1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2006

27feb’06

テーマ:ブログ

昨日、友達と電話でかれこれ2時間、


その間の出来事。


ハルちゃんが気持ちのよさそうな表情で顔がす~~っと上へ向いていきました。


ハッっと思った瞬間、トキ既に遅し、、排尿でございます。


ハルさん、立派な立●ションですがな。


ハルは靴下によって、飛びつくモノとそうでないモノがある。


どうも靴下にもコダワリがあるらしい。


足噛みを逃れるのに、ルームシューズを履いていたのですが、


ほりほり攻撃ですっかりボロボロ。


買って捨てればよかったのに、トキ既に遅し...


バカなsato.


長電話でちびたちはあきれたのか、そそくさとハンモに戻ってご就寝されました。


それを見ていた私、『 イイコちゃんねー 』 と思いました。


話中、どうしても抱っこしたかったので、寝ているシマを引っ張り出し、ひざへ。


し、しあわせ~~~


電話を切ったあと、選手交替。


ハルを抱っこ。


そのままベッドへinn~~~~~☆


しばらくしてすり抜けて・・・ プリッ、


トイレのようでした。


しばらく徘徊してハンモヘ、シマの元へ戻って行きました。





ねっむぃ~



ちびちゃん、また明日・・・またあとでね~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 27, 2006

25feb’06

テーマ:ブログ

行ってきました、ビバさんへ♪
家を出たのが13時頃。

順調に裏道を抜けて抜けて、府道13号線、枚方付近から混みはじめて、

渋滞にはまってち・こ・くーーーッ

フェレ友えりさんとの約束の時間は14時。

しかもえりさんとは初対面!!!

なのに遅刻していくなんて・・・ごめんなさい>_<

この日は記念すべき、ばいを家、ビノ姫お迎え日。
ばいをさんふくさん達がいらっしゃってよかった~


今日の目的は、えりさんご対面と、サプリの相談とシマのお里帰り。
シマはビバっ仔です。

まず、お買い物を済ませましょう♪
今回、買ったのは、


医学博士Dr.ショーキのタンポポ茶  ←  なんにでも使えます!!
5dlずつ凍らせて飲み水に溶かしてあげていました。
切らしてままでいたので今回購入。

テイスティビタミンミックス 
メガペットが無理な場合、これだけでもいいとの事。
メガペットは沢山あるので、少~~~しだけ混ぜようと思います。

カルシウムwithボロン-3
初登場サプリ!このサプリは副腎には必須との事で即決。          


やぎミルクのチュアブル
やぎミルクが主原料の健康おやつ。
これは以前にちーさんに分けっこしていただいたら

シマのお口にあったようで今回購入。




店長さんにハルを抱っこして頂きました。
すっごくま~ったりして気持ち良さそうでした^^
店長さん、ご相談にのって頂いて有難うございました♪
続いて、シマちゃんも抱っこして頂きました。

店長さんシマを抱っこして、


店長さん 『 ちょっと顔つきが変わりました? 』

sato 『 なんだか最近、すっごく可愛くなったんです。 』


店長さん、失笑・・したかどうかは判りませんが笑ってらっしゃいました(笑)




風馬くん志馬 えりさん宅の風馬くん


と、ちょこっとハル

 


風馬くん志馬 おしぃいいい


無念、私の腕。。

sato、足だけ参加(笑)




えりさん家には毬藻ちゃんというかっわいい姫がいます。

姫はキエェエエエエっと美声を発します。

これがまった、かわいいのなんの。

すっごく愛しいです!!!



ばいをさん宅のビノ姫の名前は、今日はヒ・ミ・ツでした。

ブログupが楽しみです。


現在、28feb深夜、お名前はすでに公表済みです(笑)

カワイイ仔でした。

次回、会うのが楽しみです!!




えりさん、ばいをさん、ふくさん、また遊んでくださいね~




このあと、フェレ友 まっきぃさんとみみぃさんのお家へ共同購入したフードをデリバリました。

夜生さん分もあったのですが、みみぃ家集合でお渡し出来ました。

夜生さん、滋賀から来ていただいたのに、慌しく、ものの数分で解散でごめんなさい。

今度、ゆっくりお互いのチビズを堪能しましょうね~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 26, 2006

情報有り難うございます。 

テーマ:ブログ

みなさま、星矢くんの為に病気について調べていただいたり、

情報をくださったり、ほんとに有難うござます。


今日、病院はお休み。

病院から連絡はなかったそうです。

特にお伝えすることがないとのことですよね。

星矢くんの病状は ちーさん ブログに掲載されていますので

LINKを貼らせて頂きます。



1日1日星矢くんの回復を祈って!!!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 24, 2006

緊急★情報求む!!

