1 | 2 次ページ >> ▼ /

復帰第一戦

テーマ:株式投資
2006-10-31 19:52:47

昨日、帰国しました。

久しぶりに訪れたパリは

10月末だというのにいやに生暖かく、

ハーフコート姿で歩いていると汗ばむほど。

出張中は二、三度、ホテルのPCで
株価をチェックすることもできたのですが、

面倒なので、手出しするには及びませんでした。

Drouant

自宅に戻って先週から昨日までの動きを見ていたら

ぼくの好きな不動産セクターは

ひとりで盛り上がってひとりで盛り下げているような

印象を受けました。

とくに昨日は大きく下げていたので

今日は上がるんじゃないかと思ったんですが、

ここで調子に乗って買いに行くと

すぐに蹴落とされるような気がしたので

やはり「利益はすぐに確定」が基本姿勢。

復帰最初の約定はケネディクス(4321)@66.0万でした。

ほとんど寄付きと同時に約定したので、

すぐに@66.5万で売りに出したら

こちらもすぐに約定してしまいました。

○ ケネディクス(4321)×2株

買値66.0万→売値66.5万×2:+1.0万

昼休みにチェックすると、カゴメ(2811)@1,666円×500株も

買えていたので、後場に@1,686円で売りに出したのですが、

こちらは約定せずに持ち越しとなりました。

明日も同じ値で売りに出しておこうと思います。

売れたら「一日1万円」がキープできるので(^^)

旅十日 帰って里の 秋深し (lucky clicker)

少しくらい上がっても信じない人たちにラッキー・クリック☆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

10月末までお休みします

テーマ:運用成績
2006-10-20 21:23:51

前場にアセットM(2337)への買い指値@29.8万が

約定していました。

この銘柄、今日は30.0万をはさんでの攻防になるような

気がしていたので、売り指値を30.1万に設定。

そのまま前引けまでねばったのですが約定せず。

昼休みに、これをどうしたものかと

少し悩んでしまいました。

ぼくの持つ印象では、29.0万台は

買いでいいような気がするのですが、

これは気がするだけで大した根拠はありません。

しかも、来週から10日ばかり海外出張に出かけるので

この間はあまりPCに触れる機会がなさそうです。

そう考えて、後場寄りに@29.7万で撤退しました。

ぼくにしてはいい感じで薄利を重ねてきた一週間だったので

今日もいい感じのまま終えたかったのですが、

相場といのはどうもそれほど甘くはないようです。

● アセットM(2337)×5株

買値29.8万→売値29.7万×5:▲0.5万


旅人と 我が名呼ばれん 初しぐれ (芭蕉)

海外出張のため10月末日までブログ更新はありません☆

2006年第40週の確定損益:+4.9万(年間通算▲176.0万)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

もしかして上げ基調?

テーマ:株式投資
2006-10-19 21:36:08

今日は強いのか弱いのか、

ぼくにはよく分からない相場でした。

朝方、カゴメ(2811)の気配が強かったので、

昨日買った分を寄付きで売り返済しました。

○ カゴメ(2811)×500株

買値1,707→売値1,738×500:+1.

結局、今日のトレードはこれだけでした。

相変わらずの薄利取りですが、

この薄利をコンスタントに取ることの何と難しいことか。

ただ、ここ何日か、ぼくのような下手くそでも

何とか勝負ができていますから、

もしかすると相場は上げ基調なのかもしれません。

週末から海外出張に出かけるので

上げても下げてもあまりポジションは持ちたくない気分です。

さしあたり 憂ひなければ 底ごもる

   常のかなしみ よみがへるらし (佐藤志摩)


こんな時こそ高値掴みに注意する人たちにラッキー・クリック☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Be with me

テーマ:株式投資
2006-10-18 18:07:36

今日はいったん下げて、その後で上げていくという

イメージを思い描いていました。

で、出しておいたのは買い注文ばかり12件。

このうち、前場の後半にカゴメ(2811)@1707円×500株が

約定して、いきなり含み損となったので、

後場寄りで投げたくなったのですが、

いま少し我慢してみることにして持ち越しました。

後場に入ると、今度はリサP(8924)@53.3万×2株の

買い注文が約定。この銘柄は少し取れそうに思えたので

54.0万で売り注文を出しておいたところ、

14時頃に売れていました。

もっと欲張ってもよかったようですが、

もちろん、悔いはありません。

○ リサP(8924)×2株

買値53.3万→売値54.0万×2:+1.4万

Could I see you again?

