LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives

エンタテインメント・プロダクション LUCK-UMU(ラクウム)と演劇ユニットRONNIE ROCKET(ロニーロケット)の
最新情報や過去の活動に関する記録。


テーマ:
LUCK-UMU(ラクウム) presents
ミステリーファイトクラブvol.6
『アリーナ海賊団の試練 ~悪霊の海域』




精霊と悪霊が混在する海域で、アリーナ海賊団はかつてない試練に直面する――。果たして彼らはこの恐ろしい海域から生還することができるのか?
好評を博した“アリーナ海賊団”シリーズ第2弾、ここに開幕!

◆日時:2014年10月24(金)~27日(月)
各日20時開演(計4ステージ)
(受付開始は開演の40分前、開場は開演の30分前です。上演時間は約2時間を予定しています。※ドリンクを飲みながらゆっくりお楽しみいただけます)

◆会場:ARENA下北沢(下北沢駅南口より徒歩4分)
世田谷区北沢2-2-14 モアイ茶沢4F 


◆定員:各回36名
◆料金:前売2300円・当日2800円(いずれも別途ワンドリンク500円・全席自由)
(前売料金を値下げいたしました!)

◆出演
野口雄介(イカを呼ぶ!)
蒻崎今日子(JACROW/イカを呼ぶ!)
永山盛平(タイガー/THE 黒帯)
中野あき
寺井義貴(ブルドッキングヘッドロック)
宮崎陽介
杉岡あきこ(殿様ランチ)
内山奈々(チャリT企画)
小林健一(動物電気)

構成・演出・進行 仗桐安(RONNIE ROCKET)
ビジュアルデザイン 野口あきら
協力 呑もうぜグループジャパン イカを呼ぶ! JACROW スターダス・21 タイガー THE黒帯 中野笑店 ブルドッキングヘッドロック ノックス 殿様ランチ チャリT企画 ウィーズカンパニー 動物電気 ハイレグタワー RONNIE ROCKET
企画・製作 LUCK-UMU


【INTRODUCTION】
イカロス・アリーナ率いるアリーナ海賊団は、島ひとつ見えぬ大海原で最大の危機を迎えようとしていた。航海士サントスの些細なミスにより、決して近づいてはならない魔の海域・ノモーゼトライアングルに舵をとってしまったのだ。

この海域では、かつていくつもの海賊船が沈められ、何人もの海賊たちが還らぬ人となっている。かろうじて生還した海賊の話では、人間そっくりに化ける2人の魚人“シーウルフ”兄弟がクルーになりすまし、じわじわといたぶるように海賊たちを殺していくのだと言う。

知らぬ間に恐るべき海域に足を踏み入れたアリーナ海賊団に、魔の手が忍び寄る。最初の犠牲者は戦闘員のジェロニモだった。船内でジェロニモの遺体を発見したクルーたちは、その手口から自分たちが既にシーウルフ兄弟の毒牙にかかったことを知る。

残り9名の中に既に魚人が2人潜んでいることを確信したクルーたちは、かつてこの海域から生還した海賊が書き記した書物を手に、重苦しい団員会議を始める――。

“魔の海域における海の精霊アビスの加護により、魚人を駆逐する方法がある。”

書物に記された嘘のような魚人対策を元に、アリーナ海賊団の面々はひとりずつ仲間を追放していくことを決意した。しかし、書物には同時に、精霊アビスと敵対する悪霊ハデスの存在も記されていた。

果たしてアリーナ海賊団は魚人の手を逃れ魔の海域から生還することができるのか――。それとも魚人の手によって無残にも全滅させられてしまうのか――。

四方を海に囲まれた絶望的な状況で、凄惨な犯人探しが幕を開ける。


※この設定はフィクションです。実在の人物や地名などとは関係がありません。


×××××

前作『アリーナ海賊団の受難』から3ヶ月。あの海賊団が装いも新たに帰ってきます。

ミステリーファイトクラブは心理ゲーム“人狼”をベースにした俳優たちの騙し合い・推理合戦をご観戦いただくイベントです。2012年8月に発足し、今回で6回目の開催となりました。

ベースとなっている“人狼”では村人と人狼による戦いという設定ですが、本作では海賊団員である人間と、団員になりすました魚人による戦いという設定のもと、俳優たちがキャラクターを演じながら本気の心理ゲームを展開していきます。毎ステージごとに約40分×3戦をご覧いただきます。“人狼”をベースにした明確なルールはありますが、一切の筋書きなし、毎回変わるドラマ、戦局、アドリブによるやりとりを、どうぞ存分にお楽しみください。

本作では、前作で初導入し好評を博した観客投票システムをさらに推し進めます。前作では、各ステージの3戦目においてお客様(=海の精霊)による投票で被処刑者を決めました。本作では、あらかじめお客様を個別に精霊サイドと悪霊サイドに振り分け、その上で投票を行っていただきます。精霊サイドのお客様は人間陣営が勝利した時に勝利し、また、悪霊サイドのお客様は魚人陣営が勝利した時に勝利します。これによって前作以上に投票の結果が読めなくなり、お客様同士も疑心暗鬼となるスリリングな楽しみを体験していただけることでしょう。

ミステリーファイトクラブは、貴方の観戦と挑戦をお待ちしています!!


◆ご予約開始日:2014年9月28日(日)午前9時
◆ご予約〆切日:各回の開催日の0時
※ご予約が定員に達した場合は、ご予約をお受けいたしかねます。また、ご観戦予定の前日、当日にご予約をキャンセルされた場合はキャンセル料を戴く場合がございます。あらかじめご了承ください。


【ご予約方法】
本イベントはEメールにてご予約を承ります。
luck.umu@gmail.com宛にメールをお送りください。

メールのタイトルに アリーナ海賊団予約 とご記入ください。
メールの本文には

お名前
お名前のふりがな
希望日時
希望枚数
当日ご連絡のつくお電話番号

をご記入ください。
LUCK-UMUからの予約完了メールが届いた時点でご予約完了となります。メール送信から3営業日を過ぎてもLUCK-UMUからのご返信がない場合、また、ご予約〆切期日が差し迫り、送信確認の連絡に緊急を要する場合は、お手数ではございますが、お電話にてお問い合わせください。

■お問い合わせ先■
luck.umu@gmail.com
080-3720-1169(ラクウム事務局)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

LUCK-UMUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。