1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
October 31, 2005

30oct’05

テーマ:ブログ

昨日の続き。。




さっきはごめんね。。

ごめんね①  「 ちょっとみせて 」




痛そう・・・




ごめんね②  「ほんとにごめんよ」




ハルも反省しているようです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 28, 2005

29oct’05

テーマ:ブログ

バトル中、シマの叫び声が聞こえてきました?!

ハルちゃんやってくれました。

鼻から血がタラ~・・・・

バトルがエスカレートして鼻頭出血です。

ハルが興奮しやすいのは、やはり副腎の影響でしょうか・・




シマのお鼻に注目。
鼻キズ..①  放っておいてごめんね..


ちゃんとハルを怒ったから、許してあげてね。





鼻にキズ..②  痛かった(怒)





鼻キズ..③  おっとっこまえ~




男の仔はこれくらいでなくっちゃね!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 28, 2005

血液検査の結果

テーマ:ブログ

出ました。

血液検査で副腎と診断されるには、4つの項目があるそうです。

4つの項目とは、


エストラジオール

デヒドロエピアンドロステロン

アンドロステンジオン

17a-ヒドロキシプロジェステロン


平均数値は、性別で異なります。

どれか1つでも数値が上回ると副腎の可能性があります。



男の仔の参考値

 エストラジオール          10~32 pg/ml

 デヒドロエピアンドロステロン   32以下

 アンドロステンジオン        2.0以下

 17a-ヒドロキシプロジェステロン 2.5以下


女の仔の参考値

 エストラジオール          26~42 pg/ml

 デヒドロエピアンドロステロン   29以下  pg/ml

 アンドロステンジオン        0.5以下 ng/ml

 17a-ヒドロキシプロジェステロン 1.9以下 ng/ml



ハルの結果

 エストラジオール          40.67 g/ml

 デヒドロエピアンドロステロン    19.46 g/ml

 アンドロステンジオン         0.99 ng/ml

 17a-ヒドロキシプロジェステロン  2.33 ng/ml



エストラジオールが異常値です。

ハルは副腎腫瘍の疑い大というか、、ほぼ決定という結果になりました。

私は治療法は内科的手術を選択します。

治療は、月1 リュープリン注射です。




林●どうぶつ診療室のK先生にご担当をして頂きましたが、、、

極力、ここではお世話にならない事に決めました。

Kは、診察の間はニコニコ笑顔。。


ですが・・・


まず、血液検査をお願いする時、副腎はエコー判断で血液検査はしていない。

他の病気を併発していないかどうかも知りたいので血液検査を行って頂きたい

とお願いをしました。

私もはっきりと、この病気が心配や、この臓器が気になるのなど、

詳しいお話はしませんでした。

あ、レントゲンなど健診をすみからすみまでしてください、とは言いました。

その返答にKは、レントゲンはエコーをしているから必要ないでしょうと

返答してきてました。


私、つい口調が強くなって、他の数値(血液検査の)は?と聞きました。


K「行ってません。。」


は??お願いしたはずですけど。


K「 副腎の検査だけだと思ったのでしていません。

  もし、他の検査を行うならもう一度連れて来て頂かないと・・」


カチンッ

ハルは2度も注されたのにまた連れてこいだとぉ~(怒)

また痛い思いをさせないと行けないなんて・・・

もう私の口調は強くなる一方。治療法を聞いても、治療法も説明ではなく、

ハルの状態の説明を長々とし始めました。

そんなことは前に病院でも聞いて知っています。

そんな話ではなく治療法を教えてください、と話を止めました。


K「月一に注射を行います。」


林●さんでもその注射は受けられますか、と聞いたら、


K「うちでも出来ますし、他の病院でも出来ます。

  不信感があるのなら他の病院へ行ってもらう方が・・・」



カチカチカッチン~~~~


私の言い方も悪かったのでしょうが、かなり頭にきました。

Kはまだまだ新米さんで勉強中なのだからしょうがないのかもしれません。

でも、ハルとシマの事は譲れません。

カチンとくるなんて私も人間が出来ていない証拠ですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
October 27, 2005

27oct’05

テーマ:ブログ

今日は定時と共に即出。

家には08:00前に着きました。


シマは最近また体重が増えたように思います。

運動させねば!!

