1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2004

31dec’04

テーマ:ブログ
大晦日。今朝、京都は初雪でした。積もった!!初雪で積もるのは珍しいかも。
夜、兄夫婦が凛を連れて来た。凛とは、茶色のトイプードル。とっても可愛い。でも最初は触ることが出来なかった。小さい時に噛まれた事があって…犬恐怖症なのだ。凛は噛まない、滅多に吠えもしない。予防接種が三日前に終わったばかりの赤ちゃん。予防接種の効果は2週間経ってから。フェレットは病気をもらいやすい。なので、まだご対面させていない。会わせたら・・・どうなるんだろう。面白いことは間違いないだろう。でも、病気だけがちょっと気がかり。兄夫婦もそう思っているだろうな。凛が来ている間、ハルは写真の姿でオネムでした。

2004’もあと1時間ほどで終わり。
今年はいろいろあった。同じようなコトはもういや・・・・・・・
でも、ハルに会えた!!
2005’は楽しい事をもっと増やしていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 30, 2004

30dec’04

テーマ:ブログ
今朝、ハルが作ったベッドの下のハンモックを塞ぎました。ベッドを立てて裏側全体をベッドシーツで縫い合わせた。かなり体力消耗。車とバイクを洗車しようと思ったけどできなかった。明日するとしよう・・・できるかなぁ。。


今日ハルはよく寝る。冬眠?と思うほどよく寝る。
今日のうん●は下痢pではないが、それほどよくない。


2005年は、ハルが我が家に来て初めてのお正月!
今年はハルの傍にいよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2004

29dec’04

テーマ:ブログ
うん●、その後・・・
今日は形のいいうん●をした!ちょっとのことでも病院には行くべき!と改めて思った。ハルは病院のお薬が大嫌い。飲ませた後、すごい勢いで水を飲んでた。嫌でも明日も飲むよ~(笑)

そうそう、今日は大掃除ならぬ小掃除をしました。キッチン・レンジ・換気口の天板・玄関・窓・廊下の電球周りなどなど・・書いてみたら、立派な大掃除(笑)疲れた。。掃除中ハルはケージの中へ避難。即、お眠りになりました。朝早くから遊んでいたからねー遊ぶといえばハルさま、自分でベッドの下に大きなハンモックをお作りに。その中で寝てしまう。大変お気に入り。

大きなハンモックとは・・・ベッド下の布をほりほりして破ったのだ。出入り口は2箇所。呼んでも出てこない。方法はひとつ、ハルはおやつで釣れる。

ハルは出入り口がどこにあるのかわかっているらしい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 28, 2004

28dec’04

テーマ:ブログ
下痢pが気になったので、ほやほやうん●と尿を持参して病院へ連れて行きました。先生に症状を伝えてほやほやうん●と尿を渡して調べてもらいました。先生は持参していないと思ってお尻に体温計を入れようとしたら・・・ハルが今までに聞いた事のないような声を出した。“ぎゃッ”本気で怒ってた。結果、お腹の中に悪い菌がうじゃうじゃいると言われた(T_T)触診もしてもらった。触診とは、字の如く、触って診ること。体温計のことがあったからハルは先生が触ろうとすると、ぎゃぎゃぎゃッと威嚇?していた(笑)威嚇はしても噛むことはしなかった。ハルはよそ様には噛まないらしい。なんていい仔なんだ。

1日1回、7日間分のお薬を出してもらった。ハルはお薬が大嫌い。
口に力を入れて開けようとしない。拒否する姿がこれまたかわいい(笑)
お薬、目を離したすきに遊び道具にしてしまって、中身が半分くらいに。
・・・明日、貰いにいくとしよう。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 27, 2004

27dec’04

テーマ:ブログ
今日帰ってきたらハルが下痢をしていた。どうしたんだろう・・取り敢えず、外へ出してケージの掃除。元気に遊んでいる。掃除をしていると弟登場。弟に下痢のことを言うと、たぶん寒くて冷えてるんじゃないか?と。そうかもしれない。様子をみよう。
次のうん●が下痢じゃありませんように!

