1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2005

31dec’05

テーマ:ブログ

2005年、最後の体重測定。


ハル 1,05k 100g増

シマ 1,4k  0,15g減


シマちゃん、最後の最後で大人痩せの始まりのようです。

ここ最近、抱っこが軽く感じていました。

急ピッチに落ちています。

この落ち方、本当に大人痩せよね? 

と、ちょっと心配。。





上から

大晦日① 重そう。。




ケージ内、トイレ、お掃除しました。

ハンモックもお取替え~

全てお洗濯しました!!






横から

大晦日② 窒息しないのかな?



2005年、今年はGW後にシマをお迎えして、ハルがお兄ちゃんになりました。

シマはすくすく元気に育ってくれました。

ハルが9月半ばから尻尾に異変が見られ、11月に副腎と診断されました。

ゆぅさん、夜生さんにサプリを分けて頂き、色々取り入れて今ではフサフサ。


2006年、ハルは病気とよいお付き合い、シマは健康に!!

ハル&シマ&みなさんのフェレちゃん、みんな健康&元気に過ごせますように。




2005年、みなさまありがとうございました。

2006年もよろしく仲良くお願いしますm(_ _)m


みなさまよいお年始をお迎えください。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 30, 2005

30dec’05

テーマ:ブログ

昨夜から凛がお泊りにきている。

両親の兄夫婦は会社の忘年会&送別会を兼ねて淡路島?徳島あたりの1泊温泉へ。

凛はトイプードル くん。

ハルとシマが気になって仕方ない様子。

凛ちゃん、あなたに怪我をさせてしまったら大変だから無理なのよ。





chibichibi シマのお顔がたまらん


この二人、凛の呼ぶ声に無反応です。





2005年もあと1日。

今日はかあさまとお正月のお買い物へ。

靴と服を買ってあげました。

今日は親孝行なわたしなのでした(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 29, 2005

29dec’05

テーマ:ブログ

シマの寝顔。

ほっぺに注目。

お肉が上に流れて目の下が盛り上がっているのが・・・

これをみた瞬間、守らねば!!と思いました。





bububu か~わい♪♪♪



今日、シマはケージから出ていたようです。

ケージの上部分が開くようにしています。

たぶんそこから出てしまったみたい。

発見者satoママ、震えていたそうで、ケージに入れると、

ハンモの中にするするするっと、ハルの横に。

部屋はひっくり返っていましたが、シマに怪我がなくってよかった。




SBS さんが年内20%offO。

お水4ケースとチュートリーツ3袋、パフォーマンス1袋、

調度いい大きさの毛布2枚を購入。

普段買うよりも2600円も安くつきました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 27, 2005

28dec’05

テーマ:ブログ

今日も抱っこ寝。





きもいちえ~


satoママは遠めに私を見ながら『ちょっとオカシイ 笑』とよく言われます。

なんと言われても、これからもバァンバン、甘やかしていきます^▽^




で、シマはというと、、、




ごっつ貞子.. バリ貞子


いつもの場所で寝しておられました。

かなりヤバイお顔になっています≧_≦



ハルちゃん・・・



ガオォオオオ



呪いが飛んできて恐怖に陥ったのか。。。





シマちゃん、そのお顔は危なすぎ。

・・・そっと目を閉じてあげました。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
December 27, 2005

27dec’05

テーマ:ブログ

この二人、最近、新しいイタズラを憶えました。

フェレガードをmiffyのレジャーシートを2枚繋いでデカイ透明テープで止めていました。

その繋ぎ目をホリホリホリホリ・・突破させ、ガードを登って廊下へ侵入。

ホリホリし出したのはシマ。

開いた隙間から上りだしたのは身軽なハル。

シマは1度だけ登ってました。未遂に終わりましたけど。。プププ≧3≦

未遂に終わったのは、登りきったところで私に見つかったから(笑)

体が重いのね。。。





ダシテー 『おかあはん、出してちょ』



フェレガードの前にダンボールを挟んでみました。

割れ目にガムテ。

学習した事は憶えてますねー

ピリピリピリリィー、ちー家のまるんちゃんと同じように、

ガムテを剥がします。





ボクモだしてー 『ボク登るの時間が・・・だから抱っこして』


そんな顔されると弱いんだよねー





ひょいっ

覗き 『 おかあはん♪ 』


用がないなら呼ばないの(笑)

1人いつまでも遊んでらっしゃいます。





その頃、シマは、、、





ブロックーーーッ

ブロック!!! 『 兄ちゃん、覗きは犯罪だよ!! 』



実は、シマは丸まれません。

↑コレがせいいっぱい・・・ギリの前屈(爆)





君は抱っこのしがいがあります。

おかあはんは君の抱き心地が好きです^ー^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 26, 2005

