コワいので購入1単位ずつ。

最近、ぼくには珍しく仕事が少し忙しいので、

PCは昼まで見ることができなかったのですが、

昼休みの時点で買いの結果は2勝1敗、

含み益が1.0万を少し越えているといった具合でした。

もう少し引っ張りたい気もしたのですが、

それをやると負けることが多いので

後場寄りすぐに利益確定。

○ トヨタ(7203)×100

買値6,850→売値6,950×100:+1.0万

● ケネディクス(4321)×1株

買値5.1万→売値52.5万▲0.

○ リサP(8924)×1株

買値49.8万→売値50.5万×3:+0.7

久しぶりにトレードができて、実は少しホッとしています。

明日からまた「底値当て」に戻るつもりですが、

当たっても当たらなくても明日中には手仕舞います。

というのも、12月1日(金)から4日(月)まで、

北国に旅行に出かける予定なので。

しぐれ降る みちのくに大き 仏あり (水原秋桜子)

とりあえずトレードを忘れない人たちにラッキー・クリック☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

迷いなく?

テーマ:株式投資
2006-11-28 21:27:03

アメリカが大幅に下げていたので

これは日本もただで済むはずはないと思い、

内心、少し期待しながら

今日も低い買い指値をたくさん出しておきました。

一つでも二つでも約定すればラッキーと思ったのですが、

今日も当たりは出ず、再びノートレード。

新興市場にはけっこう底打ち感が広がっているのでしょうか。

この街に 冬迷いなく 木に空に (lucky clicker

このまま迷いなく上がってほしい人たちにラッキー・クリック☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生活習慣

テーマ:株式投資
2006-11-27 22:58:38

今日はもっと落ちてくるんじゃないかと思って

下で待ってたんですが、

寄付きの売り一巡後はけっこう上がっていきましたね。

昼休みにどうしようかと少し迷ったのですが、

指値を変える気になれず、そのままにしておいたら、

結局、約定なしのノートレードに終わってしまいました。

トレードがないと胸にポッカリと穴が開いたような

さびしさを覚えるのは、やはり一種の生活習慣病でしょうか。。。

峠見ゆ 十一月の むなしさに (細見綾子)

明日は充実した一日を迎えたい人たちにラッキー・クリック☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2006年第46週の運用成績

テーマ:運用成績
2006-11-24 20:42:47

今日はひとまず下げるんじゃないかと思いました。

しかし、どの程度下げるのかよく分からなかったし、

下げた後で反転するのかどうかも自信がもてませんでした。

だから、今日は何もしないで休もうかと思ったんですよ。

午前中は会議で全くPCを見れないという事情もありましたし。

だけど、9:00が近づくと、やっぱり落ち着かなくなって

ついPCを開けて、大急ぎで注文を入れてしまいました。

入れたのは例によって安い買い注文ばかり。

昼の12時になって会議から戻ると

ダヴィンチ(4314)、ケネディクス(4321)、パシフィック(8902)への

注文が約定していて、含み益は+1.5万程度。

ダヴィンチとパシフィックはうまく底近くで拾えていたのですが、

ケネディクスがマイナスに沈んでいました。

前場で何となく下げ止まっているように見えましたが、

今日は金曜だし、後場に入ってどいうなるか予断を許しません。

そこで、買値に少しだけ上乗せして売りに出してみたら

後場寄りでたちまち売れてしまいました。

○ ダヴィンチ(4314)×5株

買値10.3万→売値10.6万×5:+1.5万

● ケネディクス(4321)×2株

買値51.1万→売値50.7万×2:▲0.

○ パシフィック(8902)×3株

買値26.9万→売値27.3万×3:+1.2万

「もう少し待てば・・・」という下手な例をまた作ってしまいましたが、

きっとこれがぼくのスタイルなのでしょう。

このところ、よかれと思ってホールドすると、

100%損失につながっていますから。

・・・て、要するに相場観がないだけなんですけど(笑)

四時も五時も 同じ暗さに 冬芒 (松原地蔵尊)

何もしないよりは少しだけマシだった人たちにラッキー・クリック☆

2006年第46週の確定損益:▲10.4万(年間通算▲187.3万)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

今日は取れましたか?

テーマ:株式投資
2006-11-22 19:39:34

今日、リバウンドにうまく乗った方は

大きく取れたんじゃないかと思います。

ぼくはどうだったかというと・・・

本日の確定損益:+5.1万

新興の反発は大きく取れるチャンスだと

いろんな株式サイトに書いてあったし、

自分でもそう思って相場に臨んだつもりだったのですが、

持ち株の中心である不動産流動化銘柄が

寄付き直後にいったん下押すような動きを見せたので、

今日下げられたら、もう堪らないと思って、

その後、戻しかけたところで全部売っちゃったんですよ。

「たら・れば」で物を言うのは心苦しいのですが、

もし、昨日の持ち株を今日の後場までホールドしていれば

月曜日(11/20)の損失▲17.4万を取り返して

なお余りあるところでした。

かえすがえすも残念ですが、昨日のマイナス場面や

今朝の下げ局面で売らなかっただけ、

いつもより少しマシだったと思うことにしておきます。

それにしても、惜しかった。。。

西ぞらの 黄金のひとつ うらめしく 

われをながめて つと沈むなり (宮沢賢治)

今日は今日でうらめしく思う人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

何とか凌ぎました(汗)

