1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 30, 2005

30aug’05

テーマ:ブログ

今日は、予備ケージにハル・シマ・ティアラちゃん。

アイリスケージに、まるんちゃん、星矢くん、だいぞーくん。


今日はティアラちゃんにスポットをあててみました。


予備ケージには、見事なうん●塚・・バリバリ外してありました  笑

どれもよいうんち。

トイレ1つじゃ間に合わないだろうから。2つ設置!

↑なかなかよいアイディア♪

フードは、家の仔達と、ティアラちゃんが食べる用に

ちー家のブレンドフードを設置・・・なんだが、食いしん坊主シマが

パリパリ食されている。。



ティアラちゃんLOVEなsato

ティアラちゃん 『 食べてんじゃないわよ。』 

お食事時間が長いティアちゃん♪

よく噛んで食べています。さすがです!




シマもティアラちゃんLOVE♪

姉&従兄弟 姉さまに寄り添って寝ています

シマとティアラちゃん、絶壁コンビ☆

シマの絶壁はキレ~イに写ってます(笑)



家政婦は見た! 改め、『ハルは見た!!』

高みの見物

巷の様子を覗くハル。

柵をしっかり握っています(笑)

しばらくこのままでした。

その後、プイっとハンモでオヤスミになりました。

面白い仔です。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 30, 2005

29aug’05

テーマ:ブログ

今朝0600起床!

ちびちゃん達は今日も朝から元気元気!! イイコトです♪



だいぞーくんはティアラちゃんを追いかけまくっています。

どうやら、ティアラちゃんのニオイが大好きらしい。

その度にティアラちゃんは奇声をあげています(笑)

奇声も女の仔らしい奇声でカワイイ^^


ストーカーだいぞー

だいぞーくん  赤ちゃんのような眼差し

でも、赤ちゃんの正体はおっさん(笑)

こんなカワイイ顔で見上げられたら、、

おっさん光線が出まくっています。

だいぞーマジックにかかった私はもうメロメロ



まるんちゃん、

色んなところへも潜りこみます。

ハルの寝込みをシャ~~~っと言いながら襲ってました(笑)

バトル勃発前  ハルちゃんびびってます(笑)

しばし睨み合い

なだめ中  なだめてみました。

すると、

仲直り  一緒にお休みになりました。


だいぞーくんがハンモックに乗ろうとしただけでも威嚇していました。

どこのお家も女子が元気だと安泰!だと言います^^



星矢くんは、ハルを追い掛け回しています。

最初は逃げ回っていたハル、でもそのうち、、キレました。

奇声を発しながらローリングローリング★

今日は珍しくハル勝利、、、有効がつきました。

昨日、まるんちゃんを抱っこしている時、足元でハルが私を見上げていました。

あの時の顔が・・可愛すぎて忘れられません。

ちょっとジェラシ~なのかしら(笑)

星矢くん、ハルとのバトル前にはシマとバトッテました。

シマさん1.35k、すっかり互角です。

シマはやられてもへこたれず、向って行きます。

強い仔です・・・いや、鈍いと言う方がピッタリかも(笑)

クククク、とあまり声を発しないシマさん。

星矢くんとのバトル中はしきりに発し、尻尾もボ~~ンでした^^


遠近法 遠近絶壁コンビ



ティアラちゃん仲裁に入って?くれました。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

28aug’05

テーマ:ブログ

ハル&シマ、今日から合宿生活の始まりです。

今日から水曜日まで、ちーさん家チビズをお預かり♪

相変わらず、カワイイお仔達です。

ちびちゃん達、めいっぱい堪能させて頂きます。




寝相

3ショット②  

左から、ハル、シマ、ティアラちゃん




3ショット①

上から、だいぞくん、星矢くん、まるんちゃん





今日のハルはヘタレ℃、炸裂しています!!

体に触れるだけで、情けない悲鳴をあげています(笑)

強くなれよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
August 27, 2005

27aug’05

テーマ:ブログ

外

ハルちゃん、お外を眺める。



そんな姿を見て、なんだか少し複雑。。

お外で遊びたいのかな



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
August 25, 2005

24aug’05

テーマ:ブログ

お気に入りの場所。

最近、ハルのお気に入りの場所が変わりました。

以前使用していたケージを解体せず、窓側にあるプラケースの上に

そのまま残しています。

理由)他所様のちびちゃんをいつでもお預かりできるように^^

で、お気に入りの場所というのが、その上。

シマも真似をして登ります^^




クライマーハル。

鍛えてプチマッチョになってちょ。

お気に入りの場所① 僕はここだよ~

ってな顔をしております。

カーテンの向こう側がお気に入り。

隠れるようにして丸まって寝ておられます。
誰から隠れてんだ?




