May 26, 2008

26may’08

テーマ:ブログ

今日、ワクチン接種の為、
かかりつけの病院へ行ってきました。


到着したのがギリギリの11:58。
が、しかしcloseの案内がw(゜o゜)w
しばしボー。
えええっ、と思いながらインターホンをポチっと押。


出て来た女に、『もう12時ですか?』と訪ねてみた所、
奥の時計をひと見し、
「そうですけど?..どうしましょう?」
と私に訪ねる。
私は診て欲しいに決まってんじゃん(怒)
そして続けて、
「先生はもうオペに入っている。」
と言う。


私もまだまだ人間出来ておらず
「じゃあいいです、別の病院に行きます。」
と言ってしまつて。。

他の病院も午前の診療は終わっているに違いない…
しかし、12時きっかりにオペ???
んな訳ないじゃろ?


やな親だけど、勇気をもって再度インターホンをぽちっと押。

出てきたのは同じ女性。
何の応答もせず。
その態度にムカムカしながら、
「今から他の病院へ行っても無駄なので、
 ワクチンだけお願いしたいんですが。」
と話をしてみたら、
時間外手数料かかりますけどって。
噴火しそう。
さっき、先生はオペで無理っつったよね?
時間外払ったらできるんかい??


そうこうしていると、先生が女性の後ろから、
どうぞって促してくれ中へ。
中に入ると、女性からは診察券の提出も何も求められず。
もうワクチンだけでいいって思ったから、
私も診察券は出さず。


先生が体重を計ってくれようとしたので、
体重も何もいいです。ワクチンだけでいいって事をお伝えしたら、
先生は気を遣ってくれてかvはんと診てくれて、、
でも私は早く帰りたかったので、質問されても低いトーンで
無駄な会話はせず。。。


先生すみません。



精算後、女性から、
「フィラリアのお薬は大丈夫ですか」って。
大丈夫なわけないじゃん。 
今日はまとめて貰う気まんまんで来たさ。
でもその気持ちとは逆にわたしは結構ですと答えてしまつて。


実は今までも、んんん?って思う事はしばしあり。
診てくれるのは先生だし、
二人のカルテもここにあるし、
んな女性の事くらいで病院を変えるのも、、
って思ってたんだけど、、





病院変えよ。


ぎりぎりに行った私が悪いんだろうけど、
時間前のCLOSEはないだろうよーーー


って思いません??



ちなみに本日の病院滞在時間、

DOOR to DOORで8分。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 26, 2008

25may’08

テーマ:ブログ
Image176.jpg
今日お友達のまっきぃさんとLIVEに行ってきました。
誰のLIVEかっていうと、インディーズのワゴンズっていうバンド♪
ジャンルはJPOPになるのかな?
楽しいLIVEでした。


そして帰宅してみると、ハルシマの熱烈な抱擁が(-.-;)
腕や背中、パンツの裾から入ろうとしたり…


極めつけは、



二人に同時に踏み付けられて‥

おかあはんは負けないわ(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 18, 2008

18may’08

テーマ:ブログ
Image101.jpg
今日も朝から掃除。

シマは掃除機の音に敏感!

部屋の外、中であのバキューム音が鳴ると、避難し始めます(^^;)

今日はケージに飛び込み潜れるハンモに隠れちゃいました。



写真は掃除の後。

ダンボールにかけたふたりのお手手がかわいい~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 18, 2008

17may’08

テーマ:ブログ
Image098.jpg
ハルちゃんシマちゃん、ソファでまったりお寛ぎ中^^

そんな中、ハルは私をしっかり捕らえております。

遊んで欲しいのね~♪

今、遊んでおかないと夜中に起きちゃからなぁ^^;


それにしてもなんてメンコイの☆☆(>▽<)☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 15, 2008

15may’08

テーマ:ブログ
Image032.jpg
ハルをひっくり返してマッサージをしていると、そこへ割って入ってきたイタチのシナモンが一本おりました。
お察しの通りシマたんです。
珍しくヤキモチを妬いたみたいで僕も~って(笑)
勿論、こねくりまわしました。
どうも眠かったようで即寝されました(>_<)
もうちょっと楽しみたかったのにな(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 14, 2008

