1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2005

30nov’05

テーマ:ブログ

今日のちび達はとびきりカワイイ寝顔。


本日のテーマ『 ダックとともに 』



このダックちゃんはフェレ友 みみぃさんから頂いたもの。

中に音がなるものが入っていて、ちび達には魅力的なオモチャです。

ちなみにこのムートンもみみぃさんからの頂きもの♪

貰いっぱなしですみませんですすm(_ _)m





茶ダックとともに① たんまに可愛い寝顔をします^^ 


気持ち良さそうにムートンに埋れています...zZzz.......





白ダックとともに①  寝方がお兄ちゃん。

おかあはんも頑張るから、

これからも元気でいてね。




白ダックとともに②  『 はッ 』


ハルは気持ちよく寝ていてもむくっと起きて私を?探します。

ココにいるよ~と言いながらトントンしてあげると、





こんな顔して再びオヤスミになられます。

白ダックとともに③  五木ひろしみたい。。


おかあはんはそんなアナタ達 に毎日骨抜きです。




私の喜ばせ方を知っている男の仔達です(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 30, 2005

29nov’05

テーマ:ブログ

尻尾事情Ⅱ

毎日のチェックが楽しみな今日この頃。





しっぽ①   しっぽ②




めちゃめちゃキテます。ぎっちりみっちりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 28, 2005

28nov’05

テーマ:ブログ

ハルちゃん、絶好調にいたづら中でございます。

これは3段ワゴン。

予備ケージの隣、ちょっと高いところに置いているのだけど、

予備ケージめがけて、モモンガの如くジャンプして上へ辿り着き、

ワゴン後ろの僅かに出来ている隙間に潜り込み、

引き出し一段目を後ろからケリを入れ(ケリがどうかは定かじゃないけ)

2段目に進入するという事を憶えたようです。

たまに3段目の引き出しの中でオヤスミになってらっしゃいます。

3段目には、フローリングワイパーに付けるフワフワした紙を収納していて、

それをホリホリして中に散乱させ寝床を作っていらっしゃいます。

いくら綺麗に収納してもホリホリして寝床を作ってます。



そうそう! シマもあの巨体でモモンガジャンプをして上に到達しています。

たまに?ジャンプに失敗してドスンッと音を立てて落ちてます。

さすがにワゴン後ろの隙間には入れないみたいだけど(^^;)





いたづら中①  『 ん?何か用?? 』





いたづら中②  『 おかあはん、、、

 忙しいから用がないなら呼ばないでね 』




↑この方、ほぼ毎日、同じ事をして遊んでらっしゃいます^^




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 28, 2005

26nov’05

テーマ:ブログ

今日は予定通り、ハルちゃんシマちゃん、病院行ってきました。

中に入るとわんちゃんの診察中でした。

今日、もしリュープリンの注射を打つことになるなら、

保険を使ってみようかと持参していました。

(アニコムさんって年に10回しか使えなかったですよね?・・誰にきいているんだか・・・)

受付で、リュープリンのお値段を伺ってみると¥10,500-との事。

思ってたよりお安いなと思いました。



では診察へ。



まずはハルちゃん。

体重 950g。先月と同じ。安定しています。

血液検査の結果を持参しました。

エストラジオールの数値が異常なので、エコーを診ても副腎腫瘍で

あることはまず、間違いないでしょうね。


先生尻尾の毛ッ毛を診て、

 『落ち着いていますねー、今すぐにリュープリンの注射が

 必要というわけでもなさそうだから、少し様子をみましょう。

 リュープリンは1万円、と高いお注射、打ってすぐ目に見えるというのではなく、

 効果がみられるには3~4ヶ月はかかってきます。

 毎月の治療費と、今の状況を考えると暫く様子をみましょう。』    


血液検査の結果を持参しました。

エストラジオールの数値が異常なので、エコーを診ても副腎腫瘍で

あることはまず、間違いないでしょうね。


色々お話をして納得しました。

手術のお話もしました。ハルは両方腫瘍なので手術になっても片方だけ。

本人の負担のことを考えると、手術に踏み切った方がいいようにも思います。

先生は、毎月の治療費の事を考えると、手術をした方がお安くなるのかも

しれません、ともおしゃっていました。

お金は稼げば済む話なのでてんでかまわないのですが、“負担”のことを考えると、悩みます。

片方取って、もう片方は診ての判断になるのでしょうが、

半分切って残すという手もあるそうで。

手術は体力のある若いうちにと思いますが。。

ハルはやや脾臓肥大くん。

脾臓の摘出があるのなら、負担の事と体力的な事を相談しながら、

手術に踏み切ったかもしれません。

慎重に考えたいと思います。



次にシマちゃん。

体重 1.55kg。先月より50g増。先月に続いて肥満くんと診断(苦)

