1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 28, 2006

28apr’06

テーマ:ブログ

4/26~4/27、広島出張してました。

27日は、早めに仕事が終ったので、宮島へ足を伸ばして、

広島を満喫してきました。

広島=もみじ饅頭と思っていたら、他にあなごもあって、

宮島のフェリー乗り場近くの 『 ふじの 』さんであなごめしを食べてきました。

あなごはトロトロあなごを期待していたんだけど、焼きだからか、

思ったよりしっかりしていてごはんの固さが私好みで満足でした。

宮島で食餌をすると、本土よりもお値段が倍くらいになると、

地元の人に教えてもらいました。





19:30頃、家に帰ると、ちびちゃん二人でお出迎え?をしてくれました。



あけてぇ~ イイコにしていたようですが、、、



かなりご不満のご様子^^;

シマの細目がいつも五木ひろしにみえるのは私だけ???(笑)



ちびちゃん、留守の間、食欲もりもり、うんち普通との事だったので安心。

夜のサプリの中にフィラリアのお薬を混ぜてあげました。



出張中はアースノーマットをonにしたまま出かけて、帰宅後、

フィラリアのお薬・錠剤なので砕いて粉にして、サプリの中に混ぜてあげました。

12月までがんばろうねーo(^▽^)o


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 25, 2006

25apr’06

テーマ:ブログ

お初?の登場です。

かわいい写真が撮れたので載せることにしました。





凛ちゃん 凛で~す。



ママが不在でもパパがいるからぐっと我慢!!

パパで我慢!という方が正しい>▽<





我が仔もチョコっと...



お怒りモード  !?




なんだか少し、お怒り気味???

オマケすぎたかな(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
April 24, 2006

24apr’06

テーマ:ブログ

22apr’06,
健診に行って来ました。


朝、08:15に出発。
病院が09:00からだけど、土曜日とフィラリアのお薬の時期なので
混む事を予想して早めの出発。
ついでに姉を近くの駅へお見送り。



08:45分、病院到着。
すでに1組み、猫ちゃんチームが待機。
私たちフェレットチームは2番目で好調なスタート!!


猫ちゃんは初診のようで結構早めに終わり。
さてさて私たちの順番。
今日は、シマのお迎えとハルの副腎の具合を診てもらう。


まずは、体重測定。
ハル 900g もうこの重さで定着。
シマ、1.2kg シマも定着しつつある感じ。
触診、心音、異常なし。


今日、お願いしようと思っている健診メニューは、
ハルちゃん、エコー/血液検査/レントゲン、
シマちゃん、血液検査/レントゲン/レントゲンの結果次第でエコー。
糞便は、朝、どっちのものか区別がつかなかったので断念。


上記を先生に伝えると、
「これだけのメニューだと時間がかかるのでお預りさせて欲しい、
血液検査やエコーは慎重に行いたいので。
いい加減な結果をお伝えしたら大変なので」 という理由。


お預け中に、糞尿、分別がつくようなら検査してください、とお願いしておく。
アシスタントっぽいぼーっとした男性が一人いました。
ちょっと不安を感じましたが、じっくり診て頂く方がいいのでお預けして夕方にお迎えに行く事にしました。



お迎えは17:00以降。
ハルちゃん、シマちゃん、しばしのお別れです。


お別れの間、愛車をスーパーオート○ックスで安全点検をしてもらうことに。
今日はタイミングがいいようで、20分待ちでピットに入れる模様。
待ち時間の間に、後部のリヤワイパーのゴムの購入。
ゴム部分が気づけばテロテロ。
今回は自分でつけてみることにしました。
車、異常なし!!
自分のガレージでゴムの交換。めっちゃ簡単でした。


夕方まで時間があるので、ケージと部屋のお掃除!!
ケージのすのこ下に落ちているフードと砂を掃除機で吸い込み。
重曹スプレーで拭き拭き。
トイレは、毎土曜に水洗いして、1日太陽熱で消毒。
すのこも汚れている時は、水洗いして太陽の下で消毒。
ファンヒーターを片して部屋の掃除をしました。