ハルちん、冷えさせてごめんね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 26, 2004

26dec’04

テーマ:ブログ
今朝、ハルがお花を食べました!?道に咲いているお花ではなく、部屋に飾ってあるお花。背伸びしながらムシャムシャ・・・おいしそう?に食べていた!?!?すぐに止めたけど。。フェレットは寝起きに必ずトイレをする。お昼と夕方にうん●チェック!ほんのりピンク・・お花を食べているところを発見していなければ、血と間違ったに違いない。食いしん坊ずめ!!

写真のハンモックは昨日X'masプレゼントしたもの!!!
寝起きでぼーーっとしているところを激写しました。
ハンモック気に入ってくれたかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 25, 2004

25dec’04

テーマ:ブログ
ハルと出会ったペットショップは17oct04にオーナーさんの意向で閉店された。その跡地に新しいペットショップが出来たと聞いていたので行ってみた。ショップの名前はpet●n。犬・猫専門ショップになっていた。小動物のコーナー発見!左奥の隅に少ーしだけ申し訳なさそうに残ってるって感じであった。フェレットは1本いた。女の仔かな?かわいい仔でした。ちょっと遊んだ。連れて帰りたい…でも、私はハルが不調の時、っぱいいっぱいになるからまだ無理。今日はX'mas!いいプレゼントを見つけた!!シュラフというハンモック~モコモコのふわふわ~~洗濯方法が書いていなかったので、店員さんに聞いてみた。店員さんの顔を見て驚いた。その店員さんは前のショップにいた店員さんでハルの身の回りを揃えるのにいろいろお世話になった。思わず‘あ~~~~~’っと叫んだ(笑)店員さんも驚いてた。二人、異様な盛り上がりだったはず。前のショップの時は、お隣が病院だったので月一連れて行っていた。ハルと店員さんは顔見知り。“ハルちゃん元気ですか~連絡取りたいなぁと思っていたんですけど、取りようがなくて。またハルちゃん連れて来てください~~”と憶えてくれていた。店員さんのお休みは平日、お正月休みないようなので、近々ハルを連れて行こう。

なんだか、嬉しい1日でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 25, 2004

24dec’04

テーマ:ブログ
happy happy merry X'mas~~♪

ハルが我が家に来て初めてのX'mas!!
家に来てまだ1年経ってないから1日1日が初めてなのだけど。。
今日は特別!新しいおやつとバイトを少しずつあげました。
喜んで食べていました。
本当に偏食しない仔なので助かっています。
いい仔です。


ハル、merry X'mas!!
私のところにきてくれてありがとう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 23, 2004

23dec’04

テーマ:ブログ
よく寝る仔は育つ、今日のハルはよく寝ます。今もおねむです。寒いのかぶるぶると震えている。びっくりして抱っこしました。震えが止まったので一緒に添い寝。添い寝しているうちに私も夢の中へzzz...少しして目が覚めた。ハルが寝ている間に、バイク屋さんとX'masプレゼントを買いに外出。用事だけ済ませて、そ~く帰りました。ハルはたぶん、ベッドから出てお気に入りの場所(寒い所で)寝ているんだろうなぁ・・と思ったら、今日はとくに寒かった!ハルはまだベッドの中で、ぐっすり眠っていました(笑)

写真は寝起きのお顔。‘おいで’と手を差し伸べた。寝起きの骨抜きハルを抱き上げたら、抱き上げられたスタイルのままzzz・・・眠ってしまいました(笑)
笑ったなぁ~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 22, 2004

22dec’04

テーマ:ブログ
今日はハルがとーっても元気。どんなふうに、とーっても元気かというと、掃除している手を噛み噛み・・ま、これはいつもの事(笑)今日は足元にまとわりついてきて、飛びついてくる。おまけに尻尾がボン!?爆発している。尻尾ボンはすっごく興奮している状態をいう。ハルは遊んでほしいのねーあとで追いかけっこしようと思ってたのに、寝ちゃった(笑)勿論、いつもと同じところで寝ている。私の膝の上~寝息が聞こえるzzz..ハルはたぶん、自分は人間なのだ!と思っているに違いない。間違いない(笑)

今夜からごはんを2種類のブレンドにしてみた。あんまり食べていないようにおもうのは気のせい…なのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。