Be close to you, be in your arms.

I miss you so much.

It’s only fair to say

That I’m in love.

(Lisa Ono “Be with me”)

いつも株に恋する人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

増やしてみましたが・・・

テーマ:株式投資
2006-10-17 21:01:09

今日はまず前場でサイバーA4751)@14.2万×10株を

買ってみたのですが、落ちていったまま再上昇する気配が

感じられなかったので、損をする前にと、買値で撤退。

前引けの前に、今度はダヴィンチ(4314)を
@13.1万で10株、売り建ててみました。

昼休みを挟めば多少の利益確定売りが出るだろうと

思ったからで、後場寄りから@12.9万の買い指値を

入れて、返済のチャンスを待っていたんです。

0.2万×10株=2.0万でも取れれば十分だと思ったので。

12:30から20分ばかりの間に

ダヴィンチの株価は二度ほど12.9万に触れたのですが、

なかなか約定せず、13:00近くになると逆に上昇し始めました。

あわてて@13.3万でロスカット。

● ダヴィンチ(4314)×10株

売値13.1万→買値13.3万×10:▲2.0万

「2.0万でも」取れるどころか、簡単に失ってしまいました。

新興の不動産銘柄は強そうに見えたのと、

このまま終っては悔しいと思ったので、

ダヴィンチをロスカットすると同時にアセットM(2337)を

成行きで5株購入、買値に0.3万上乗せして売りに出したところ

○ アセットM(2337)×5株

買値30.0万→売値30.3万×5:+1.5万

こちらは何とか取ることができましたが、

トータルではやはり負け。

今日は売買のロットをほんの少し増やしてみたのですが

増やしたからといって勝てるものではないようです。

桐の葉も 踏み分けがたく なりにけり

   必ず人を 待つとなけれど (式子内親王)

明日はじっくり押し目を待つ人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

君は君らしく

テーマ:株式投資
2006-10-16 19:24:11

日経平均も新興市場も気持ちよく上がっていきましたが、

ぼくはいつもどおりチマチマしたトレードで一日を終えました。

まず、先週末に買ったフージャース(8907)が

「特買」で始まっていたので、迷わず成行き売り。

○ フージャース(8907)×5株

買値15.1万→売値15.7×5:+3.0万

今日はいくつか売り注文も出しておいたところ、

そのうちの一つ、URBAN(8868)への指値1,625円が

決まっていて、ぼくがPCを見たタイミングでは1,610円でした。

簡単に1,600円を抜けてきたようだったので、

怖くなってこれもすぐに買い返済。

URBAN(8868)×500株

売値1,625円→買値1,614円×500:+0.5万

URBANは、もし売り建てたまま持っていたら

少し痛い目に遭うところでした。

後場では、低い買い指値はそのまま維持しましたが、

売りの指値は全部解除しておきました。

結果、ノートレード。

明日は不動産銘柄の反落を狙ってみたい気がしますが、

細かいことはまだ決めていません。

君は君らしく 感じればキレイだぜ

少し秋色化粧して

    (上田知華 『秋色化粧』)

いつも自分らしくトレードする人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2006年第40週の運用成績

テーマ:運用成績
2006-10-13 23:15:38

今日の前場では買い注文も売り注文も決まらず、

たぶんノートレードになるんだろうなと思いながら、

午後から外出の予定があったので

売りの指値だけは昼休みに取り消しておきました。

夕方、オフィスに帰ってみると、

それでも買いが1件約定していました。

○ フージャース(8907)@15.1万×5株

買えてしまったから思うのかもしれませんが、

この銘柄、ずいぶんチャートの形が悪くなってきたような

気がしてなりません。

新興市場は少し持ち直してきたように見えますが

まだまだ気は許せないと思います。

  SL

ローカル線の 短き汽車の 過ぎてのち

   また冴えかへる 秋の瀬の音 (四賀光子)

今週も何とかプラスでしのいだ人たちにラッキー・クリック☆

2006年第40週の確定損益:+3.3万(年間通算▲180.9万)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なかなか直りません