ケージの上は柵の間に足が入ってしまうので、ランチョンマットを敷きました。

お気に入りの場所②  

えらくおくつろぎの様子。

・・わざわざそこでしなくても(笑)




R18 →18Rでした

お気に入りの場所③  激写☆★

ハルさん、おしり丸見えですぜ。。





男の仔でよかったf^^;

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
August 24, 2005

23aug’05

テーマ:ブログ

今日は日曜日に届いたnewケージをお披露目。

購入したケージはアイリスオーヤマの小動物快適ケージ RU‐800

ケージはそうそう買い替えるものではないので、すごく考えました。

アイリスケージの魅力をちーさんに教えて頂いて、アイリスに決めました!

しかもネットでお安く購入する事が出来ました!!




魅力

その壱)天井がオープン(フルオープン・ハーフオープン)になる。 

     オープンになると、撮影がしやすい^^


その弐)下の段のグリーンとブルーが分解できる。

     分解できるとお掃除がしやすい^▽^


その参)ハンモの付け外しが超簡単♪

     天井をオープンにすればつけ外しがらっくらく~


その四)キャスター付きなので楽チン移動♪

     部屋の掃除も簡単!




そんなケージの全貌は、、

   .

   .

   .

   ・

   ・

こんなケージ

正面  すごく広くなりました!!

間口が広いので

大きなトイレもスムーズに出し入れが出来ます。




上から  ハーフオープンの状態

シマちゃん隣のハンモへ移動中(笑)




アイリスのケージ、大変満足です。

よいお買い物をしました!

ちーさん、ありがとう~す(>▽<)/"


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 22, 2005

22aug’05

テーマ:ブログ


昨日の行き倒れシマを見て、大きくなったぁ、とシミジミ。。目から涙が。。

そこで!

幼き時代の写真と比べてみました。




05may 出会ってしまいました
幼きシマ① 

幼きシマ② キレイな絶壁です☆★

幼きシマ③ ※ちーさん撮影

この頃体重600gほど。


こんなにcuteだったシマ。。




イマデハ、




再び登場 
ちびちび② おっさん街道一直線

はみ出てますけど..① おっさん街道まっしぐら

風呂上りシマ 『 なにか??』




カワイイおっさんに育ちました(^^)

これならどこに出しても恥かしくない、、立派なおっさんに成長してくれました。

今後は、誰よりも勝るおっさんになる事でしょう。。




おっさん化・・・ちょっと早いのでは。。

おかあはんは複雑ですf^^;



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 21, 2005

21aug’05

テーマ:ブログ

今日、新しいケージが届いた。

アイリスオーヤマのRU‐800。

組み立て簡単♪

ちび達、早速うん●をぷりりりり(笑)




ちびちび①  おねむの様子




どうやら、、




ケージ前で行き倒れたもよう

ちびちび②  行き倒れフェレ発見!!




ちびちび③  双子ちゃんのよう


ゆったり、広くなりました。



ハンモック、2つ吊るしてあるのに、しばらくして1つで寝てました。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
August 21, 2005

NAGOYA

テーマ:ブログ

17~名古屋の友達もの所へ行ってきました!

7年ぶりの再会でした。

全然変わっていませんでした!!


お友達はすっごくお料理上手。

久しぶりにタイカレーが食べたくてリクエストしてました。

お店で食べるよりうまうまです。



名古屋のディ~プな場所・・名古屋港に行ってきました。

お目当ては水族館。



入るといきなり目の前にイルカちゃん♪

イルカちゃん①  キレイでした



水族館②  カワイイ声で鳴いました



水族館③  ベルーガの親子

赤ちゃんの名前はベルちゃん。

グレーで体に産毛がありました。

10年かけて白になっていくそうです。


他にペンギンやシャチもいて、ペンギンの水槽は南極と同じ状態にしているそうです。

どうりで・・皆、動かずじっとしてました。

水族館④  お利口さん^^

19時からショーがありました。

楽しい時間はあっっという間です。



夜は、有名な手羽先のお店、『 世界の山ちゃん 』へ行ってきました。

実は、、、山ちゃんが一番行きたかった場所(笑)

やまちゃん  味は・・・ 

次回は風来坊に行こうっと。



折角の名古屋、18日は万博へ行ってきました。


見たパビリオンは、

『東芝館』、『もしも月がなかったら』、『マンモスラボ』

順調に廻れました。


『東芝館』は待つ事なく、開場して走る事もなくすぐに入れた。

『もしも月がなかったら』は70分待ち。

『マンモスラボ』は、知らない人から整理券を貰って入る事が出来ました。

並んだのは1回だけで、超ラッキ~でした。

マンモス後は、お家partyなのでそそくさ帰りました。

行きも帰りも混雑知らずで済みました。



名古屋と言えば、みそかつ。

みそかつ発祥の 「 矢場とん 」へ行ってきました。

とりあえず、地図wみながら矢場町交差点近辺へ。

交差点へ行くと・・目の前に 「矢場とん」 が見えました。

駐車場もあって便利です。



矢場とん  ロースみそかつ

美味でした。



夕方、名古屋をあとに。。

また遊びにきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005

16aug’05

テーマ:ブログ

今日からちび達は合宿day。

しばらく寂しい日々が続きます。

二人ともいい仔でね。



携帯でいい写真が撮れました。

ハルちゃん いい仔でね。


シマくん みんなと仲良くね。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。