1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
May 30, 2005

30may’05

テーマ:ブログ

今日は病院へ。まず、私(笑)

昨夜、咳のし過ぎで吐いた。。。咳がなかなか止まりません。

チビ達もたまにくしゃみをするので、週末のプチオフの為、検診へ。


まず、シマさん。

体重720g、30g増えていました。検温8.3℃。

フェレットの平均体温は38~9℃らしいです。


そしてハル。

体重850g、ハルも30g増えていました!検温8℃。

検温前、ハルさん脱糞!

目の前にほやほやうん●、折角なので急遽、便検査も(笑)

時間差で小もしっかりしました。

検温後、残糞があったらしく、またまた。。

刺激されちゃったのね(笑)


フェレットの検温、お尻にぷすっと体温計を入れる。

結構な深さまで。

シマは何をされているのか判っていない様子、

ハルはちょっと(怒)て感じで ぎゃっと言いながらくるっと回っていました。

余計気持ち悪いでしょうに(笑)

二人ともたまにくしゃみや咳をしている程度なので、

抗生物質のお薬を頂きました。

今日の病院代4,620円。

便検査、おまけしてくれたみたい。

ありがとうございます。


30may05 病院にて


先生、シマを見て笑いながら、

『 じっとしてないなぁ、動きたくてしょうがないって感じやね。』

今度はじーーっと顔をみて、

『 やっぱりまだまだ子供やね~ 』

と言ってた(笑)

いつもやさしい先生です。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 29, 2005

29may’05

テーマ:ブログ

今日は10:00頃から滋賀県へぷらぷらバイクで一走りとバイク屋さんへ。

近所の南海部品さんが私のお気に入りのショップ。

店員さんは皆良い方ばかり。

いろいろお世話になってます(^^)


さてさて、その間チビズ達は・・

爆寝してました(笑)

ハルは物音が少々しても起きません。

シマは眠りが浅めだと薄っすら目を開けます。


 

二人はひと遊び。

順番① ハル、やっとキャッチ!

順番② 貸して~

順番③ 順番っ!!

 

あ~あ あ・・・

やった!   イエスッ!!

シマは素早い!!

ハルが遅いのかな(笑)

 

 

二時間ほど遊ぶとハルちゃんおねむの時間。

所定の場所に行って寝始めると、

シマがまだ遊ぼうよ~、てな感じでちょっかいを出す。

ハルはカプっとされても気にしない、、、ほど眠いらしい。


シマもそのうち諦めて寝てました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

28may’05

テーマ:ブログ

今日はお風呂の日。

二人一緒に入れました。

毎回、お風呂場へ入れる前は念入りにお風呂掃除をする。

一生懸命掃除しました。

なのにハルさん脱糞、しかも湯船で・・・

いや、出ないよりは出た方がいい!!(爆)

シマは初風呂♪

固まってました(笑)

想像してたよりはイイコちゃんでした。



ハルはお風呂が嫌い。

お風呂① ジャンプしまくり。

お風呂場はひさしぶりのハル。

ジャンプ力、増してました!



お風呂②  ひそひそ相談中(笑)

お風呂場で初の2ショット


お風呂② 初風呂②

かわいい写真が撮れました!!        お腹ぷつくり! か~わイイ(笑)

かわいいけど、切れ気味???


お風呂上がり後  毛並みツヤツヤ


二人とも大変よい仔でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

ホンキのお願い

テーマ:ブログ

ブログで知り会った代書屋さん 発起人で、すべてのフェレットに役立つお助けHP、

略して 『 フェレットジャパン  』 開設にあたって皆様にお願いがあります。

詳しくは、代書屋さんの記事をコピペします。

まず、読んでみてください。




おはようございます。
時間帯によっては、こんにちは。こんばんは。

で、本日は、突拍子もない話を、いつも通りさりげなくさせて頂きます。

実はワタクシ。ただいま、フェレットについてのHPを製作しております。
以前、ウチのフェレット「めかぶ」が手術を行い、現在も闘病生活を送っているのはご報告したとおり。
 で、その時に、
「ネットにフェレット情報っていっぱいあるけど、なんだか見つけずらいなー」
と感じたのです。

そこで。この代書屋。

「じゃー、自分でフェレット情報が集まるサイト作っちゃえっ!」
って思ったわけなんですよー。

ほいで、アドレスとって、サーバー借りて、イラストをガクさん に描いていただいて、なんぼか作ってみたわけです。
さらには、satoさん とかまろいもさん も協力してくれるって言っていただいちゃって、ありんこさん もイラスト描いてくれるって言っていただけるし。
ホント、ええお人ばかりや。

が、しかし。
肝心要のHPの製作が、一向に進んでおりませんのですっ!