掃除後、ブレンドフード作り。
今日は、トータリー/カッツフラッケン/アズミラ キャットフォーミュラーの3種。
で、終了~~
お迎えまでしばし休憩。


午後になって今頃診て貰ってるのかなと、考えるとそわそわして落ち着かない。



お迎え時間になったので病院へgo~~~
夕方の病院は込みますねー

すでに7番待ちと言われました。
朝一で行ったのに、病院の都合で返されて7番待ち。
「待てない、それなら近々またくるからその時に聞きます。」と言ってしまいました。


そうお伝えして貰うと、ちょうど、次の方を入れる間だったようで、
先生が表に出て来て、血液検査の結果から説明が始まりました。
外での説明、他の患者さん、当然いらっしゃる。
動物にはプライバシーはないの?・・・
中を消毒中だったのかもしれないけど、ちょっと不信感を憶えてしまう私。
ま、細かいことは百歩譲って気にしないでおく事にしよう..


しばらくして診察室へ通される。


ではまず、
ハルの検査結果から。

血液検査。


項目名   測定値     基準値        評価
Ht       53      44~55   OK  貧血系
TP      6.2     5.1~7.4  OK  血液淡白
BUN    29.6     10~45   OK  腎機能
GPT     111     82~150   OK  肝機能


血が抜けなかったので上記項目だけ。
両足に差し跡が...痛々しい。着いてたら良かったと後悔。


尿検査(ちゃんと糞便して分別も出来た様子)
pHが8と高め。ストルバイト、尿結石の可能性が大。
レントゲン結果では、特に石が出来ている様子は診られないので
そういう体質なのかもわかりません、との事。

キャリーに少しご飯を入れていました。
そのご飯を平らげたようで胃が膨張していました^^



肝心のエコー検査。

時間がなくて出来なかったとの事。


・・・・

ハルちゃんを見る限り、体毛もきれいに生えているから、

大きくなっている事はないと思うとのご意見。

午後の診断があったにせよ、

預けて帰っているのに時間がないっていうのはどういうことよ?

・・不満は置いておくとしよう。

 

現段階、ハルは要注意。
お水を沢山飲ませるようにとの事。
尿に出るという事は、口に入る物が一番の原因だろうと思い、
先生に改めて、キャットフードの事を申告。
医学図鑑の尿路結石の理由として、
【栄養素の不均衡な食餌(ドッグフード、キャットフード等)】とありました。

今日からフェレットフードに絞ります。


シマの結果。
まずは血液検査。


項目名   測定値      基準値           評価
白血球   8700   3300~15900  OK  感染炎症
赤血球   1103    700~1000    ↑   貧血系
血色色素  17.8     14~17      ↑   貧血系
HT        72     44~55     ↑   貧血系
MCV   45.7    42~53     ↑   貧血系
MCHC   35.3    27~35      ↑   貧血系
血小板    65.3    30~80      OK  止血機能
Ca        9.1    8.0~11.0   OK  カルシウム
TP       6.1    5.1~ 7.4   OK  血液淡白
Glu     124     90~150    OK  血糖値
BUN    18.2   10~45      OK   腎機能
GPT    187    82~150     ↑    肝機能
GOT     88    31~66      ↑   肝機能


人間で言う、お酒は控えましょうっという結果と言われました。
シマの数値が戻るまで、お酒断ちします。



尿検査、測定値Ph 6で異常なし。
家に帰ってきて、夕方までかかるとは思わなかったので、
入れて行ったフードが少なく、シマは食べれなかった様子。
バリバリ、食べてました。
勿論フードは作り変えました。


現在はトータリー2と赤パフォーマンス1の割合で2種のブレンドにしました。



二人とも、GWにジスの予防摂取があります。
今日は早口で説明をされたので、ジスの時にもう一度詳しく伺おうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
April 21, 2006

20apr’06

テーマ:ブログ

ハルちゃん...




