1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
September 30, 2005

29sep’05

テーマ:ブログ

最近、ハルがやや攻撃的。

毎朝、私の足を噛みっとするようになりました。

目覚ましを止めてしまう私にはこれ以上の目覚ましはないのだけど。

今朝は、『 痛いっ、ハル!! 』と叫び起床しました(笑)

・・・起こしてくれてほんと、ありがとさん。。





今日は定時と共に即出しました。

20:00前に家に着きました♪

起きている写真が少ないシマくん。

今日はいろいろ撮りましょうと思い、撮影大会。

大会といっても私一人(笑)





シマくん  久々、目目の開いているシマ

沢山撮ったけど、キレイなのはこの1枚。

100%ブレ知らずなデジカメが欲しいねー

も1つ欲をいうなら、デジカメサイズで内臓は一眼レフ級で!

写真は難しいね。。





大あくび カッワイイお腹♪

枕にして寝れるハルが羨ましい。

さぞ、気持ちいいことでしょう。

お腹が満たされ、ハルが寝だすとツラレテしまうみたい。

大口で大あくび^^





よく食べ、よく遊び、よく寝る! 大事な事です。

あ、よく出す も(笑)





2年ぶりに タイガースが優勝をした模様。

帰り、覚悟をして阪神百貨店に寄ってみようか・・・自殺行為かな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 29, 2005

28sep’05

テーマ:ブログ

今日はいつもより40分早く出社。

なぜなら今日は、日帰りで東京出張だから。

目覚ましを06:00に合わせていたにも関わらず、わざわざ立って止めて、

もう少しzZzz...

ハルが足を噛みっとしてくれたおかげで起きれました。

危ない危ない。

息子よ、ありがとね!!

仕事はスムーズに終わり、17:00終了予定が、15:00で終了。

友達と18:00に待ち合わせしていたsato。

本社で頑張ってうだうだ時間を潰してやっと1時間。。

友達に、終わったよmailをしてみたら、、、出てきてくれました^^

こんな日がたまにあっても、いっか♪

最終で帰らないといけないので、飲みは押さえ気味で、

美味しい和食をご馳走になりました。


家に帰るとちび達が耳を澄まていました。

おまたせ~~~早速放牧。


私は疲れて少しゴロン。。

すると、おふたりさん、私を踏みながらバトル開始(笑)





バトル後、

踊るシマ  シマさんお遊戯中♪



シマさん、楽しそうですぷ♪





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 27, 2005

27sep’05

テーマ:ブログ

ハルちゃん、久しぶりに予備ケジの上でおねむ。

息、出来ているのかしら?

『 フゴオォッ 』となっていないから出来てるのね。




ブタ鼻  ブタ鼻くん(笑)




今日は疲れたのでこれだけ。

毎日癒してくれてありがとね。

ちびの為、明日は東京日帰り出張 頑張ってきます!!



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
September 26, 2005

26sep’05

テーマ:ブログ

昨日のお風呂上り後の写真↓

シマの横にハルを並べてみました。

ららら、、次第に顔と顔が自然に・・・





なかよしさん♪  カワイすぎィ>▽<☆★

双子ちゃんのよう。





数分後、





なかよしさん♪♪


気持ち良さげでなにより。

今日もこの姿のまま抱っこして、お腹の上にのせて3人で寝ました。

お腹の上で寝返りされて、これまた幸せ気分でした。





二人とも、10月になったら健康診断に参りますよ。

ちゃんと健康診断、ハルは1年ぶり、シマはお初。

脱糞するかなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
September 26, 2005

☆夢バトン☆

テーマ:ブログ

irie!!  のちーさんから 夢バトンが回って来ました。早速try~☆



【Q1】小さいとき何になりたかった?



「保母さん」 ・・・幼稚園の時、特になにってなくて、

皆がそう言ってたから合わせてた(笑)



【Q2】その夢は叶いましたか?



保母さんは夢じゃなかったから。。。 今のところ、自分のしたい仕事につけて、

やりたいように生きてこれてる、、かな。なので上上♪



【Q3】今の夢は?



災害なく、ちびと周りの人達の健康と幸せに暮らす事。



【Q4】宝クジ3億円当たったらどーする?



適当な小屋(ライブハウス)を買って運営は人に任せて、違う仕事をしながら、

フェレ達と地道に暮らす(笑)



【Q5】あなたにとって夢のような生活とは?



フェレットまみれで暮らす。



【Q6】昨日見た夢は?



ある人から手紙を貰って、怪訝な表情で読んでる夢。。

↑ この場面だけ何故か鮮明に憶えてた(笑)



【Q7】次は誰の夢を聞いてみたい?




Ferre★Dog 」 の ゆぅさん


今日のフェレット 」 の hekotayuさん 


「フェレット成長奮闘記 」 の poara1015さん


フェレットと暮す・・・ 」 の maiki118 さん


いたち生活*写真館 」 の suzu さん




お時間のある時にでもやってみてください^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 25, 2005

25sep’05

テーマ:ブログ

夕方、シマちゃん初散歩に行ってきました!!

