パワーストーン ショップ店長 ラッキーの幸運を呼ぶ魔法のブログ★

幸運になるためのワンポイントアドバイスを始め、私の日々の気づきや出来事などを日記調に綴ったLUCKYブログです(^^)


テーマ:

先日、実家のベランダにアゲハ蝶が止まっていたので、珍しい~と思い、慌てて部屋からデジカメを持って来て撮影ボタンを押した途端・・・・

 

 

そのアゲハ蝶は、風にあおられベランダの内側にボトッと落ちてきました

なんと、傷ついていたらしい(><)

 

 

しかも飛ぶどころか動くのもままならない様子!

 

お腹から水?が出てるみたい・・・

羽の下の方も切れてるみたい・・・

 

※曲が流れます。音にご注意ください。

 

その前日の出来事なのですが

家の近所をチャリデ走っている時、空を見上げると・・・・

鳥に襲われた〝蛾〟らきしものを目撃しました!蛾はどうにか逃げられた様子ですが、体の一部が傷ついたのでしょう、飛び方がヨレヨレしていて「大丈夫かな~?」というような状態でした!

 

生まれて初めてこのような光景を目の当たりにした翌日に、ヨレヨレしたアゲハ蝶が家にやってきたので、もしかしたら?これは鳥に襲われたのではないか?と思いました。

 

実家はかなり高層の位置にあるので、通常アゲハ蝶がこんな高いところにくるのは考えにくいので、鳥にくわえられてここまで来たのかも??

 

考えは色々と頭の中を巡りましたが・・・どうしたらいいのかわかりません。

 

このアゲハ蝶の回復を願い

せめて箱に入れて見守ろうということになりました。

 

 

箱(コラーゲンの箱を半分に切りました)には、リンゴをすりおろしてティッシュペーパーに含ませ取りつけてみました。

 

蝶はそのリンゴ汁のティッシュペーパーが気に入ったのか箱の中には入らずティッシュにしがみついてひたすらジ~ッとしていました。

 

私はレイキヒーラーなので、撮影以外の時間は定期的にレイキを流していました。

 

この動画↓は蝶の癒やしのひと時ですね。

 

※曲が流れます。音にご注意ください。

 

 

そうこうしているうちに風が一段と強くなってきて蝶は飛ばされそうに・・・・(><)

 

今度は風除けの付いた箱を作り直してアゲハ蝶のお引っ越し

 

 

 

※曲と音声が流れます。音にご注意ください。

ティッシュについている黄色はミカンの汁、

手前のティッシュの茶色はリンゴの絞り汁です~

 

 

 

箱が飛ばないように、重みのあるゴム草履と箱を洗濯バサミで挟んで留めておいたのですが、風除けの部分も役に立ったようで、蝶に風の影響はなしOK

 

新しい箱では何故か洗濯バサミにしがみついた蝶(笑)そこでも暫くジ~ッと動きませんでした。

 

そこでも定期的にレイキヒーリングを流しながら様子をみていたら・・・・

 

ようやくアゲハ蝶は羽をパタパタはばたかせ出しました。

結構凄い勢いでパタパタしてます。

 

だいぶ回復してきたようなので、その様子をまた撮影し始めました。

 

そしたら・・・・・

いきなり飛んだんです。

(動画では蝶が飛んだ瞬間から私の音声が少しだけ入りますあせる

 

と思ったら・・・・

ベランダの排水溝付近に落ちてしまい焦りました。

 

そこで、母が登場してくれて

手を差し出だしてくれました・・・・・・

 

アゲハ蝶ちょうちょは、自ら母の手パーに乗り

 

再度パタパタ羽を動かしながら

母の手を台にして、ついに飛び立って行きました~爆  笑

 

飛び立ったのは一瞬の出来事だったので、意識が蝶の方に行きカメラをきちんと構えていなかったため飛び立った後の姿がうまく映像に捉えられませんでしたが、元気に飛び立って行きましたよ~

 

でも、母の手から飛び立った一瞬の様子は動画におさめることができたのでラッキーでした音譜

 

瀕死状態で我が実家のベランダに落ちて来てから、元気になって飛び立つまで約3時間近くの出来事です。

 

レイキ効果も相俟ってか?それでも凄い回復力に驚きました~びっくり

飛び立った時は、凄く嬉しかったです照れ

 

 

現在も地上のお花の周りで元気に飛び回っていてくれることを心から願っていますチューリップちょうちょ

 

ランキングに参加しています。
〝ポチッ〟とクリック↓ありがとうございます。

 

あなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸運を呼ぶパワーストーン店長 ラッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。