December 10, 2004

10dec’04

テーマ:ブログ
病院へ行ってきました。
何を言われるのか、すごくどきどきしました。
触診のみでしたが、
先生曰く、特に臓器の腫れなど異常はみられませんよとの事でした。
ふぅ~、
とりあえず、ほっです。
ハルは来年の18janで満1歳です。
ハルのバースデープレゼントはもうずっと前から決めています。
バースデー診断(健康診断)+初の血液検査!
喜んでくれるかな(笑)

フェレットの血液型は皆同じらしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 09, 2004

09dec’04

テーマ:ブログ
今日は爪きりの日です。
起きている時には出来ません。
耳掃除同様、爆寝中にやっちゃいます。
神経と血管を傷つけないように切ります。
最初は怖かったですが、もう慣れっこです。
今日は一日中、頭の中はハルでいっぱいでした。
でもハルはいつもと変わらず元気いっぱい。
でも、まだまだ安心は出来ない。
フェレットは動けなくなるまで、ぎりぎりまで遊びます。
だから少しの事でも心配です。
フェレットは人間の風邪が移ります。
ハルの為に風邪を引かないようにしなければいけない!!
がんばるぞ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 09, 2004

08dec’04

テーマ:ブログ
ハルは今日、ワンパクぶりを発揮しま
した。お部屋の臭いとり【無効空間】
を購入したので、ケージ横に置きまし
た。興味本位でくんくんとニオイを
かいでいました。まさか、あんなこと
をするなんて・・・
ちょっと考えれば予測できたのに・・
ちょっと部屋から離れた隙に
【無効空間】をひっくり返しました。
部屋の入り口は【無効空間】の
つぶつぶだらけ。
ハルはその中で戯れて?いました。
すぐさま抱き上げてひとまずケージへ避難。
もしかしたら誤食したやも。。。暫くして、遊ぼに最中、
鼻に埃が入ったのか、くしゃみの連発。
最近、心なしか食欲が少ないような、なくないような、
腹部も腫れているような、いないような。
明日はお休みを取っていたので、午前中病院で定期検診を受けさせよう。
腹部、気のせいでありますように!!!
ついでにフィラリアのお薬も頂いてこよう。

【無効空間】ハルの目の届くところにおいて反省です。ごめんね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 08, 2004

07dec’04

テーマ:ブログ
今日は耳掃除をしました。
ハルは耳がすぐに汚れる。
耳掃除timeは就寝後。
爆寝中にしか出来ない。
起きている時はワンパク
なのでムリ!!それに、
刺しちゃったら大変!?
爆寝中、ハルは何を
されても爆寝(笑)
眠気が勝って、ぴくっと
する時もあるけど、
大抵は“骨抜き”状態。
我が仔、ハルはフェレット=ケモノ。
ケモノ臭は耳掃除の前と後では随分違う。耳アカはケモノ臭の原因の一つだと思う。
さ、キレイさっぱり、ピンク色の耳になりました。
まめにやっているからいつもピンク~

ちなみに、耳掃除に使う道具は赤ちゃん用綿棒
これは、ハルの耳に調度E~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 07, 2004

06dec’04

テーマ:ブログ
今日、おばあちゃんの看病の為、母、大阪へ。
その母が叔母の家で倒れた。夕方、連絡が入ってすごく驚いた。
時間が時間だったので、今すぐ行っても容態は変る事はないので、
定時までは通常にお仕事。でも、仕事どころではなかった。
母の心配もあるけど、ハルのご飯の心配もある。これは弟に頼んで問題はクリア。
叔母の家に着くと、母は横になっていて、大分落ち着いていた。
自己管理をしっかりしなさい!と先生にひどく叱られたらしい。
意識もしっかりあるので、取りあえずは、ほっ。
明日、弟が車で迎えに行き、精密検査の為、そのまま京都の病院へ直行。
私は夜中に家に着きました。ハルはご飯を余り食べていなかった。
私が帰って安心?したのか、遊びながらご飯を食べ始めた。
ハルちゃん、ごめんね。。

自己管理、ハル管理、しっかりしなきゃっ!と思った一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 05, 2004

05dec’04

テーマ:ブログ
今日、うん○に何やらオレンジ色の物体が!?
どうやら内緒でみかんの皮を食べた様子。
ハルはお気に入りのモノを発見すると秘密の場所へ持ち帰る癖?がある。靴下・靴・タイツ・スヌーピーのオモチャ・キーケースなどなど。。
本人は上手く隠せていると思っているに違いない!!
みかんの皮は知らない間に上手く隠した。でも、うん○で出てきてバレバレ(笑)

ハルの秘密の場所、それはbedの下。
bed下の‘宝物’は没収させて頂きました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2004

04dec’04

テーマ:ブログ
さてさて早速育児日記開始~~
今朝は久しぶりの体重測定!
お迎え当初は800gほどだった体重も
今では1k150gになりました。
少し前は1k50g、最近ちょっとふっくらなハル。
これは赤ちゃん太りだから仕方がない。
親子ともども順調にでぶ一直線!?
でもハルは大人になったら‘大人痩せ’をするので気にしない!!
気にしないといけないのは・・・
ま、なにはともあれ、とりあえず、健康一番元気が一番!

markedwhite(マークドホワイト)とは、、
写真な感じで背中から尻尾にかけてラインが一本。
でも今は2度の換毛期で変化してくっきりラインはなくなりました。
次回はどんな柄になるのか楽しみ(^^)

ちなみに、この写真は我が家での初ショット。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2004

記念すべき一日目?

テーマ:ブログ
バイクで知り合ったkさんに“ブログやってみれば?”
と言われたのがきっかけで、何も考えず、何の計画性もなく、
急~に初めてみました。

ハルはフェレット。
めちゃわんぱく超かわいい、とっても甘えん坊ずなお仔さまです。
我が家にきたのは04apr’04!
は、4・4・4!気づかなかった。。
はっ今日で満8ヶ月!? 気づかなかった!
やはり今日は記念日すべき日のようです(笑)
てなことで、まずは、自己紹介~

name ;halu(ハル)
sex ;♂(男の仔)
brith ;18jan'04
color ;markedwhite(マークドホワイト)
farm ;texas(テキサス)

親ばか名;sato


これからは、ここへマメに育児日記をつけようぞ!
と、心に思うsatoなのでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。