I think I can 絵本

テーマ:
ずっと昔、らっくうが子どもの頃、読んだ?読んでもらった本。


汽車が出てきて、丘を「I think I can 、I think I can 、I think I can 、I think I can 」と登って行く。そして、登り切ったら、「I thought I could、I thought I could、I thought I could、I thought I could」



きっとできる、できる、できる。

やっぱり、できた、やっぱり、できた。


っな感じでしょうか?

ずーと、好きで、とってもお気に入りの本でした。でも、本の名前も作者もわからず、人に聞いても、このフレーズだけでは、わからずしょぼん
ずーと、探していた。

ふと、思いつき

「I think I can 絵本」


でパソコンで検索してみたら、なんと、ドンピシャリ!!にひひ

photo:01



図書館に行ったら、日本語でも出てました。ラブラブ!

photo:02



検索って、凄い目まさかと思ったが、なんでも、ダメもとでも、やってみるものです。グッド!合格

一歩足をだす、手をだす、大切な変化をもたらすのかもニコニコこのペースで、一歩一歩進んで行きたい。進んでいこう( ´ ▽ ` )ノ

そして、子どもの頃の記憶って、凄いと思った。昔の記憶力には超自信の無いらっくうガーンでも、この物語に関してはバッチリ👍でした。

読み返し、なかなか、やっばり良い絵本でした。みっち、あーと、ミッキー我が子にみんなに読みました。是非、小学校でも読書ボランティアで読みたいなぁラブラブ!

ちと気になる方は、是非読んでみてください。




☆☆☆luck&thanks♪for*all♪☆☆☆


AD




朝のNHKのテレビでやってたので(#^.^#)かなりの方がして、♪───O(≧∇≦)O────♪こんな感じになってると思うのですが。



前から使ってた、酸素系の漂白洗剤なんですが、何と温度がとても大切でした。



我が家の普通の60Lぐらいのドラム型で無い昔からの洗濯機で500gとなかなかの量を使いましたが(Youチューブで調べてみた。)その価値あり、あり、あり!!!\(^o^)/



ちょうど熱めのお風呂の温度43度ぐらい。

はじめに別の入れ物でしっかり溶かして、洗濯槽に入れたらΣ( ̄。 ̄ノ)ノもう入れた時から、ワカメのような物が浮いてきて。ビックリ(o_o)



旦那さんがとっても気になるー。と去年洗濯槽少し分解して、洗って綺麗にしてくれてたので、一年間?だけの汚れ??でも、すごかったです。後、付けおき、回したら、本当に出るわ、出るわ!!



絶対にするべき!!

塩素系の洗濯槽掃除の洗剤は絶対必要なさそう。(#^.^#)



あっ、でも我が家の普段の洗剤が石けん系だからかもしれませんが(#^.^#)



来年の為にもブログUPしておこう。



綺麗は気持ち良いですね。


☆☆☆luck&thanks♪for*all♪☆☆☆

AD
最近、めっきり更新出来ませんが(⌒-⌒; )元気に暮らしてます。

みっちと電車に乗り、京都にいって来ました。音譜ニコニコ


こちらに( ´ ▽ ` )ノ

photo:01




photo:02



photo:03




photo:04





素敵なお庭、いっぱい手作りの絵本たちラブラブ!

村上先生の絵本やGoods

可愛い、ダチョウ好きな作家さんの小物 、絵本たち。



小さい絵本を作りました。

photo:05



私も作りましたが、まだまだ、完成にはいたらず。しかし、村上ひろこ先生の絵本キットにより素敵に出来上がりそうな予感ラブラブ!
世界で一つだけのオリジナル絵本。
いいですよね。もっと作りたくなります。ニコニコ

みっちも素敵な絵本が出来上がり満足満足グッド!ラブラブ

絵、絵本の時間、落ち着くなぁラブラブ感謝。

☆☆☆luck&thanks♪for*all♪☆☆☆



げっ!?いいねしてくださってるわラブラブ音譜といいね、さわったら自分でいいねしてしまったにひひショック!
相変わらず鈍臭い自分(⌒-⌒; )
まぁ、気持ちはいいねやからブログUPしたんやけどグッド!音譜
大笑い!!!!
AD




ピニャータの作り方で卵を作ってみた。(#^.^#)





ペタペタ、英語リトミックのイースターで使おうと思って(#^.^#)きっと作ってたら、みっちも作りたい言うやろうなぁ~,そして、作って割ってたら、あーとが割りたがるやろうなぁと結局三人で三つ作ったよ( ´ ▽ ` )ノ







中にお菓子や色紙のはし切れ入ってます。



そうやo(^▽^)o子ども会のお別れ会でも、みんなで割ったら楽しいかも?小さい子も大きい子も新聞紙で丸めた棒でボコボコ叩いたら、発散??楽しい





子ども会用にも作ったよ( ´ ▽ ` )ノ

なかなか、しっかり作れていて、割るのに力いりましたにひひパンチ!ドンッ

みんなそれぞれ楽しんでもらえたかなぁラブラブ!ラブラブ

ペタペタ作るのも楽しかったです。

ちなみに、イースターはキリストさんが神様になった日、復活祭の日で生まれるという意味からたまごがモチーフになるそうです。何回聞いても忘れてしまいがちな(⌒-⌒; )春分の日の後の最初の満月の日の次の日曜日なんです。来年まで覚えてれるかしら?にひひ!?

☆☆☆luck&thanks♪for*all♪☆☆☆



なんと、みっちの目覚まし時計が6:30になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノいつもより30分早い?!目

なんで!!(O_O)

それは~今日はプールの習い事があるから、明日のバレンタインのチョコを作る時間がないから朝から作るなんて(⌒-⌒; )言ってたけど、まさかほんまにする気とは??

photo:01



そして、ミッキーとその親友も我が家にて今日はとっても甘い香り。ラブラブ!

photo:02



これはミッキーが作った!ニコニコ
photo:03



photo:04




マカロンだってラブラブ!クラッカーラブラブ
photo:05

これ!ジャッキーさんとリラックマさんいるらしい。ニコニコわかるかなぁ?

みっちも学校から帰ってからも作ってました。にひひラブラブ

photo:06



photo:07



photo:08



お友達もラブラブ!ラブラブ
photo:09


生チョコに~ブラウニーに~オレンジピール入りのパウンドケーキ!!ラブラブ!クラッカー

みんなどんだけ作るのか??!(笑)
JK凄いクラッカーラブラブ!ラブラブ
我が家は一日スイーツ屋さんになりました。ラブラブ!

めっきり、ブログUP出来ない日々です。バタバタしてるのと(⌒-⌒; )断捨離(^_^)vしてるので(^_^)v音譜ニコニコ

冷蔵庫が綺麗で良い感じです。
テレビで「使う物は上の段!!」っていう一見不思議な法則が私にはあってるみたいにひひ

今日のチョコ作りも冷やすスペース有り(^_^)v良い感じでした。クラッカーラブラブ

ブログぼちぼちいきます。



☆☆☆luck&thanks♪for*all♪☆☆☆