テーマ:ブログ

フェレ友ちーさん家の星矢くんが入院しました。

以下の文章はちーさんの文章をコピペします。



************************************

異変に気がついたのは、水曜日の夜。
星矢の目がなんだか腫れているような感じがしました。
木曜日の夜には、KINGを病院へ連れていく予定やったので、
一緒に診てもらおうと思っていたんです。

そして朝になり、いつも一番に起きてくる星矢は、ハンモックから出て来ません。
大好きなゴートミルクを作っても、顔すらあげないんです。
ケージから出して、ミルクの前に連れていくと、そのままよろよろと何回もこけながら

布団の中へ。

びっくりして布団をめくると、またよろよろとトイレに向かって歩き出すけど、

間に合わず。。。

「低血糖??」と思い、ミルクにお砂糖を混ぜて飲ませるも、
回復するような気配は無く、
目が左右にブレるような感じで動いているのに気づきました。
明らかに神経異常の症状が出ているような感じがしました。
熱もないし、下痢はしてない。くしゃみも嘔吐もない。
どうしていいのかわからず、しばしぼーぜんとしていたと思います。

とにかく星矢とKINGとくしゃみをしていただいぞーを連れて病院へ行きました。
病院へ着く頃には、星矢は頭を右に傾けて、右耳から耳だれを流していました。
耳だれは無臭です。

検便、尿検査、レントゲン、採血、どれも異常はありません。
すごいしんどいはずやのに、レントゲンも採血も噛んで噛んで抵抗する星矢。
私も、爪を貫通させられました。

私がパニックになったりしたら、星矢を不安がらせると思って

平気なふりをしてたけど、 そんな状態で抵抗を続ける星矢をみていたら、

気持ちがいっぱいいっぱいになりすぎて、
そのままブっ倒れてしまいました・・・おはずかしい(>_<)

星矢が、先生や看護師さんをいっぱい噛んじゃって、大迷惑かけたのに、
私まで、大迷惑をおかけしてしまいました。あかんやん・・・(-_-;)
私がそんな状態だったのもあり、星矢はそのまま入院となりました。

後ろ足に力が入らない病気は色々考えられます。
AD、インスリ、DIM、ジステンパー、リンパ腫etc
でも、どの症状にも「耳だれ」は入っていません。
耳だれの原因は何なんやろう??
星矢には耳ダニはいませんでした。

KINGが来て10日とちょっとなので、ジスの可能性が強いのかもしれないし、
ジスの検査もお願いしてあります。

こんな時は、私がしっかりしないといけないのに、涙が止まりません。
悪い事ばかり考えてしまっています。

靴下にズボンをinしなくっても、誰もスネを噛みにきません。
さみしくて、不安でいっぱいです。

私が望むのは、どんな状態でも、星矢が無事におうちに帰って来てくれる事。
ただ、それだけです。

もし、耳だれ、神経症状、、後ろ足のふらつきの症状の病気を知っている方が

いらっしゃいましたら、 情報下さい。
どんなことでも構いません。よろしくお願いします。


***********************************




宜しくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 24, 2006

23feb’06

テーマ:ブログ

最近、我が家のちびたちは、追いかけっこがブームのようです。

追いかける担当と追われる担当とわかれています。

それでは、ご登場して頂きましょ~

追われる係り担当はコチラ↓シマさんです~~~(笑)




なんで。。①


えー、ただいまご紹介預かりましたわたくしシマと申します。

毎晩毎晩、追いかけ倒され足腰がすっかり強くなりました。

これもひとえに兄 ハルのおかげで・・・チッキショ~



※チッキショ~~~とまで言ったかどうかは定かではございません。





なんで、そんな顔。。 しばらくこの顔のまま・・


シマはよくこういうお顔、片目だけ細~い目をよくします。

どうしたの?言ってみなさい!!