でも、1ヶ月で50g増なら安定したかも。

大人痩せでどう変化が見られるか、重に観察したいと思います。




そうそう、耳ダニさんとは無事にサヨウナラ出来たもようです♪

ハルの耳垢を取って顕微鏡で診断して頂きました。

シマの耳が汚れやすくて、耳の中が狭いというお話をしたら、

耳掃除をサービスしてくれました。料金は取られませんでした。

ほんといい先生だ^^





大人痩せ、人間にもあったらいいのにな。。。願望。。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 25, 2005

24nov’05

テーマ:ブログ

ハルの尻尾事情。




23nov'05

23nov05  ぬぬっきてます!




24nov'05

24nov05  ぬぬぬっきてますきてます!!!





熟睡ハル  「よかったね、ハル&わたし」

尻尾が冷たくなくなってきたね^^


でも、やはり凶暴。

凶暴なのはシマに。。といいうか、フェレちゃんに対してかな。

みみぃさん家の美女にも厳しい対応だったから。。

私にはやさしい・・・




熟睡シマ  「よかったね、にいちゃん..zZzz.......」




心配してくれてるの・・・・・・・ね?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
November 23, 2005

☆ミュージックバトン ☆

テーマ:ブログ
1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

なし~♪

2)Song playing right now (今聞いている曲)

今までに録ったものを、聴きまわしている。
これっていうの、、ないなぁ。

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

B’zのalbum 『 circle 』

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


◆B’z『月光』
 元々大っ好きな曲。野外で聞いて切なくなって思わずホロロ。
◆平井 堅 『瞳をとじて』
 今まで全くノーマークだった人。
 高い時の声が志村けんに聞こえて笑ってました。
 違うマークの仕方をしてました(笑)
 が?!ある時、この曲をじっくり聞いてみたら、、、
 不覚にも泣いちゃったのねぇ。。
 その時の心境にマッチングしたもよう。

◆babamania 『A Man Of Tearz』
 これはマキシシングルなんだけども、音の格好よさにやられた1枚。
 最近のもカッコいいけど、babaのはこれが一番すき。
 はっちゃけられるアーティスト。
 興味がある方は聞いてみてみて。

◆The offspring
 どれってあげられない。
 PUNKの道に嵌ったきっかけのアーティスト。
 有名どころで『Pretty Fly』、これは日本ではメジャー。
 よくTVの効果音に使われています。
 ちょっと脱線。PUNK ROCKの大御所 BAD RELIGIONもスキ。
 PUNKの基本かも♪ と思っている(笑)

◆HY 『AM11:00.』
なんとなく。
多種に渡ってなんでも聞く。でも、モームス系は聞かない。

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


Ferre★Dog 」のゆぅさん どんなのがお好みなのか興味ありあり~♪
双子座のジャンキー 」のderringerxxxpepinさん 最近、おしごとがお忙しいから無理かなぁ。。
今日の フェレット のhekotayuさん 実は、hekotayuさん家のフェレちゃんと 家のちび達が似ている。
                          はてさて、音楽はどうかなぁと^^
WILD☆OAT 」のガクさん お返しバトンです。すでに廻ってきてますか?
上記の皆様、お時間のある時にゆっくりやってみてくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 22, 2005

22nov’05

テーマ:ブログ

ムートンお座部、みみぃさんにX’masプレゼントに頂きました♪♪♪

なぜ、ムートンお座部なのか。


それは、今年2月だったか、みみぃ家へ遊びに行った時の事。

(まだシマがいない時)

みみぃさん家のおこたの中にあったムートンお座部の上で、

穂垂ちゃんとラブラブ熟睡していました。

みみぃさん家のお仔様たちは、“ エセ ムートン ”ではダメらしい。

ハルも本物を知った以上、本物でないと(笑)



次の冬は買おうと探していた矢先のプレだったので、

sato感激~~~の1日でした^^




早速♪

お気に♪  この下はホットカーペット。




私の部屋は普段はフローリング。

ケージ下メインに、一生懸命 敷きました。




お、重い  デッカイです。


重いです。

 