その理由は、
・予定ページ数が、多すぎる。
・そんなにたくさん書き終るの、いつになるねん。
と、こんなトコロです。

そこでっ!バババンッ! 突拍子ターイムッ!

アナタも一緒に、ゼロから記事書きましょうっ! ねっ(笑。


いやいや、怒らんといて。まー待て落ち着こう(笑。
正直にぶっちゃけてお話させて戴きますと、このHPからお金が発生することは、まーまずないです。
アクセスがとんでもなく来るようになれば、その時は話は別ですけど、アフィとかやる気もなしっ!

目的は、タダ1つ。
「フェレット情報を、調べようと思ったときに、アソコに行けば分かるぜっ!」
ってHPにして、フェレットとヒトが快適に暮らせること。

なので、どっちかってゆうと、はじめっから自分でキチンと作ろうとは思ってないです。

雛形と、最低限の項目を書いといて、あとは皆様に情報を足してもらって、どんどん加えていただいて、進化成長する情報HPを考えています。

で。
その最低限のことでも、書くことを多く予定しすぎたのでした。

なので。
記者、記事、情報部員大募集しますっ!


「ウチのブログの記事。良かったら使ってよっ!」っていうアナタっ!
「時間作って、ウチのフェレが○○の病気、ケガになったときのハナシ。書いちゃろうかっ!」ってアナタっ!

「記事とか文章はニガテだけど、情報ならあるから教えてやっか」ってキミっ!
「ブログとかはないけど、書く場所があれば書いてやってもよかよぅ」ってキミっ!

「フェレット飼ってないけど、こんな事を知りたいっ!」ってアナタっ!

「ウチのショップの紹介ならいーけど」
「我輩の動物病院の紹介なら書いて進ぜよう」
「知ってるショップ、病院ならあるけど・・・」
 はいっ!下さいっ!

是非、お願いします。
皆さんで、フェレットのためのHP。作り上げましょーっ!


都合がいいのは、百も承知。
でもさ、一人でこつこつ書くより、役に立つHPになると思うんですよねー。


ちなみに。
謝礼などなどは、全くありません。
完全に、皆様の善意に頼っております。
ただ、ブログをお持ちの方であればTOPで紹介などはさせて戴きます。

あと、ボクが得るお金やらは、全く発生しません。
見たまんまです。


得をするのは。
フェレットっ!カンペキに、あやつらの為のモンです。


よっしゃっ!そのハナシ乗ったっ!って方っ!
『  フェレットジャパン  』 
↑コレですっ!

コレしか出来てないとですo(TヘTo) くぅ
結構、頑張ったんだけど・・・。


▼詳しい使い方
・ブログをもってらっしゃる方で、記事を使ってよ(HP本文に引用しても良い)という方
 各項目にTB機能をつけております。ガシガシTBして下さい。

・ショップ、病院、病気、ケガなどの情報を提供いただける方。
 メールフォームを設けております。そちらからお願いいたします。

・リンク、相互リンクについて
 メールフォームを設けております。そちらからお願いいたします。

・フェレットの画像を提供いただける方。
 メールに添付してお送り下さい。
 フェレットの、品種(セーブル、シナモンなど)、ファーム、性別、性格、ご自慢ポイントや、飼い主さんの情   報(ブログ、所在*任意)などをお書き添え下さい。

・イラスト、ショップやブログ画像などをご提供いただける方。
 メールに添付してお送り下さい。
 イラスト、画像の使用にあたっての注意、ご希望などございましたらお書き添え下さい。

・HP製作、デザイン、機能など、技術的なアドバイスをいただける方。
 直接、メールにてご連絡下さい。

・ほか、アドバイス、希望、依頼、ご指摘、ご指導ご指南ご鞭撻いただける方。
 直接、メールにて、出来れば柔らかな文調にてご連絡下さい。 


と、本日からの大募集ですっ!
突拍子もない話なんですけど、ご協力、ご賛同いただける方。
ホンキで宜しくお願いいたしますっ!


どうですか?

いい案だと思いませんか?

賛成! そう思われたそこのアナタ、あなた、貴方、

自分たちの仔の為に、情報を交換し合いませんか?