テーマ:株式投資
2006-11-21 19:44:10

今日はもう一段の下げを覚悟していました。

昨日からの持ち株は買値から5%下がったら投げ、

その際にもう一度同一銘柄を買うつもりで。

損の上塗りになるかもしれないが、

今を底だと思えば、いずれ報われるだろう、と。

ぼくの持ち株(約450万)は昨日の引けでは

▲13.5万でしたが、今朝の寄付きとともにプラスに転じ、

またたくまに+3.5万になりました。

早速、「売りたい・・・」という誘惑にかられましたが、

もっと戻りがありそうな気がして我慢。

昼休みにPCを見たら、持ち株のプラスはなくなって

今度は▲4.0万。しかし、後場に入るとまた上がり始めて、

13時前には+4.0万。ここでいったん手仕舞いしようかと

またしても迷ったのですが、まだ上げる余地はありそうだと

自分に言い聞かせてホールドを持続。

次いで14時頃にもう一度見たら▲7.0万になっていて、

自分の勘の悪さに頭をかきむしりたくなりましたが、

まだ買値マイナス5%には達していなかったのでさらに我慢。

これでまだ下げるのなら、今度は買い増しだ、と

精いっぱい強がりながら。

場が引けてみると、結局、+3.3万で

何とか今日のところは凌いだという感じでした。

明日も不安定な相場が続きそうですが、

持ち株の含み益が+10.0万を越えたら

ひとまず逃げておこうと思います。

なんて、
越える保証はどこにもありませんが(笑)

短日の 気息のままに 暮らしけり (阿部みどり女)

今日はホッと一息ついた人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

これって散財?

テーマ:株式投資
2006-11-20 20:46:28

今日はあまりブログを書く気になれません。

何しろ、こんな結果(↓)だったわけですから・・・

本日の確定損益:▲17.4万

寄付きで大きく下げるのはある程度予見できたとして、

投売りが一段落したら、買いが入るだろうと

思っていたんですよ。

しかし、いつまでたっても戻す気配はなく

先週から持ち越していたポジション

(不動産流動化を中心に約350万)の

含み損は刻々と拡大していくばかり。

昼休み時点で、持ち株はどれも買値から▲5%近く

下げていたので、後場寄りに2/3をロスカットしました。

と、同時に、よせばいいのに、ロスカットしたのと

ほぼ同じ銘柄に指値の買いを入れてみました。

しかし、後場に入っても下げは続いて

まさに手が付けられない状態に。

久しぶりにセリング・クライマックスというやつを

見たような気がします。

幸か不幸か、入れておいた買い指値は14頃から

順調に約定して、ダヴィンチ(4314)@99,500とか

フージャース(8907)@14.6万とかが買えていました。

どちらも、含み損状態で引けていますが _||

あの~、いくら何でも、明日は少し反発しますよね?

というか、このまま明日も下げてしまったんじゃ、

株式投資は散財と同義になっちゃいますよ。。。

もはや何を 急ぐにあらぬ 冬来れば

   背曲げ膝曲げ やりすぐす世や (斉藤 史)

背を曲げ膝を曲げて耐える人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2006年第45週の運用成績

テーマ:運用成績
2006-11-17 21:25:14

今日も下げると思って市場に臨んだのですが、

空売りの指値はことごとく外れ、

低めに設定したつもりの買い指値ばかりが

ドカドカと約定しました。

まず・・・

○ ケネディクス(4321)×2株

買値54.3万→売値54.6万×2:+0.6万

これなどは買った次の瞬間に売り返済したものです。

今日はこの調子でいけるんじゃないかと思って

ケネディクスを再び@53.2万で買い、

アセットM(2337)も@25.9万で買いを入れましたが

結局、これらはロスカットに終りました。

ケネディクス(4321)×2株

買値53.2万→売値52.5万×2:▲1.4万

アセットM(2337)×3株

買値25.9万→売値25.5万×3:▲1.2万

他にも、今日は14時過ぎにリサP(8924)@49.4万や、

アセットM@25.6万、ダヴィンチ(4314)@10.8万、

パシフィック(8902)@27.5万などが約定してしまいましたが、

ここまで下がると今度は反発が期待できそうなので

(というか、今さら売るのもアホらしい気がしたので)

これらは持ち越すことにしました。

今日は月曜日のリベンジどころか

確定損失をさらに大きくしてしまいました。

自分の弱点としては、空売りのタイミングがまるで読めないこと、

それから、含み益が出たときにはすぐに手仕舞いできるのに、

含み損をこうむったときは、つい「反発を待とう」と考えて

動きが鈍くなってしまうことが挙げられます。

この2点をうまく克服しないと相場では勝てないんだろうなと、

別に今日初めて気付いたことではないのですが、

改めて考え込んでしまいました。


一輪の バラの(つま)(べに) 冬となりぬ (大谷碧雲)

2006年第45週の確定損益:▲9.7万(年間通算▲176.9万)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

冬が来た

テーマ:株式投資
2006-11-16 20:23:23

昨日買ったアセットM(2337)@26.5万を

最初は@27.0万で売りに出そうと思っていたのですが、

どうも寄り天の不安が頭を離れず、

結局、@26.8万で早々に処分してしまいました。

○ アセットM(2337)×3株

買値26.5万→売値26.8万×3:+0.9万

もう少し我慢すれば27.0万など軽く超えていたのにと

悔やまれますが、これがぼくの実力なのでしょう。

今日は午後から出張だったので

後場は適当に安い買い指値を並べて外出したところ、

バルス(2738)への指値@89,400円がギリギリで外れていました。

一応、記録のために書いておきますが、

当っていても、きっといい気はしなかったでしょう。

今週はここまで+6.4万で、

普段の週ならこれで文句はないのですが、

週初めの月曜に▲14.1万の損失を喫しているので

まるで意気が上がりません。

明日も下げるのを前提にトレードしようと思います。

きっぱりと冬が来た

八手の白い花も消え

公孫樹の木も箒になった

きりきりともみこむような冬が来た

         (高村光太郎 『冬が来た』)

北風に襟を立てる人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。