14may’08

テーマ:ブログ
Image088.jpg
今日、メーカーさんにジェルネイルをやって頂きました。
勿論仕事中に(笑)
色はベビーピンク♪
すっごく すっごく 綺麗!!!
この綺麗さかげんが写真で伝わるかなぁ。

ジェルネイルkit、欲しいけどお高いからなぁ。



欲しいなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 10, 2008

10may’08

テーマ:ブログ
Image019.jpg
ハルちゃん気持ち良さそうに寝ております。
下痢pもなんとか治まりつつあります♪

一昨日、定時に仕事を終えて検診に行ってきました。
帰宅後少し遊ばせて、ハルは尿、シマはうんちを採取出来持参しました。
ジスの時期だけど下痢pなので、今日は糞尿の検査とフィラリアのお薬を貰ってきました。
ジスは来週に先延ばし。



あ、ハルが診察台を挟んで先生と話をしていると急にぶるぶると震え出した(-◇-;)
そんなハルちゃんにラクサをあげるとけろりと治まりました(-.-;)

病院、嫌なんだなぁ‥
でも来週また行くんだよ ボソ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 06, 2008

06may’08

テーマ:ブログ

GW最終日、ようやく復活!!>▽<!!!


風邪、95%治りました!


おかげで体重1.5k増...


今回は全く治る兆しがなく、中途半端な症状。


治りにくい=体力勝負、と思って


寝て食べてお薬、寝て食べてお薬、、


と繰り返していたら、、、なんじゃこの腹の肉はドクロ


今回の風邪は結構お薬を飲みました。


1日だけでも元気になってよかった~


季節の変わり目、みなさんもお気をつけ下さい。




で、本日は早起き06:00前起床。


正確にはハルに起こされたわけですがニコニコ


起こしてくれてありがとね(笑)


写真はこの間大量にフードを購入したその時のダンボール。





★ダンボール生活 夜篇。

ダンボール生活 夜篇

お行儀良く寝てらっしゃいます。
梱包材じゃ寒そうだったので毛布をPresent for you☆




ダンボール生活 昼篇。

ダンボール生活 昼篇

朝の体操(毛繕いとも言う)+太陽光線ならぬ 電球光線で電球浴★
体操、しっかりね~!!




家のチビたち、今回はダンボールブームなご様子で、


すっかりダンボール生活がイタについたみたいw


窓も作ったから出入りし放題♪


当分捨てられそうにないな..




大量フードはフェレ友まっきぃさんと分けっこ☆


もちろん小分けにフードセーバーで真空パック。


フードセーバー、重宝してます^^


そうそう!!


イースターのパフォーマンス、業務用10kgが製造中止のようでちょっとショック。


かなり助かっていたのにしょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 04, 2008

04may’08

テーマ:ブログ

せっかくのGW、会社で風邪を頂戴してしまいダウン中のわたし叫び


今日もお家で安静カゼ


でも深夜に飲んだ薬が効いたみたいでちょっと楽合格


治っても仕事を持ち帰っているから...


会社でやると落ち着いて出来ず、間違う確率大。


しょうがない、明日やるかドクロ



そしてそして、マスク装着しチビちゃん放牧。


シマが最近お腹ゆるゆる。


整腸剤の効果はあまりなく、食欲もあるし、


お目目や毛並みも良好で足腰もしっかりしてる。


GW明けたらジスもあることだし検診に行こ><






ソファと。


この赤茶なコ、4/21にお迎えしましたアップ




ハルとソファ★


ハルちゃん興味深深。。

左下部分を初日にカプっと貫通させてたわね(悲)

おかぁはん ちょっと驚いたけどしょうがないわね、

予想通りだものT_T



シマとソファ☆


シマちゃん、最初はツルツルして

上れなかったけど、今ではJUMPingで余裕チョキ

そういえば、シマはカプってしないわ。

イイコちゃん合格





だんごな二人♪



そしてふたり仲良くおやすみちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。