1 | 2 次ページ >> ▼ /
January 31, 2009

31jan’08

テーマ:ブログ

ひさしぶりの更新。


今年はこまめに更新と思っていたのに。。。^▽^;



実は、1月13日あたりからハルの体調が優れず、

ゲリpが続いておりました。


しばらく様子をみてみようと思っていたら、

あっというまに激痩せ。


なんとかバイトやおやつ・チュートリーツは好んで口にはするものの 

カリカリフードはまったく食べず、ふやかしも食べず。


1月15日21時頃、いろんな病院へtelしたけどどこも繋がらず。

去年までお世話になっていた西京●どうぶつ病院へtelしてみる。

先生の対応はいいけど、看護師さんの対応がいまいち・・・なところが

あるので行くのを控えていた病院。


そんなことに拘っている時間はないので、

telし留守電でメッセージを残す。

するとすぐさま折り返しのtelが!!!

運悪く先生は手術のヘルプで他病院。

対処法の説明を受け翌朝まで待つことに。


1月16日、朝一に西京●さんへ走る車

朝伊粒だけカリカリフードを食べた。

ウンチをしたので持参。

尿はしなかったので検査に回せず。

今回、触診は勿論、レントゲン・糞尿検査、

診察中に尿をしたのでそれを採取してもらい検査にまわし、

血液検査と、、、

血液検査は完全なる拒否のため断念。

ハルはぐったりしていないと血を抜くのは無理かな。

ぐったりする状況にはなってほしくないけど。

あ、あとは麻酔か。。。


レントゲンでは診る限り特に異常はなし。

ウンチも少しカン菌がでてるけど異常なものではない。

尿は純粋に尿だけを採取できたわけではないので

はっきりとは出なかったが特には異常はなし。

今度、しっかり取って再度検査してもらおう。


検査結果は、症状と検査結果からするとおそらく腸炎とのこと。

腸炎、、どのウィルスに侵されているかは不明。

処置として、免疫を上げるためインターフェロンと栄養補給のお注射(皮下注射)を

してもらいました。

お薬で抗生物質と整腸剤をもらい帰宅しました。



とにかく口から物を食べてもらうため、新しくフードとアイソカルプラスなどを購入。

ハルちゃん 18日がお誕生日なのでおもちゃも購入。

フードは高カロリーなイノーバエボをチョイス。

試食をしてみたら、乾燥フードだけど柔らかめだから食べやすい。


今のハルはそのままでは食べないのでふやかしに。

1時間ほどで難なく潰せる。

朝昼晩夜中と給餌開始。

お迎え当初、お守りに注射器(サイズは10)を購入していて5年目にして使用することに。

出来れば使いたくなかったな。

ハルちゃん、嫌がるかと思いきや、意外と食べてくれた。

ふやかしフードに、整腸剤+バイト+朝晩にだけ抗生物質のお薬を混ぜて

食べてもらいました。


初めての給餌だったからへたくそで体にぼたぼた落ちまくり。

でも一生懸命食べてくれて今ではカリカリ食に戻りました。

整腸剤はフラックスオイルに混ぜてあげています。



2月5日、今度はシマのお誕生日。

明日か明後日、2人とも検診のため病院に連れて行きたいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 11, 2009

10jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image754.jpg
十日えびす。

会社のテナントがあるのでお手伝いに行ってきました。

今回で三回目。恒例になりつつあります。

ま、楽しいからアリだな♪

そして写真は巫女さん。

舞ってました(*_*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 09, 2009

09jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image748.jpg
今日明日、十日えびすですね。

明日夕方あたりからえべっさんの手伝いに貸り出されます。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

で、うちのちびず、寝てばかり。

シマチャン、日頃の鬱憤からかハルをカニバサミしちゃって

そして寝てばかり。。

つまらん(笑)


明け方また起き出すんだろうなぁ(-.-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2009

08jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image739.jpg
寝返りがうてないと思ったら、、





参った(≧▽≦)(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2009

07jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image737.jpg
今日は早いもので七草粥の日。
暴飲暴食された方はお粥で胃を休められて下さい。

そして写真は今しがた。

昨日の続編のような写真(笑)
ちなみに『今しがた』の時間はam04:30…

どうかもう少し寝かせて下さい(*_*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 06, 2009

06jan’08

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image736.jpg
ちびずねお正月についたクセ。

私のお布団に潜り込む事!!

写真はたった今(笑)

お腹があったかでした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 05, 2009

05jan’09

テーマ:ブログ

休みも今日で終わり...


明日から仕事・・・・・・・


はやおすわ。


この年末年始、ほぼ風邪で寝ておりました。


もちろん、マスク装着。


ちびにうつしちゃシャレにならん。


部屋の隅っこで小さくなってると、ハルちゃん...




mission遂行中w




元気もりもりさんでいいこっちゃビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 04, 2009

04jan’09

テーマ:ブログ



元気ハツラツアップ


雑音は私の笑い声、、、というか鼻笑。


一瞬なのでお見逃しなくw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 03, 2009

03jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image719.jpg
お正月早々、我が家に風邪ウィルスが…
実は私もウィルスに犯されすっかり寝…病み正月です。
今日は大分マシになりました。
みなさんは体調壊されないようご注意下さいm(__)m

Bargain、行きたいけど行けず、、
何気に付けたPC、好きなブランドのサイト、、
on-line shoppingで買ってしまいました。

12月から買い物しすぎだ、、一桁行っちまうな(-.-;)
控えよ(ーー;)


あと15日でハルちゃん5歳のお誕生日♪
プレゼントは恒例の検診。
三週間後にシマbirthday。
一緒にするかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 02, 2009

02jan’09

テーマ:ブログ
ハルとシマとわたし-Image716.jpg
お布団をめくってみると真横に…(笑)
ちなみにハルは足元にいました♪

知り合いのフェレちゃんが1月1日で10歳になりました☆祝★

我が家のちびずは勿論、みんなが健康でご長寿の仲間入り出来ますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。