1 | 2 次ページ >> ▼ /
January 26, 2006

26jan’06

テーマ:ブログ

引越しにともなって、ここで改めて部屋の消臭について、

いろいろ検討してみた。

最初はエファロンなる消臭剤をつかってみようかと思ったがちょい高め。

なので、まずはお手軽な重曹を取り入れてみることにしました。



重曹はその辺のドラッグストアや日用品ので販売されている。

私が今回買ったのは、R24のコー●ンにて、500g¥198-の重曹。

使用方法はいたって簡単!

手を加えることなどなく、そのまんま!!

そのまんま、といっても粉なので、容器に入れなくちゃいけない。

未使用のキャンドル立てを使用。

ちびの手の届かないところへ、on~~~★



設置すること3日、

兄嫁曰く、


『 おそるべし重曹!さすが万能粉!!!』と絶賛しておりました。


私も 「きてるな、重曹!!」と思っていたけど、ナニブン鼻麻痺さん。

今、設置場所が1箇所だけ。

あと1箇所に置いてみる予定。



取り替えは1.5~2ヶ月後。

捨てちゃうのはもったいないので水溶液にして、

トイレ掃除やケージの掃除に使用しようと思う。。。サブッ>_<

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 25, 2006

25jan’06

テーマ:ブログ

車とバイクを所有している私。

駐車場、1/21無事契約終了。

貸りた駐車場はその一画を貸しているので、

周囲に迷惑をかけなければ どう使っても構わないとの事。

車止めの後ろ部分に結構スペースがあり、なんとかそこへ置くことが可能 。

一番奥を貸りる事ができたので盗難防止にもなってほんといい場所。

おまけに家の近く♪

2006年の運、使い果たしたかも。。


1/22の京都は寒かったぁ><

そんな中、バイクの停車位置や方法を思考錯誤。

前から入ると出るのに20分ほどかかる。。

なのでやり直し。

前、後ろ、前、後ろ、押してバックの繰り返し。

で、バックで車止めの間を通ってちょっとお隣に侵入して前進。

出るときも・・・なななっカンチンプ~





フェレ部屋③ シマちゃん、連られうんちょ




バイクの入庫方法、きみたちのその姿に似ているかも(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 25, 2006

24jan’06

テーマ:ブログ

今日はチラホラ雪が。

22日から24日と4日連続雪を見たのは初めての事かも?!

どうりで寒いはずよねー





フェレ部屋?①

ホットカーペット・強・ファンヒーター強、にしました。




フェレ部屋?② あったか~~~

ハルの指の曲り具合がなんとも>_<





それにしても気持ち良さげなお顔。

この後、私も添い寝をさせて頂きました♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 23, 2006

22jan’06

テーマ:ブログ

1/21.22で引越しを終えました~よく働いた!

いらないと思うものは即、捨てました。

何を捨てたのか、あまり憶えちゃいない。

必要のないものだったのねー



夜、チェストの中を片していた時の事。

シマさんも一緒に?チェストの中を指差し確認。

指が出ているとは知らず、、、バタン?!ギャギャッギャッッッ

指を全挟み、、

骨折していたらどうしようかと、かなり慌てました。

歩く姿、指の具合を確認しましたが、大事にならず。

ホッ、安心しました。





ごめんね^▽^;

への字口 「ぷんぷん...zZzz....... 」

シマちゃん、痛かったねー

おかあはんを許しておくれ。

気ぃつけなはれ、私!!!


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
January 19, 2006

19jan’06

テーマ:ブログ

昨日、ハルの誕生日に体重測定をして載せるのを忘れていました!




1月18日測定


ハル   950g強

シマ   1350g ?!


どんどん痩せております。

オシリなんてちっちゃいちっちゃい。(前に比べると)

シマはッパ~ンッて感じじゃないと。。

大人になっていく子供をみていると、ちょっとばかり寂しい私。

喜ばしいことなのにね。




で、抱っこ寝はハル。

ハン① 今日もかわゅいのぉ~♪





んんん?