26dec’05

テーマ:ブログ

秘密基地、こっそり開けてみました。

すると、どこからともなくシマが↓



ねえねえ, 兄ちゃ~ん、入れてー


頭、切れちゃいましたが、入りたいみたい。

お手伝いしてあげました。





なんとかして... おかあはん・・・





迷惑そう・・ すっごい迷惑な顔をしています。


黄色のところにアゴをのせて、ぶ~(笑)





zZzz... 占領成功♪



シマちゃん、引出しがいっぱいいっぱいですよ。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
December 26, 2005

24dec’05

テーマ:ブログ

我が家のXmasケーキ。

あねさんが↓食べたいと申し、何故だかわたしが買う始末に。。

シェラメールのケーキは要予約。

ピンクはsold outだったらしくてコレ↓。sold outでよかった!




Xmasケーキ① ¥6,000-也


こんなに高いケーキを買ったのは初めて。




Xmasケーキ②  二段でございます




えーーーーっと、我が家は3人です。

誰がこんなに食べるんじゃい。

それはあねさまです。


私と母さまは上の1/3ずつで満足でございます。

25日に朝食として頂きました♪

そこそこウマウマって感じでした。



ケーキの撮影を終えて部屋に戻ると、




ごろ寝 毎晩こんな感じ^^


この光景を見て、幸せに思うわたし^^


下はホットカーペットon、部屋にはファンヒーター

部屋はアッタカです。

でも、上にハンドタオルをお布団代わりにかけてあげています。




ちょっとグチ。


姪っ子にXmasプレをあげました。

今年はちびたちに買ってあげていないのに。。アレ?表現がおかしい?

何が欲しいかリクエストを聞いたら、プリキュアかと思ったらDSなどど抜かし。

姪っ子は5歳。

5歳でDSは早おす。。。

早いというか、ゲームは買いたくなかったsato。

一度は却下と思ったけど、しょうがなく購入。


姪っ子に、買った事を母が23日に漏らしてしまい、

我慢出来ず、その日の夜22時すぎに弟と取りに来る。

今日はXmasかい?

いいえ、イブでもなく、祝日です。

弟よ、ちと甘やかしすぎなんじゃないかい??

姪っ子はお調子ノリ。最近特に。

なんか、あんまりかわいいと思わなくなってきた今日この頃。

今回は気持ちのよくないプレゼントに終わりました。



姪っ子にはハルとシマにもあまり触れさせないようにしている。

理由は乱暴だから。

見ている時は無茶はしないようにしているようだけど、『イ~~~っ』なるみたい。

ちょっと目を離して戻ると、追い掛け回していて、

とても可愛がっているように見えない。

自分より小さな生き物は優しくねって言い聞かせているけど、

『わかった』というだけ。


あまりきつく言えないし、しつこい時はママパパがいても叱るけど、

聞いちゃいない。

身内のガキ・・

いや、子供にこう思うんだから、子供好きではないと確定したな。

来年からはリクエストは聞かないことにしよう。




グチながっ&人間ちっちゃいなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 22, 2005

23dec’05

テーマ:ブログ

荷物の整理中。

ちび達、そろそろケージに入っておくれ。。。



シマはオヤスミ中。

ハルは楽しそうに走りまくっております。

しょうがない、もう少ししたらケージに入ってね。


立ててあるダンボールの隙間を行ったり来たり、

間でバトルをくりひろげています。




あ・・ ハルちんちかっ^^





シマは眠いらしい(笑)

ハルはクククク言いながら、私の足に飛びついてきて・・・

飛びつく姿がカワイクてとても整理どころではありません^▽^;

整理終わるんだろうか。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 22, 2005

22dec’05

テーマ:ブログ

今日も甘やかしています(笑)

昨日はシマの寝顔寝相集だったので、今日はハル。

寝顔寝相は今までも沢山upしてきているんだけども、

毎回カワイイのでついつい記録してしまう^▽^;



正面~
甘やかしすぎ?④ 鼻がおっきい!





右~☆

甘やかしすぎ?② 男前>_<





左~★

甘やかしすぎ?③ 更に男前ッ≧_≦





☆ Kiss me ☆☆★

kiss me~ chu★




ブchu~~~~~~・・・ってしたいけどデキナイーーー>_<

ハルが病気になったら大変。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
December 21, 2005

21dec’05

テーマ:ブログ

珍事です。

ハンモにて、シマちゃんお行儀よく寝ておいでです。





ぬくぬく① E~顔してます☆





ぬくぬく② 違う角度から。





ぬくぬく④

手作りハンモ。中はボア使用。

外はあまり・・殆ど写っていませんが、星型のハラコ調。




こんなお顔を見せて・・・

おかあはんの喜ばせを知っているお仔です!!

ヤラレタ^^


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。