ハルちゃん、、





恍惚

恍惚



セクシ~過ぎ~~~~~

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
April 20, 2006

19apr’06

テーマ:ブログ

18日、姪っこちゃんが骨折をしたらしい。

19日は念の為、学校はお休み。

20日に、内緒で自転車を贈ったのに、しばらく乗れないな^^;


で、夜 ご飯を食べに来てました。

感想;大人しくなってちょうどいいかも、、と思ったひどいわたし(笑)



ごはんをちょっと摘まんで部屋に戻るとシマだけが部屋の真ん中でポッツン~

ん?ハルは??

見回してもいない、物音もしない。

ぬぬぬぬヌッ!?脱走???? いや、窓も閉まってるしそれはありえない。

部屋の真ん中でシマとぽっつぅん..




ガサガサ、、、ガサガサガ ひょこ★




① えええーーーーー





② ピンクがお似合いね~♪




③ か~わい~~~☆




④ さて、どうやって降りるのぉー


シマも心配な眼差しで見ています。





⑤ ハル、再び潜ってしまわれた!?


シマちゃん、この方どうも羨ましいらしい。

心配して見ていた訳じゃないのね(笑)

TV台に手をかけて一生懸命背伸びして上を見てました^^




ハルは壁づたいにTVの上に上がり、バッグへ到達した模様。

なんてお利口さんなのかしら!!!

おかあはんは嬉しい>▽<



・・・
危ないって話もある!

正気に返った私はハルを救出?致しました(笑)

隠れる場所、1つ増えちゃったな。

増えちゃったなじゃなくって、バッグを直せってね^^;


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
April 19, 2006

携帯変換バトン♪

テーマ:ブログ

携帯変換バトン。


『WILD OAT』 ガクさん から携帯変換バトンが回ってきました。


とりあえず、スタ~ト!!


携帯電話の変換の履歴に残ってる上位5位を紹介するバトン☆

【や】【す】【み】【く】【れ】でもらいました。

公表できる文字かしら??

・・って普段どんなmailをしてるんだか..



【Q1】あなたの【や】の変換候補上位5位は?



『休み』   (ガクさんに同じくやすみちょうだい 笑)

『山科』   (地元)

『奴』     (やつって・・・)

『屋』     (・・・記憶にございません) 

『夜分』   (奴に夜分って、丁寧なのかヤカラ的なのか、わかりません^^;)



【Q2】あなたの【す】の変換候補上位5位は?



『すぐに』   (なんでしょ?)

『巣』      (「鶴の巣」、というオムライスとボルシチのランチのお店の名前。

         ここのオムライスは美味しい・・けど昔の方がもっと美味しかった)

『済むの』   (何が済むんだしょう???)

『数値が』   (ちびの健康診断の数値のこと)

『少し』     (まぁ、使う言葉なんでしょうねー)



【Q3】あなたの【み】の変換候補上位5位は?



『道に』   (家までの道順の説明)

『右』     ( 同上 )

『見た』   (何を??)

『耳に』   (意味不明・・・)

『診て』   (ちびの健診の話)



【Q4】あなたの【く】の変換候補上位5位は?



『汲み上げ』   (出来たての汲み上げ豆腐を食べたって話 笑)

『くらいに』    (○○くらいってな表現かな?)

『詳しく』      (←教えろー的な表現だったと思います)

『下さい』     (ふつ~)

『来るの』     (誰が???)



【Q5】あなたの【れ】の変換候補上位5位は?



『連絡』     (するとか、ちょうだい、かな?)

『レストラン』  (ごはんの場所~♪)

『連休』     (相当欲しいらしい)

『連続』     (で休みたいらしい 笑)

『例』       (これまた記憶にございません)



【Q6】Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください。



休み すぐに 道に 汲み上げ 連絡    逃避してしまいたい心の表れかしら?