ハン② よくよく見ると、、、


↑おじいやん。。。





ハン③ まるで介護。。


すっぽり^^




今度はシマもやってみよ♪


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
January 19, 2006

フェレフェス in 滋賀♪

テーマ:ブログ

Irie!!~ちーと4匹のフェレット~ のちーさん企画のフェスティボーが、


3月25日(土)に開催されることになりました~


現在、参加者大大、大募しております。


フェレにまみれてみたいという、そこのあなた!!


この商品がこの価格?!、そうそうコレが欲しかったの~~~ 等等、


盛りだくさんでっせェ~~~~


詳しくは、Irie!!~ちーと4匹のフェレット~ へアクセスgo~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 18, 2006

☆18jan’06☆★

テーマ:ブログ

今日はハルのお誕生日。

副腎さんになったけど、無事、2歳になりました♪

お迎え当時のハルは↓こんな感じ^^


我が家にて初ショット! そう、ハルはマークドホワイトくんでした。


3度目の換毛期でラインはなくなってしまいました。




1歳のお誕生日プレゼントは血液検査(笑)

2歳のお誕生日プレゼントは、、




           



きのこクッションハウス♪

やっほほい♪① 気に入ってくれたみたい?


二人で仲良く?突入して行きました(笑)




...ボテッ

やっほほい♪② そ、そんなこともあるよね...^▽^;




オシリの大きさがモノをいったのか飛ばされてました(笑)




リベンジ フンフンフンッ


ハルちゃん、ちょっとやそっとじゃへこたれません。





勝利☆ 勝ちました~


兄ちゃんの貫禄?です。。

でも、さっきは。。。みなまではいいません。





最後は仲良く^^ 最後は仲良く^^


やはりほりほりしてました。

これもいつまで持つことやら^^;




ハルちゃん、happy birthday ^^

ちび


ハルちゃん、おかあはんは嬉しいよ。

ふつつかもののおかあはんだけど、これからもよろしくね。




ハルがいつまでも健康でありますように。

もちろんシマも!!

もっちろん、皆さんのフェレちゃんも☆





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
January 18, 2006

17jan’06

テーマ:ブログ

1月17日、阪神淡路大震災から丸11年。

あの日、私は1人でお留守番でした。

明け方、地鳴りとともに目が覚めました。

恐怖で動けなかったのを今でも鮮明に憶えています。

西に向って黙祷。




ちーさん情報によると関西に地震が再びくるかもとの事。

引越しを機に震災グッズ、勿論ちび用を備えてようと思います。

中身は、フード・お水・タオル・替えハンモ(キャリー用)くらいかな。

お水は500mlと1本、2Lを2本でいいかな。

そうそう、地震の時は人の物資でも届くまでに2.3日はかかるそうです。

まず、一番備えておかないといけないのは2種類のお水。

1つは飲み水、もう1つは生活水。

飲み水は衛生上500mlで準備をしておく方が望ましいそうです。

ということをチラっと本で読みました。




zZzzz・・ ちびたちは守るぞーーー



この寝顔をいつまでも見守っていきたいと思った1日でした。




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
January 14, 2006

14jan’06

テーマ:ブログ

今日は雨。

荷物の移動出来ず、駐車場の契約にgo !!

お金、はんこ、車検証、免許証、持参ok~


が、しかし、、、

保証人がいるのねぇ、、印鑑証明もいるのねえ、、、

問い合わせた時に教えてくれればよかったのに。。

来週に持ち越し。。





おかあはんお疲れはん。

ねむ ふわぁ~あ。。




ネムネム ガオォォォッ





zZzz... ...zZzz....... 




明日、あなたたちも 移動しまっせ。

今日はたくさん寝なさいね!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
January 13, 2006

13jan’06

テーマ:ブログ

僕はこっち 1.55kのシマ。



 

           ↓




ネムネム 1,45kのシマ



ウエスト・・・胴回りがスマートになりました。

わかります? 笑


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。