YUCARI縁 男性アロマ体験講座開催 | 美味しい仲人ゆかり縁のブログ

美味しい仲人ゆかり縁のブログ

ラックヒルズ株式会社
結婚相談室ゆかり縁
代表ユカリです

ブログを見ていただき
ありがとうございます
麻布十番と福岡で仲人12年目を迎えます
日々感じること
婚活中の男女の出来事
美味しい物
本当に良いと思う物
載せていきます
末永く宜しくお願い致します

6月最初の週末、
YUCARI縁初の男性アロマ体験講座開催
テーマは、
【常に社会と向き合い闘う男性に向けて】





*これから暑い夏に向けて体感温度を下げるオイル
*癒し、ストレス解消、メンタルアップ
*育毛促進、加齢臭対策
など




口で話したり、文章で書くよりも、
実際に商品を体験してみたほうが
良いものがわかる人には伝わります。










{201EE99C-AD97-41D2-B762-4AD235058992:01}
東京アロマショールームにて










{6F5162D2-BB8A-4937-9316-1171321DA74D:01}
アロマテラピーとは
からお話させていただきました。








{BACF1FA4-6A1F-4386-8055-3A2D7F787CCA:01}
講座終了後
皆様から感想をいただきました。






🔷初めてこのようなチャンスをいただき
男性アロマ講座に参加しました。
アロマは女性というイメージが強く、
敷居が高かったので大変ありがたく有意義な時間でした。
『ミスター』というブレンドオイルに興味を持ちました。




🔷それぞれのアロマオイルの特色の違いがよくわかりました。
体験することで自分の好みが確認できるのもよいですね。
質問しながら理解を深められるのもよかったです。




🔷ペパーミント、レモンは心身のリフレッシュに
ローズマリーはパートナーの為によさそうだと思いました。






🔷今までおぼろ気なイメージでしか認識していなかったが、
それぞれのアロマオイルについて、
具体的に解説していただけて理解と興味が深まりました。
育毛対策や加齢臭対策は是非活用したい。





🔷ペパーミントで夏を乗り切りたいと思います。
レモンやオレンジで野菜を洗って使いたい。





🔷ローズマリーが認知症に効き、
育毛ローションになるところが興味深かった。
フランキンセンスでメンタルアップとデトックスをしたいです。
     
   




感想ありがとうございました❗
女性とは違う部分で反応されたり、
帰りに香りを気にしているところが、
女性にはない観点でとても新鮮でした。







人工的な香水とは違い自然なものなので、
いつまでも香るわけではありません。
植物の力を借りて自分を守り大切な家族を守ること
人がリピートする商品には必ず意味があること

時間が作れる限り、
今後も講座開催したいと思います。