ぜひ、し合いましょう!!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

27may’05

テーマ:ブログ

 いつかやるな、、と思っていたらやってしまいました。

シマの指をケージの扉に。。ぎゃっぎゃっぎゃと鳴いていました。

シマも最初は え?って感じで何も言わず、2秒後に泣きだし、

挟まれたショックで声も出なかったのね。。

閉めた時に手を出したあなたが。。

違う違う、私が悪うございます。本当にごめんね。

挟んだあと、放牧して暫く様子を見てみたけど、触っても痛がらず。

普通に走ってました。

離して  なんともなくてよかった!


普通じゃないのが、ハル。

またまた鼻の上付近にたんこぶカサブタを発見。

バトルでついた傷なのか、だせだせコールの時にケージにぶつけたのか謎。

明日は土曜日。1日様子をみておかしければ病院へ行こう。

様子伺い

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

26may’05

テーマ:ブログ

今日、ハルにフラックスオイル、シマにはゴートミルクをあげました。

スプーンを見たハル、ソワソワ(笑)

おすまし おまたせさん♪

ティースプーン1杯弱、あっというまに飲み干す。

なくなったら、いつもスプーンを噛んでもっと頂戴?と言う。

でもあげません!!

忘れて遊びに戻って行きました。


笑寝 満足げ(笑)

愉快な夢でも見てるのかな?



ゴートミルクを用意している間、シマくん挙動不審。

床に置く前に、器に掴みながらゴクゴク。

ご満足頂けました。

右手 皆様、右手にみえますのは、、、


肉球 肉球です♪



あ、そうそう!!

ハルはフラックスオイル、シマはゴートミルク、

があれば二足歩行できるかも(笑)

ハルはフラックスオイル欲しさに、頑張って風太くんのように立ってましたから。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
May 26, 2005

25may’05

テーマ:ブログ

今朝、二度寝をしてしまった。起きたら07:10、体が熱い。本格的に風邪ひきかも。。

マスクはしているものの、昨夜はハルもケージへ。

夜、ちょっと寒かったのでフリースの敷物を敷きました。

早く出して欲しかったようで無言の抵抗、フードディッシュをひっくりかえし、フリースはくちゃくちゃ。。

ケージ内は荒れ荒れでした。ごめんね。

 

ふあ~ぁ  あくびをしながら、、、

  「 おかあはん、気ぃつけなはれよ!」

と言われた気分。。

 

まだ?  「おかあはん、まだですかい・・」


顔が責めています。

視線が痛い。。。

 


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
May 24, 2005

24may’05

テーマ:ブログ

相変わらず、ハルはシマを追いかけまわす。。というか、追いかけたおす。

噛み噛みマシ~ンと化す。

シマも痛いよ~って鳴くのに、ハルに向かって行く。

やられちゃうのにね(笑)



避難中のシマ

あけろ~  

あけろ~~とガタガタ揺らすハル(爆)


だんご 寝ている時だけ静か。

二人とも今日もお疲れ様。

おやすみ...Zzzz......


どうせ、また後で起きるんだけどね(^^)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
May 24, 2005

23may’05

テーマ:ブログ

夜、寝る前にシマはケージへ、ハルは所定のおざぶへ、私はbedへそれぞれ寝る。

朝、ハルが起こしてくれた。おでこをペロペロ、首をペロペロ。

そのうちエスカレーとしてきて、ちょこっと噛みっとする。

『 痛いハル 』 と一声叫び、起きました。。首をイカれた・・

えーっとハルさん、朝の05:30です。

ごめんね、もう少し寝かせてね、ハルをケージへ入れてあげる。

06:30ワンパク坊主達を出勤時間まで放牧。帰るまでいい仔でね~~

 

 

帰宅してから、、、

 

ワンパクくん爆発(笑)

ロッククライマー  ロッククライマーシマ☆

何度おろしても登る登る。

 

 

二人寝姿① 上から

二人寝姿② 真後ろから

二人寝姿③ 後姿


寝ている時は超仲良しです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
May 22, 2005

22may’05

テーマ:ブログ

今朝、ハルがケージから出てきて、お隣のケージに入ってトイレをしていた。

用が済んだらひと遊び。

たまたまだったのかなと思っていたら、夕方もそうでした。

なんでだ?嫌がらせ?(笑)

シマはシマで、ハルのケージでごはんを食べていました。

仕返しか(爆)



ちーさんにわけっこしてもらったゴートミルクをシマにあげてみた。

ハルは飲まなかったけど、シマは超夢中♪♪

ゴートミルク  おいしいらしい(^^)


そのころハルは、



巨大ビニールの中

ビニール inn  楽しいらしい(笑)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。