【Q7】次の人にまわすひらがな5文字をどうぞ。



【ぬ】【い】【ぐ】【る】【み】



今日、会社に来て見たら、ミッフィーのぬいぐるみが机の上に!!

外回りの待ち時間にゲーセンへ入ったら、UFOキャッチャーで取れたらしい。

それで、ぬいぐるみ!



『Ferre☆Dog』  のゆぅさん


今日のフェレット 』 のhekotayuさん


フェレット日めくりカレンダー 』 のこまるもかさん




バトンよろしく頼みました♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
April 19, 2006

18apr’06

テーマ:ブログ

『 sato、ハルにもKOされる 』 の巻き。



家の仔は夜中1時頃になるとどうも起きてられないらしい。





ハルその① スピースピ~、寝息が聞こえてきます^^





ハルその② 寝返りを打ちました。



赤ちゃんのようなハル。
satoは本当に幸せよ^^




ハルちゃんシマちゃん、

おかあはんの仔になってくれてありがとね~~~~~~T▽T


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 19, 2006

遅ばせながら、成分解析☆

テーマ:ブログ

私もやってみました、成分解析★

なかなかオモシロイ!!


では、早速。

まずは、わたしから。



satoの64%は鉄の意志で出来ています
satoの16%はスライムで出来ています
satoの9%は濃硫酸で出来ています
satoの7%は言葉で出来ています
satoの4%は気の迷いで出来ています



えーーー、鉄の意志~!? そんなもの持ち合わせて・・・いるのかぁ?

気の迷い...はその通り>▽<




次、ハルちゃん。



の75%は魔法で出来ています
の10%は知識で出来ています
の8%は心の壁で出来ています
の4%は成功の鍵で出来ています
の3%は言葉で出来ています


ほぅほぅ~なるほどの~~~、ハルは魔法で出来てるんだって♪

なんとなく、納得!!!




最後にシマちゃん。


志馬の51%は華麗さで出来ています
志馬の39%は言葉で出来ています
志馬の8%は成功の鍵で出来ています
志馬の2%はマイナスイオンで出来ています


シマは華麗さで出来ているそうで..吹いちゃいました>3<




3人の共通は【言葉】のようです^^




あれれ??

シマちゃんの分析結果、4項目しかない!?!?

って、それはそれで何故か、納得してしまう(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 18, 2006

17apr’06

テーマ:ブログ

深夜01:20頃、

2人を抱っこし、ベッドで横になりながらDVDを見ていた時のこと。

シマがムクっと起きてベッドから出て体をぽりぽり~後、トイレへ一目散(笑)

プリっとおならをして用を足す。

足し終わった直後、わき目もふれず、ベッドの足元へ潜り込み、

丸まってオヤスミされました。





ベッドに帰ってきた直後の様子 zZzz.......

ベッドで① 眠かったのね^^





ベッドで② どこまでめくってもzZZzzz...





ベッドで③ ちょこっと薄目(笑)




今日も完全KOです。

難しいと思われた出社もなんとか無事に...休みたかった(今日も)>_<

                                       ↑

                       休んでいないけど常々思っているらしい(笑)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
April 16, 2006

16apr’06

テーマ:ブログ

この間、こまるもかさんのブログ で壁紙について書かれていました。


こまるもかさんの壁紙は凝っていますが、私の壁紙はデジカメ画像そのまんま!


では、早速公開~




 

②  コレ(笑)


17インチの画面にコレが!!!

いつもすごい迫力で迎えてくれます^^






① 人相の悪いこと..


1枚目の写真の前の顔。







この写真は、去年7月の写真。

帰宅して着替えているときの写真。

早く出して~~~言っている図。



兄弟揃って・・・かわいいんだから(笑)





― 追記 ―


作品名 【 谷村信司と研ナオコ 】


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。