1 | 2 次ページ >> ▼ /
July 31, 2006

30jul’06

テーマ:ブログ

シマの休日。

シンクウパックの袋でお戯れ中。

この中に入って部屋の中を駆け回っておいででした^^






真空パック 袋がいっぱいいっぱい..


透明で周りが見えるから楽しいのかな^^





真空パック待ち 密閉されたいのか..


写真上に見えるのは予備ケージ。

土曜日に組み立てました。

↑こっちにシマを。

これはシマをお迎え当時に購入したもの。

ハルちゃん、術後はカラーを巻くことになるだろうから、広いほうのケージへ。


昨夜から別居生活開始。

予備ケージでシマが寝ていると、

ハルがあけろ~~~~と↑のケージを揺らします^▽^;

開けると、シマの潜るハンモへスルスルスルーーーーー

隙間なく密着してお休みされました。

ハルちゃん、入院大丈夫かしら・・・








シマちゃん式、チューブ遊び応用変♪





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 27, 2006

27jul’06

テーマ:ブログ

みなさま、入院についてのアドバイスと励まし、

ほんとにほんとありがとうございます。
私にとってハルシマは何よりも大切な存在!!!
夏の暑さで脳が溶けようが、考えすぎて頭が剥げようが、
たっくさん考えて決めて行こうと思います。
一人で答えを見出せない時は、また皆さんのお力をおかりする事になると思います。
その時は宜しくお願いします。






昨夜、ナマケモノを見ました!

しかも部屋で...











なまケモノ出没中^▽^;




↑よく見る光景(笑)

だぁからムッチムッチなのねぇ...





シマちゃん、上腕筋すごくない?

筋肉番付けに出れるかも!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 26, 2006

手 術 日

テーマ:ブログ
今、決まりました。


8月9日(水)21:00頃~


お電話を頂いただけで心臓がばくばく...今、すごく緊張しているわたし。
当日、病院まで行けるのか・・しっかりしろ、わたし!!!


当日のご飯、朝はokだけど、夜はNG.
ごはんは12時間前から絶食させて、
お水も6時間前からは抜いてお腹の中をカラッポにして置くようにいわれました。


ハルとシマ、別居させてた方がいいのかな。
最低金曜日の夜までは入院だから、ギリギリまで一緒の方がいいのかな。
絶食中、シマのぽりぽりが聞こえてきたらハルがかわいそうな気もするし、
かと言ってシマも絶食をさせるのはかわいそう。


経験者の皆様、ご意見お聞かせください。
お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 26, 2006

26jul’06

テーマ:ブログ

ハルのお気に入りの場所のひとつ^^

以前、ちーさんに頂いた3段ネット、クローゼットの取ってにくくり付けて、

おもちゃ入れとして吊るしてあります。







ハルちゃん、3段ネット活用法




この中にもおもちゃが入っている時は、おもちゃを出して自分のスペースを作ります!

ここで丸まって寝ていることも度々^^

この後、ほりほりをした後は、丸まってお休みされてました。

ほりほりするからちょっとばかり破損^^;


最初、どこを探してもいないので焦りました(笑)

この中で寝ているのを見つけた時は、脳震盪ものの可愛さでした>▽<


フローリングは痛いからその下にタオルを敷いてあげたりします。



そろそろお洗濯しようかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 25, 2006

25jul’06

テーマ:ブログ

今朝、クローゼットを開けて服を選び、扉を閉めた後の出来事。


二人ともクローゼットめがけて一目散に走ってきました(笑)

クローゼットが開いたとき、不意を突かれたのか動きが止まって、

ベッドの上からジーーーーーーーーーーーーーーっと見てました。

閉めた途端、わあああぁぁぁ~~~~~~~~~~って感じで走り出し^^






待ち① ←こうなって







待ち② ←こうなった(爆)



待機☆




扉に穴が開く勢いで見てました(笑)

いや~~~~、朝から面白かった>▽<

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 23, 2006

23jul’06

テーマ:ブログ

みなさま、沢山の励まし、有難うございます。

開腹が最良なのかどうか、わかりませんが、

痛い思いが一生続く事を考えると、、、

無事に手術が成功してくれる事を祈るばかりです。




今日は赤ちゃんのようなハル。

沢山寝ていました。

なので、抱っこもいっぱいしました^^






zZzz......


クリックするとちょっと大きな写真が見れます。




この寝顔がいつまでも見れますように。

これからもたくさん抱っこが出来ますように。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
July 22, 2006

22jul’06

テーマ:ブログ

ハルちゃんシマちゃん、2ヶ月ぶりの病院に行ってきました。

ハルは副腎とストルバイトの再検査、

シマは肝臓数値の再検査。

外出前、二人ともうんちをしたので持参して便検査もすることにした。


病院到着、受付で先にうんちを渡す。

そんなに混んでいなく20分ほどで診察室へ。


まず、ハルちゃんから。

体重950g、+50gでした!!