ま、いっか  足、綺麗に揃ってます。


そんなに伸ばしていると攣っちゃうぞ~



・・フェレって攣るのかな(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 22, 2005

21nov’05

テーマ:ブログ

ハルの尻尾状況。

先週末あたりから三部刈り程度ですが、密集したお毛毛が生え揃ってきました。


※注意

お毛毛と言っても‘ やまさんyukiさん’ 家のお毛毛 コト 毛太郎くんのコトではありません。





19nov'05

19nov'05お毛毛  『 三部刈り 』

よ~く目を凝らしてみるとわかります。

ここまで脱毛が進行していました。

脱毛=すぐ新しい毛が生えています。





21nov'05

21nov'05お毛毛  『 五部刈り 』

よ~く見ると伸びているのがわかります。




でも、、、




なんとなくですが、最近 体毛の方がまた薄くなってきているような・・・

気がしないでもない今日この頃。。



サプリで毛が生えて来ている場合、リュープリンは様子を見た方がいいのかなぁ?

26日、健診なので、先生に相談しよう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 21, 2005

20nov’05

テーマ:ブログ

みみぃさん家のちびちゃんお預かりも本日ラストdayとなりました。

時間が経つのが早い、早すぎる3泊4日でした。


美女2名は野獣・・男の仔チームに比べるとめ~~~っちゃ大人しい。

しかも、かなりかわいいぃぃいいいい♪♪♪



まず、長女の光輝(ヒカル)ちゃん

ヒカちゃん

この仔は超スレンダーボディの持ち主。見習いたいくらい!!!

長女というだけってしっかりものです。

でも、ひとなつっこくて抱っこしても嫌がりません。

一番キュンときたのは、ベッドに潜って眠ってくれたコト☆

このまま家の仔に。。と思ったのは言うまでもありません。

枕の下で毛布を捲るとすぐ側で寝てくれていて幸せでした。

光輝ちゃん、幸せな気分にさせてくれてありがと~




次女 穂垂(ホタル)ちゃん

ホタちゃん

お姉ちゃんが大好きな穂垂ちゃん^^

穂垂ちゃんもスレンダーボディ。

光輝ちゃんがモデル系なら、穂垂ちゃんは幼児体形。

スレンダーなんだけども、もこもこしてる穂垂ちゃん。

特に足の形が私は好きです(笑)

びろ~んと伸びた足がほんとにcuteでカワイイの♪

寝るときは、殆ど光輝ちゃんを一緒ですごくお姉ちゃん仔。

穂垂ちゃんは光輝ちゃんを母ちゃんと思っているので大大大好きです。





やっぱりちょっと攻撃的なハル。

美女に向って羽交い絞め&馬乗りに。。。

しかもシマまでも。。

シマは日頃、ハルにやられているのでその鬱憤なのかも。

いきなりそんなことしたら嫌われちゃいますから。

いきなりじゃなくっても嫌われます。



かくれ中  

『ま~ったく、お子ちゃまの相手は疲れちゃうわよね』





隠れ中  『追いかけて来ないでよ』





家の仔達って野蛮だったのね・・・

きつく叱っておいたから許してやってね。




ほ~んとにあっと言ってるうちに終わってしまった合宿生活。

心安らげる時間を頂きました。

光輝ちゃん、穂垂ちゃん、みみぃさん、けんさん、ありがとうございました。




そして、



2005年11月19日、

けんさんとみみぃさんは、挙式をあげられました~゛\≧▽≦/"~~

末永~~~~~~~く、お幸せに☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 18, 2005

18nov’05

テーマ:ブログ

家族が増えました!!!

女の仔♪

し・か・も、2ほん~~~




お預かりです。。。残念。。

みみぃさん家は女の仔2本、男の仔2本の4人姉弟。

家に病人がいる為、女の仔チームだけのお預かりになりました。

男の仔チームはちーさん家。


ヒカルちゃんはずっとクククク言いっぱなし(笑)

もう可愛すぎ^ー^




ひかちゃん&ほたちゃん  みみぃ家の美女達☆

左 ホタルちゃん。

右 ヒカルちゃん。




皆の爪きりをしました。

家のちびこ達は手足、美女達は手だけ。




ホタルちゃんは、イイ子でじっとしてくれました。

ヒカルちゃんは、可愛そうだけどネコちゃん掴みで。

合計 60本。切りゴタエありました!!!


 



ハルとシマはダニーズ。

発覚してから1ヶ月ちょっと。

昨日、耳掃除と駆除薬を両耳に1滴ずつ。




↓うちのちびちゃん

家のちびこ  秘儀 カニ挟み  

仲良く寝ておいでです。



今日は皆よく寝ていてご飯の時しか起きてきません。

折角なのにサミシイ・・・

ずっと寝ているので体拭き拭きは明日にしよう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。