早速、廊下へ放牧。

一緒にカケッコしました。

ハルは ‘The 鼬’ という感じで駿足です。

じゃらしと共に(私も)追いかけっこ。


シマは、、、

まるで、あほあほマン登場の音楽が流れてきそう(笑)


ドゥドゥン ドゥドゥン♪ ドゥドゥン ドゥドゥン♪♪

♪ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥン  ブリンッッ♪♪


シマもじゃらしを追いかけます。

シマはジャンプが上手で、ジャンプして空中のじゃらしをgetします!

獲物を狙う本能はシマの方が強い。


本能が強い=執着、、だ~から傘袋に入れるまで頑張るのね^^




遊び疲れたのかな?

寝方①  シマちゃん入り切らず。

 

ハルちゃん、規則正しく仰向けで寝ておられます^^





寝方②  角度を変えて。


シマちゃん、性格が足に出ています。

でっかくなったね^^・・シミジミ・・・

ハルちゃん、規則正しく仰向けで寝ておられます^^



寝方③  真横から。


シマは小さい時から↑こういう寝方がスキらしい。落ち着くのかな☆

ハルちゃん、やはり規則正しく寝ております^^


?!



寝方④  ん??


顔だけちょこっと動かしてこちらを チラ見(笑)

そのまま zZzz.......





明日は、ちょっと帰りが遅くなるけどお利口さんで待っててね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 27, 2005

26oct’05

テーマ:ブログ

血液検査の結果の連絡がありません。

連絡がないので、お昼に電話をしてみました。

結果は週末になるそうです。。

こんなにかかるものなのね。

来週早々に・・と聞こえたのは気のせいだったのかしら。



『 その場で結果がわかる病院へ行くべきだったな。。 』





それぞれ..笑 ←ハルちゃん、得意げなお顔^^


どうも新しい玩具の隠し場所を発見したらしい(笑)




この写真、注目して欲しいのはシマの顔。

思いっきりアクビをしています。

このお顔、目目がぎゅ~っと閉じてて もう何とも!!

ちょっと可愛い過ぎるんですけど!!!


可愛すぎるって罪ですね~~~♪




さ、週末電話くるのを待ちましょう。

今週末に出るのかなぁ。。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 25, 2005

25oct’05

テーマ:ブログ

昨日のこの写真↓気づいたらこうなっていたシマ。

意地になっているシマの姿を記すとします^^



いかにしてこうなってか、

はらまき




① 出たり入ったりの繰り返し。





②  これ以上は無理~^^;




③  気がつけばこうなってました(笑)


↑こうなって、もがき苦しんでいました^▽^;





はらまき  なんだ、この顔は(爆)





この後、お腹が空いたのか、フードディッシュを独り占めしてました。

ハルに手からご飯をあげていると、ディッシュと交互に食べ始めてました^▽^;


今日もガツガツモリモリ食べてます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

24oct’05

テーマ:ブログ

今日、血液検査の結果を待ってましたが連絡はありませんでした。

明日かな。

それとも明後日。。





10.9  掌枕^^

両足注されたけど頑張りました。



はらまき  スマート?・・

『 僕も頑張った!兄ちゃんも頑張れ。 』 


気づいたらこの格好でした(爆)

お腹がつっかえて入らなかったのに、一体、どうやって入ったんだか・・

どうしても、一度入りたかったのね。

折角頑張って入ったのに、この後、彼はもがいてました。。^▽^;



シマは、この間初めてのお留守番でした。

シマもよく頑張ったね^^

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 23, 2005

21oct’05

テーマ:ブログ

今日は朝一番にハルのベビベビ時代からお世話になってる

林●動物診療室へ行ってきました。

08:40分頃到着。

09:00からだと思っていたら、09:30からでした^^;