言ってみないと判らないでしょ~

何か意味があるのかなぁ。




そうそう、現在のハルの体毛を見てやってください



モップ すっかりまふまふ^▽^


おそるべしサプリパワワ~



でも、ちょっと後ろ足付近が薄くなっているようななっていないような。。

換毛かもしれないから注意していよう。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 23, 2006

22feb’06

テーマ:ブログ

帰り、雨に降られました。。

傘は持っておらず、小降りだったので傘は買わず、

急ぎ足でお尻をぷりぷりさせながら歩く私。

次第に雨は中振りになり、帰宅した頃私は濡れ濡れでした。

部屋に入るとシマちゃんが出迎えてくれていました。

玄関先でガサガサ音が聞こえるもんだから、顔を出てたんだろうなぁ、、

と思っても嬉しい私(笑)



シマ① 『 いつもより早いね 』


急ぎ足で帰ってきましたから。





シマ② 『 あ・け・て・ 』



すんません、お風呂行ってきます。。。





シマ③ 『・・・・・・・』



視線の先には私。

無言で送ってくれました^^

あとでね~~~



ご飯の入れ替えとトイレの掃除は抜かりなく!!!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
February 22, 2006

21feb’06

テーマ:ブログ

今日もよく寝てるね~



① んんん??





我が家に宮尾すすむが?!





② ハ・・





③ ハイッッッ!!!




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
February 21, 2006

20feb’06

テーマ:ブログ


お座り ←引越し前の写真




昨日、ガムテ遊びをしていたシマちん。



つづき.. ムキになってました。




ひと遊びした後、気がすんだようで、見向きもしていませんでした^^

何がそんなにきになったんだろう?(笑)




昨日はシマと添い寝していたらE~感じに爆寝されたので、

シメシメと思っていたら、玄関の鍵の音が。。

シマは敏感です。

ムクっと起きて聞き耳を立て・・・

隣にいるのがハルでなく私、そそくさハンモに戻って行かれました。

ちょっとくらいいいぢゃないか。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 20, 2006

20feb’06

テーマ:ブログ

今日は出かける用事があったけど止めて1日ちびちゃんたちと一緒♪

最近、ハルが赤ちゃん返りのような傾向にある。

赤ちゃん返りってのは、すっごく甘えたさんになった。

(※注)おやつで釣っているわけではなく)


チェストの上で尿ってしまうのもその1つなのかもと思いつく。

今日、寝ている時は殆ど↓カンガルー状態にしてました(笑)





赤ちゃん返り中

誰か↑こんなポッケ、考えてください。



成果あってか、起きてトイレはちゃんとペットシーツでしてくれました!!

寂しい思いをさせてたのかな。

気づかなくってごめんね。



シマはここまで甘えてくれない。

爆寝している時しか抱っこさせてくれないからなぁ。

眠りが浅いとハンモックに帰ろうとするからなぁ、見た目と違って大人なシマ。



飲み物を取りに部屋を出たら、廊下ではsato兄が凛と追いかけっこをしている。

凛は玄関のチャイムに敏感に反応する。

sato兄は裸足のまま外へ。

外へ出たその時、ハルとシマと目があったそうな。。



sato兄『 sato~~~、フェレットが脱走するぞ~~~~~ (叫)』

sato『 な、なんだってぇ~~~~~』



sato猛ダッシュ。

家の中であんなに必死に走ったのは初めてってくらいダッシュしました!!

部屋に入ると、窓の珊から二人が振り返る。

なんだ、その余裕は(笑)

無事、確保。


兄ちゃん、押えて窓を閉めてください。

sato兄『押えようとしたけど、コイツ噛みよった』

あんちゃん、君は子供ですかい・・

sato兄は牙があるから噛むという、固定観念がある。


どうも、朝、空気を入れ替えた後、鍵を閉め忘れていたらしい。

未遂で済んでよかった!




その後のちびたち。

ただずむシマ 立派な後姿



外をみて何を思うのかな・・





ハルもただずむ ハルも参加


シマ『 兄ちゃん、あの黒いの何? 』

ハル『 あれはおかあはんの出しっぱなしの折りたたみ傘 』


ハルちゃん、おかあはんの傘はそこらの折り畳みとは訳が違う。

形状記憶傘なのです。。。余計オッサンくさいわッ・・・・・





ハル、まかしとき① うんしょ、うんしょ・・始まりました。


シマ『 兄ちゃん、あと少し!ガンバレ~!! 』





まかしとき② お見事!!


シマ『 兄ちゃん、降りれそう? 』

ハル『 ちょっと無理みたい。高い。。 』




ちょっと高いから無理みたい^^;

大事にならなくってほんとよかったよ。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
February 19, 2006

18feb’06

テーマ:ブログ

朝からもうダッシュでバトルを繰り広げるお二人さん。


ちょっと落ち着いた頃、、、いや、シマの落ち着きはまだだったようで・・・



・・・ ハンター並の視線★



シマ・・・狙ってます。

ハル・・・狙われてます。




シマちゃん、前から狙おうぜ・・^^;


しかし、、、かわいいなぁ(笑)








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。