テーマ:株式投資
2006-10-12 20:44:38

昨夜のNYの反落、今朝は外資の大幅売り越し・・・

と、こういう条件がそろっていれば買い手控えるのが

普通だろうと思います。

おまけに、含み損の株を持ち越し銘柄を

持っている身にしてみれば、

「どう売り抜けるか?」が

最大の関心事とならざるを得ません。

ぼくが昨日から持ち越していたのは

アセットM(2337)とケネディクス(4321)の2つ。

場前の気配はどちらもたいそう弱く、

昨日の大引け時点での含み損▲3.0万は

今日はさらに拡大するかに見えました。

寄付きから1時間くらい辛抱できればよかったのですが、

せいぜい15分ほどしか辛抱できなかったぼくは

アセットMがとりあえず買値に戻ったところで

ロスカットに走りました。


○ アセットM(2337)×2株

買値27.7万→売値27.9万×2:+0.4万

● ケネディクス(4321)×1株

買値62.5万→売値61.3万:▲1.2万

不動産関連はその後、どんどん上がって行き、

せめて10:00頃に売れば多少の利益は出たのでしょうが、

ぼくの実力ではとてもそこまで読み切れません。

後場もいくつか買いの指値を出しておいたのですが、

1件も決まらず。場が引けてみれば、今日の新興市場は

「底値当て」のチャンスだったような気がしますが、

含み損銘柄を持つとそれだけで逃げ腰になってしまう

メンタルな弱さはなかなか直りません。

それでも、今日は寄付きの成行きで投げなかっただけ、

以前より少し強くなったと思いたいのですが。。。

この秋は 藍に身の細る 思ひして

   むかしびとをば 仰ぎてゐたり (前田佐美雄)

毎日、身の細る思いでトレードする人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静観のつもりが・・・

テーマ:株式投資
2006-10-11 19:49:34

今日はまず、昨日持ち越した2銘柄の処分から始めました。

いずれも前場の売り指値で勝負。

○ フージャース(8907)×5株

買値15.5万→売値15.8万×5:+1.5万

○ リサP(8924)×2株

買値51.3万→売値52.2万×2:+1.8万

アセットM(2337)に決算失望らしい売りが

朝からたくさん出ていたので、@28.6万で買いを入れたら

たちまち約定、あわてて@28.9万で売りに出したら

これもすぐに約定。

○ アセットM(2337)×2株

買値28.6万→売値28.9万×2:+0.

後場でも同じように@15.6万で買ったフージャースを

@15.7万で売りました。

○ フージャース(8907)×5株

買値15.6万→売値15.7万×5:+0.

今日はここまで無傷のトレードができたのですが、

それでちょっと慢心したのがよくなかったのかもしれません。

14:00過ぎに、さらに薄利ねらいの買い指値を

いくつか出しておいたところ、

2件が約定して、見事に含み損に沈んでしまいました。

○ アセットM(2337)@27.7万×2株 (終値=27.0万)

○ ケネディクス(4321)@62.5万×1株 ((終値=61.4万)

どちらも下げ過ぎのような気がして(根拠はありませんが)、

ロスカットせずに持ち越してしまったのですが、

明日以降の値動きによっては、今日手にした薄利など、

簡単に吹き飛んでしまうのかもしれません。

なかなかうまく行かないものなんですね。。。

草たちの おのずからなる 美しさ

   かやつり草は むしり残さむ (江口さち)

お気に入り銘柄を手元に残した人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

秋の香り

テーマ:株式投資
2006-10-10 20:25:37

もっと下落すると思っていたのに、

寄付き後の値動きは意外としぶとく、

何やら反騰の気配さえ感じられました。

で、ぼくは早々にPC画面を閉じたんですよ。

例によって、とても安い買い指値と

かなり高い売り指値しか出してなかったので。

大引け後にPCを開けてみたら

意外なことに、それでも買い注文が2件約定していました。

○ フージャース(8907)@15.5万×5株

○ リサP(8924)@51.3万×2株

2件の含み益は引け後にも1.0万を越えていましたから、

気付くのが早ければきっと売り抜けていたでしょう。

その方が正解だったように思えてなりません。

j.olive

金木犀 街にやさしき 顔ばかり (lucky-clicker

秋の香りに癒される人たちにラッキー・クリック☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。