体重、ハルは大人痩せしてからずっと安定している。イイコトイイコト♪

ハルちゃん、ちょっと休憩。

エコーの前にシマちゃんを!

シマちゃん、

体重1200..1250...1200..1250、とデジタルが行ったり来たり。

順調順調。

むちむちしてて脂肪...体内脂肪、ついてそうですねーって先生(笑)

目の色毛のツヤ触診心音、異常なし!

前回の検査で肝数値GPTの数値が高めだったので、
今回、再診して経過を調べて頂く。
血液検査をお願いしました。
ちゃんと目の前で足から抜いて頂きました。
ちょっと暴れましたがなんとか無事に必要量採取ok。

結果は、やはり一部、数値が高い。
前回はGPTが187、
この基準値は82~150、
今回は114でクリア!

今回高めだったのは、ALPの数値。
基準値は31~66、
今回は111。
先生がおっしゃるにはシマちゃんは肝臓が悪いのではなく、
肝数値がちょっと高めなんだと思います、とのコト。
ふむ。。。
たんぽぽ茶を与え続けえうとしよう。
シマちゃんおつかれさま^^

では、再びハルちゃん。

ハルちゃん、、さっきまではよかった..

エコー検査はすっごく大変でした。

家で尿が採れなかったので、エコーで膀胱を見て石がないかどうか、

診て頂く事にしました。

さてエコー検査、腹部を霧吹きでシュッシュッシュ とされるだけでもうグネグネグネ・・

何度もおすっこうんち、撒き散らしておりました。

せっかくのおすっこなので、それでストルバイトの尿検査をお願いしました(笑)

先生の『 あ"ーーーーーーーーーー 』を何度聞いただろ(笑)

先生、アシスタントの方々、すみませんでした。


先生は、脾臓・膵臓・腎臓とゆっくり、詳しく診て見せて下さいました。

副腎、左は問題なくクリア。

右は、横9mm、縦7mm強。

前回は2.9mm。

倍以上になっていました。


実はここ最近、ハルは苛苛気味でした。
体毛は見た目は変わらないけど、微妙に薄くなっているような...
と、当たって欲しくなかった予想が的中。。

今年になって、もし、副腎が大きくなったら、、手術をしようと開腹する覚悟をしていました。

右副腎は静脈の真横にあって左副腎に比べるとリスクが大きい。
それでも、ハルの生命力と先生を信じて。

手術日は、夏季休暇に合わせて8月の第二週目を希望。

夏季休暇は8月12日~9日間。

手術は先生と知り合いの先生と2人で執刀される。

その為、手術日はスケジュールを確認の上、ご連絡を頂くことになりました。

先生とお話して、理想日は8月8日。

2~3日は入院になるので、11日にお迎えに行ければ術後はずっと一緒にいれる。

夏季休暇の予定は、もちろん全てキャンセルします。

おつかれさん① 僕の副腎きくなってるの?

そうなんだよ..手術しなくちゃいけないの。

おつかれさん② しゅじゅつ..

がんばれるかな?

がんばる!!! ぼく、がんばる!!!!!!!

兄ちゃん、しゅじゅつするの。。

おつかれちゃん① 僕、応援してるから、

兄ちゃん、頑張って!!>_<!!

おつかれちゃん② 今日は僕もがんばったよ!!

うんうん、すごく頑張ってたo^▽^o

ふたりとも、今日はぐっすりおやすみ♪

頑張ってくれてありがとね^^

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
July 21, 2006

20jul’06

テーマ:ブログ

昨日は動くハルちゃんだったので、今日は 動くシマちゃん★

シマ、、、我が家のドロ坊ちゃんです。







現場を押さえましたァァァ!!!!!!!





放牧中、手でノックでもするかのように、引出しを2(ふた)ホリホリして、

開けておくれ というお目目でジーーーーーーっと待ってます。

私は毎回、根負けして開けてしまう^^;




もうすっごい集中して遊んでいます。

ハルのお気に入りは鈴入りおもちゃ(手作り限定)、

ならシマはチェスト☆☆☆

怪我しないでね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 20, 2006

19jul’06

テーマ:ブログ

動くハルちゃんです^^





眠いんだけど....





フェレ友みみぃさんお手製のフリースおもちゃキラキラ

勿論、鈴入りです^^

眠くても↑こうやって黙黙..眠いから黙黙なんだけど、

ハルは小さい頃からこうやってよく遊びます^^

起きているときは、両手片足(上になっている足)でもっと快調に回します音譜

お顔は得意げ(爆)



寝ればいいのに..^▽^;

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
July 18, 2006

18jul’06

テーマ:ブログ

ハルは私を見つめながら“うん”をよくします。

見ながらだと出やすいのか(笑)







ハル... 笑っているのキバッテいるのか..


どっち?^▽^








うんちょ している時の顔がすごくスキ☆

                 

                ↑

                ↑

         コレはシマのうんちょとおすっこ^^;



踏まないように手前で用を足されています。

賢いね~☆☆☆


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。