ハルの初散歩の時はほふく前進でした(笑)

シマは、ちゃんと歩けるかどうか心配したけど、

ちゃんと歩けていました^^




初お散歩♪
初散歩①  『僕 ちゃんと歩ける よ~ 』





たくさんのワンちゃんと遭遇しました。

小型犬までは大丈夫らしいけど、ちょっと大型になると

後ずさってました。

ワンちゃんに遭遇する度、その生き物はなんですか?
と、聞かれ、フェレットですと説明イロイロ。

おじさんおばさんには ぺレットと聞こえるみたい。

面倒なので、いちいち訂正はしません(笑)




初散歩②  『 ・・・・・・ 』

動こうとしません。

どうやら抱っこの合図のようです。





初散歩③  『 兄ちゃんは何処? 』

兄ちゃんはお留守番です。

二人一緒はおかあはんが心配です。。
おかあはんが慣れたらね。



お散歩後はお風呂へ。

疲れたのか、いつもよりはいい仔で大人しかった。




初散歩後  『 zZzz....... 』

↑お風呂上り後。 お疲れさま^^





三人でのお散歩はまた今度ね。

シマくん、今日はよく頑張りました♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 24, 2005

24sep’05

テーマ:ブログ

今日はフェレガードを開放。

廊下と部屋を走り回る走り回る。

久しぶりに一緒に追いかけっこ♪

ハルが私を追いかけて、その後ろをシマ吉が(笑)

楽しいね~^^



↓昨日買ったトンネルモック。

どうやら二人とも気に入っていただけた様子。

ハルはオフ会の度にココへ避難?していたので、すでにお馴染み。

シマはハルの後ろをついて歩くので、ま、遊んでくれるでしょう。




トンネル   トンネル①

ハルのために買ったようなもの。    足、シュタッ。





トンネル③  ハルのお下がりパーカー





トンネル②  気持ちも良さそう^^





川の字

川の字

シマちゃん、大きくなったけど、私にはまだまだ赤ちゃんに見えます^^




もう・・まだ7ヶ月、今後の君の成長が楽しみです♪




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
September 23, 2005

23sep’05

テーマ:ブログ

今日はフェレ友 夜生さん のブログに、前前から狙っていた

“トンネルモック” が草津のディ○ワールドにあると載っていました。

知ったからには行くしかない!!

場所をフェレ友 ふくさんちーさん ・夜生さんに色々情報を聞きながら

行ってきました。

お目当てのトンネルモック、手に入れました~半額くらいで買えて超lucky~♪

ハルの好きそうなオモチャと消耗品を買いました。

すっかりディ○ファンになりました。

な~んでもあって、ほ~んと楽しかった♪♪



最近、ちとシマがぷっくぷく。。最近・・じゃないかな(笑)

そこで! 

せっかくベビースケールがあるのだから、体重測定をしました!





体重① 1.45k強

ま、大人痩せするからねー





体重②  公表ちないで!!

恥ずかしいらしい





体重③  ・・白目。。

どうやら、恥ずかしいんじゃなくて、

寝ていた模様(笑)




シマちゃん、運動不足気味のようなので、

お散歩デビュ~でもしてみますかねぇー。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
September 22, 2005

22sep’05

テーマ:ブログ

最近、ハルの睡眠時間が長くなった気がする。

“気”じゃないな、長くなった!

ハルももう1歳8ヶ月。

そりゃ どんどん長くなるよね。

これからも長くなるんだろうなぁ。

そうなったら、寂しくないように、いっぱい抱っこしよっと。

           ↑

         わたしが?(笑)




あくび①  アクビ①




あくび②  アクビ②

舌がビヨ~~ンンン




起きてる時間は相手してね^^

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
September 22, 2005

播種性特発性筋炎=DIM

テーマ:ブログ

警告! フェレットの飼い主へ、

新たに発見されたフェレットの

病気のお知らせ

播種性特発性筋炎

(DISSEMINATED

   IDIOPATHIC MYOSITIS―DIM )

アメリカフェレット協会

(American Ferret Association, Inc. March 7, 2005)の

委員会は、フェレットの新しい病気についての警告文を

発表しました。これはフェレットの

播種性特発性筋炎

(DISSEMINATED IDIOPATHIC MYOSITIS―DIM )

と言う病気で、原因は不明ですが、3ヶ月~1年半までの

フェレットに認められる致死的な筋肉の炎症性の病気です。

症状は発熱、頸部や四肢のリンパ節の腫大、

食欲不振、元気消失、呼吸数や心拍数の増加、

呼吸困難、後肢の衰弱、鼻汁等です。

血液検査では、初期は白血球は正常ですが、

7~10日後には、好中球の増加や中毒性の変化が

現れます。血糖値は上昇しますが、筋肉の酵素の

検査である、CKとALPは通常正常です。

リンパ節の生検の結果は、化膿性から肉芽腫性炎症との

結果が報告されるようです。 

飼い主の方へ

もしあなたのフェレットの病気がこの症状に似ていたら

診察する獣医師に告げてください。

そして診察する獣医師がこの病気について、

より知りたければ、当動物病院に連絡するように

頼んでください。

こちらから担当する獣医師に治療法等の情報を

提供致します。

そしてその情報の結果をアメリカフェレット協会に

報告致します。

日本ベェツグループ 代表 小宮山典寛
東京都武蔵野市中町2-6-4 〒180-0006
Tel: 0422-54-5181 Fax: 0422-54-5537





フェレットに対しての医学はまだまだです。

フェレットに対する治療法は、、治療法だけに限らず、

ジスの予防注射にひとつにしろ、ワンちゃんニャンちゃんの次。

医学書に載っている病気はほんの一部なのかもしれません。


ここ数年、原因不明の病気が流行っています。

去年、フェレ友さんの情報でアメリカで原因不明の重病の流行病が

流行っていると聞いた事があります。

症状を思い出しても、多分それがDIMだったんだと思います。

DIMは、獣医師さんですらまだ知らない病気です←2005/09現在の話。

病気自体を知らないのだから、当然治療法も知識も備わってないという事。

やはり、獣医師さん任せではなく、私たち保護者がしっかりと知識を増やして、

対応出来るように心がけて行かなければいけない!と、思いました。

わが仔を守れるのは親だけです。あと、獣医師さんのお力添えと。。




とりあえず、今判っていることを記します。

これからも記していきます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。