LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives

エンタテインメント・プロダクション LUCK-UMU(ラクウム)と演劇ユニットRONNIE ROCKET(ロニーロケット)の
最新情報や過去の活動に関する記録。


テーマ:


ミラクル村にミラクルは訪れるのか――。
火曜日に企画が始まり、土曜日に本番を迎える、超緊急、超突貫の特別企画!!
集え!!人前で心理戦をする演者とそれを見守るお客さま!!

【INTRODUCTION】
どうも。LUCK-UMU代表、仗桐安です。

本日は3月10日の火曜日です。そして今週末、3月14日の土曜日に本番を迎える企画が、今まさに始まらんとしています。

発端はtwitter。
シアターミラクル支配人の池田氏が3月8日に
「3月13日と14日、急遽劇場の予定があいてしまった。誰か何かやらないかな」
という内容のツイートをしました。

私はそのツイートに何かを感じ取り、

(・∀・)

というリプライをしました。

すると、池田氏は



というリプライをくださり、私は

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

というリアクションをしました。

そして企画が動き出しました。

本日から数えて、本番まで4日。なかなかに無謀な感じではありますが、ここで私はLUCK-UMUのコンテンツのひとつ、ミステリーファイトクラブをやることにしました。

題して。

ミステリーファイトクラブ番外戦
『ミラクル村のあわただしい狼』

です。

ミステリーファイトクラブは、演者が設定を活かした即興の演技をしながら、心理ゲーム“人狼”をベースにした舌戦を展開するイベントです。基本的にアドリブで進行し筋書きなしのやりとりを見せるミステリーファイトクラブは、このどうかしてるほど時間的な制約のある企画に向いていると、私は考えました。

まずは概要をご覧ください。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ミステリーファイトクラブ番外戦
『ミラクル村のあわただしい狼』

場所:シアターミラクル


西武新宿駅北口より徒歩約1分。西武新宿駅南口より徒歩約2分。都営大江戸線、新宿西口駅より徒歩約5分。各線、新宿駅東口出口より徒歩約8分。

日時:2015年3月14日(土) 15:30/19:30
(受付開始は開演の40分前・開場は開演の30分前)

料金:前売・当日ともに1000円

上演時間:約2時間を予定


構成・演出 仗桐安(RONNIE ROCKET)

出演 野口雄介 井川花林 中村暢明(JACROW) 大高雄一郎(Theatre劇団子) 泊麻未 中野あき 小林奈々 袴田長武(ハカマ団) 堤千穂 年代果林(EgofiLter) 徳元直子
姫菜愛実※15時半の回ゲスト
詩森ろば(風琴工房)※19時半の回ゲスト


◆ご予約〆切日:3月14日(土)の0時

【ご予約方法】
本イベントはEメール、twitter、お電話にてご予約を承ります。
メール予約の場合は、luck.umu@gmail.com宛にメールをお送りください。

メールのタイトルに ミラクル村予約 とご記入ください。
メールの本文には

お名前
お名前のふりがな
希望枚数
当日ご連絡のつくお電話番号

をご記入ください。
LUCK-UMUからの予約完了メールが届いた時点でご予約完了となります。ご予約〆切期日が差し迫り、送信確認の連絡に緊急を要する場合は、お手数ではございますが、お電話にてお問い合わせください。

twitterの場合は仗桐安のアカウントまでリプライもしくはDMをお送りください。

■お問い合わせ先■
luck.umu@gmail.com
080-3720-1169(ラクウム事務局)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ワークショップオーディションのお知らせ】

さて。ここで皆様お気づきになったでしょうか。緊急企画であるが故にまだ出演者が全員決まっておりません。本番4日前なのに、です。

通例のミステリーファイトクラブにならえば最低9人は揃えたい、と思いつつも、いかんせん土曜日まるまるあいている演者をこのタイミングで探すのは大変なのでございます。

というわけで、この緊急企画に出演してくださる俳優さん女優さんを広く募集いたします。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

《 ワークショップオーディション 概要 》

3月11日(水)13時~17時
3月12日(木)18時~22時
3月13日(金)13時~17時
※すべてに参加する必要はありません。いずれか1日でも、開催時間のうち1時間の参加でも大丈夫です。

場所:世田谷区某所(エントリーしてくださった方にお知らせいたします)

参加費:無料
参加資格:年齢・経験不問。3月14日(土)全日予定があいている方。
下記のいずれかに該当する方
・人狼をやったことがある
・人狼に興味がある
・人狼というのを聞いたことがある

【エントリー方法】
本ワークショップオーディションはEメール、twitter、お電話にてエントリーを承ります。
メールエントリーの場合は、luck.umu@gmail.com宛にメールをお送りください。

メールのタイトルに ミラクル村ワークショップ とご記入ください。
メールの本文には

お名前
お名前のふりがな
希望日時
当日ご連絡のつくお電話番号

をご記入ください。
LUCK-UMUからのエントリー完了メールが届いた時点でエントリー完了となります。送信確認の連絡に緊急を要する場合は、お手数ではございますが、お電話にてお問い合わせください。

twitterの場合は仗桐安のアカウントまでリプライもしくはDMをお送りください。


■お問い合わせ先■
luck.umu@gmail.com
080-3720-1169(ラクウム事務局)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さてさて。私自身、土曜日にシアターミラクルで何が起こるのか全く予想できません。

かつて(5年ほど前でしょうか)シアターミラクルは、今回のような緊急企画をたちあげ、公演を行いました。“あまうめ”と称されたそのプロジェクトを、当時の私は客席から観ておりました。短期間で舞台をつくりあげたキャスト・スタッフの皆さんに対して「みんな、ようやったなあ」と感心したものでしたが、今回は作る側に回ることとなりました。

準備期間は前回より短いですが、私なりにベストを尽くして、おもしろいイベントにしようと息巻いております。

皆様のご協力、どうかよろしくお願いいたします。

ミステリーファイトクラブは貴方の挑戦と観戦をお待ちしております。


LUCK-UMU代表 仗桐安


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

LUCK-UMUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。