一番だったので、一番に診て頂きました。

今日行って頂きたい検診メニュは、副腎検査。

それと、他の病気を併発していないか。

すみからすみまでやって頂くのが希望。


先週、超音波を済ませている事を申告。

エコーをしているのならレントゲンは必要ないと言われ止めました。

では、血液検査を依頼。


先生 「最近、副腎は血液検査ではなくエコーで判断している」との事。


私 「今日は他の病気、併発していないかなど知りたいので

  血液検査をお願いしたかったんですが。」


先生 「ちょっと待っててください」 と席を外されました。

しばらく戻ってこないまま。。

待っている間、ヤバイ。。やめよ・・という気持ちが。。

助手さんに 「今日はハルが暴れるので止めておきます」 と伝言をお願いしました。

先生戻ってきて 「お待たせしました。院長に電話で指示を仰いでいました。」


先生、知らないのね・・


だめだ。パス。。

今日は暴れると思うからと止めて連れて帰ります。

とお断りしました。

先生、一度やって暴れたら止めますから、やらせてください。



・・・ハルで試すのはやめてください。。


麻酔しませんよね??どこから抜きます???
暴れたら止める、足から取るという事なので、お願いしました。

待合で待つこと数分、長く感じました。

診察室の扉が開き、ハルを手渡しで受け取り、

「一度だけと言いましたが、すみません二度注しました。」

な、ななんだって?!

ここから抜きましたとか、何cc抜きましたなど、説明がされないので、

訊ねました。


先生、ちゃんと説明してね。


シマのジステンバーはこの先生にして頂いて上手でした。

先生、経験を重ねて立派な先生になってね。。





ハルの血液検査の結果は、来週です。

数値、正常でありますように。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
October 20, 2005

19oct’05

テーマ:ブログ

みなさま、励ましのお言葉 本当に有難うございます。

ハルは、苦いであろうたんぽぽ茶と、

今までとちょっと味が変わったフラックスオイルを食して頑張ってくれています。

体重も大人痩せで減ってから考えると、今が一番重い体重(950g)です。



シマも自らを犠牲にして、たんぽぽ茶を進んで飲んでくれています。。

ハルがフラックスオイルを食している時、割り込んできてまたまた協力を。。

シマは食いしん坊主さま、

でも、決して、、決して食い意地が張っている訳ではありません。。

身を持ってハルに励ましのエールを送ってくれているわけです。

いい息仔をもちました(涙)



夜中、私がベッドで寝ていると、寝ている周りを徘徊している輩がきっかり2本。。

眠いので放っておくと、ベッドの中にもぐりこんで来て足をほりほりほり~っと

掻いてくれました。

これをするのはハルです。

ハルさん、痒くありませんから・・・・・・・



朝晩、ハルの体チェックをしています。

夜、お腹を見たら、ちくびが1つ赤くなっていました。

腫れているわけではなく、擦ったような感じ。

今朝(10/20)、もう一度見てみると引いていました。

何だったんじゃ?



今朝の体チェックで尻尾に変化が?!

昨夜見た時、尻尾は産毛でした。

この産毛はちょっと前から見られてました。

産毛発見~っと思っていたら土曜に副腎と。。

今朝は、この産毛様が少し伸びてきていました!!!

朝なので、寝ぼけて見間違っていたなんてことに・・・

・・幻じゃない事を願うばかりです。




 みなさま、応援ありがとうございます。

 これからも宜しくお願い致します。

 




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 19, 2005

18oct’05

テーマ:ブログ

副腎と診断されてから3日が経ちました。

翌日から、ゆぅさん、夜生さんから頂いたサプリを開始。



■アシドフィラス

■Blood&Lymph D’tox

■Immuno Stim'R

■テスティビタミンミックス

■ポーリンアワー

■デイリーブースト


これらをフラックスオイルに溶いて飲んでくれています。



■たんぽぽ茶

お皿にフェレットの水に、5cc入れる。

たんぽぽ茶の保存は、5ccずつ凍らせる。



飲み水は、ケージのお水は、フェレットのお水とSODウォーター7:3くらいの割合。





抱っこ~  がんばろうね、お兄ちゃん


たんぽぽ茶はちょっと苦いはず。

今、使用中のSODウォーターはカテキン配合。

たんぽぽ茶は、抵抗があるようだけど、ある程度薄めれば飲んでくれる。




これからはたんぽぽ茶入りになるので、SODは控えるとしよう。





出してー  

尻尾の下部分が脱毛している。




今、注文中サプリ。

■ジンセンスキザンドラ・フォーミュラ

■コエンザイムQ10



ジンセンスキザンドラ・フォーミュラが、残念な事に品切れで返答が戻ってきました。

さて、どうしようか考えていたら、ゆぅさんが他で入手できるお店を調べて下さいました。


ジンセンスキザンドラ・フォーミュラは、

副賢と神経細胞と組織をサポート してくれます。




早く届け~


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。