この世界で見ているものは自分が見たいもの

テーマ:
おはようございます😄
楽楽生ナビゲーターのsoracoです。

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログもお盆休みいただきました(笑)


そう、全てがそのくらいでいいのです。

「ブログ更新しなきゃ!」

にならないように

気楽に楽しく

書きたい!と思うことがあったら

書く。

そのスタンスでやっていきたいと思ってますので、気長にお付き合いくださいね。


さて、お盆休み中はまた山へ行ってきました。

山歩きにはあいにくの雨でしたが

これが楽しかったのです。

雨だからこその楽しみ方もある。

楽しいから雨だろうと関係ない。

まずは自分

自分が先

前にも書きましたが

自分が周りを創っているのだから。


自分が見ているこの世界は

自分で創っているのです

自分が見たいものを見ているのです

あなたが思ったことが映っているのです

あなたが思っていないことなんて1つもない。


えっ!

こんな嫌なことも?

と思うかもしれません

残念ながらそうなのです。

いや、実のところ

嫌なことと自分が捉えてるだけで

ほんとのところは

その出来事に対して

自分がどう思うか

が大切なのです。

捉え方によって出来事は180度変わります。

一見嫌な事も実はいいことだったりします


人生って面白いですねウインク





雨の中、楽しく歩いていたら

こんなプレゼントをいただきました

感謝。




皆さんも気楽に楽しい人生を音譜




8月の講座日程はこちら→







AD

伝えること

テーマ:
おはようございます☺

楽楽生ナビゲーターのsoracoです。



このブログを始めるとき

ある方から

「皆さんは生方先生のことを知りたいのだから、生方先生のことを書かなきゃダメよ」

と、お言葉をいただきました。

まぁ、そりゃそうだよね。

楽楽生の講師として教えるのは生方先生

私は事務局や広報担当

私のことを書いててどうする!

と、一瞬思いました。

一瞬ね。



でもね、ちょっと待って

私が窓口なわけで

まずは私のことを知ってもらわなければ

入りづらいのでは?

私がどういう人間で

どういうことを感じていて

どんな風に楽しく生きているのかニコニコ


かといって、自分のことばかり書いてても…

ということで

行き着いたのが

◎生方先生の言葉を入れつつ話を広げる◎


前記事の中にも生方先生の言葉が入っています。

それを自分の体験と合わせて書かせてもらってます。

お話されたそっくりそのままではないけれど

ニュアンス的には私が受け取ったものを

書いているので、

まぁほぼほぼ合っていると思います。


かといって、受け取り方は人それぞれ

直接聞きたい方は是非楽楽生へ~



そして、生方先生のエネルギーが伝わるように

たまに写真をいただいてます。





皆さんも気楽に楽しい人生を音譜



8月の講座日程はこちら→









AD

笑顔は伝染する

テーマ:
こんにちは☺

楽楽生ナビゲーターのsoracoです。


前記事で人は宇宙の質量の15%くらいしかわかってないといいます

と書きました。


そう、それくらいなんです。

生方先生の言葉を借りれば

「テストで15点くらいしか取れない」人がほとんど

それもサイコー頭がよくて15点

平均すれば10点?8点?

よくわからないけど…

なんせ私もそのくらいですからね(笑)

よくわからなくて当然


だから、その辺はどうでもよくて

何を言いたいかというと

人の脳は案外バカということ。

騙されやすい

結構単純


本を読めば

「わぁ!そうだったんだ~」

講演を聞けば

「そう!そう!その通り」

誰かに酷いこと言われれば

「むかつく!」

人の考えに振り回されます。



だったら、良い方に騙されませんか?

自分で自分の脳を騙す

その1番簡単な方法は

『笑顔になる』

ただこれだけ。


笑顔になると

脳が幸せと勘違いしてくれます。


まさか~とか思わず

やってみてくださいね。


あなたが笑顔でいることで

誰も困らない

いや、逆に笑顔でいることは

周りの人を幸せにしちゃうかも。

何故かというと

『笑顔は伝染する』から


赤ちゃんの笑顔を見てると自然と笑顔になりますよね

ペットが笑ってるように見えると

可愛いなぁと笑顔になります。


なので、あなたが笑顔でいると

周りの人が笑顔になって

その人の脳も騙されて

その人も幸せを味わえることになるのです。


周りにいる人の中で

仏頂面をしてる人よりも

笑顔でいる人に惹かれますよね。

それはそういうこと。


自分で笑顔になるのが難しかったら

いつも笑顔でいる人の側にいてください。

伝染しますから~ニコニコ







皆さんも気楽に楽しい人生を音譜


8月の講座日程はこちら→











AD