努力の結果! | ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデン(港南台・相模原)のコーチたちが日々の出来事を投稿するブログ。コーチの素顔が見れるかも?

こんにちは、南雲です。

台風🌀何個来るのでしょう?
レッスンの中止も多くストレスが溜まっている方が多いとは思いますが、1個過ぎる度に涼しい秋に近づくと思って乗り越えましょうね!

それでは久し振りのブログ更新に少々お付き合い下さい。


皆さんはラックのレッスンや個人の練習会、又クラブやサークルの練習と色々な所でテニスされていらっしゃると思います。

楽しくテニスする為、上達する為、試合に勝つ為と理由は様々ですが、各々努力をされてるのを我々コーチ陣もお手伝いさせて貰っています。

努力の結果を確認するには試合が一番の方法ですが、なかなか時間がなくて出られない方が大半だとは思います。

そうするとどこで結果を求めるのが良いのでしょうか?

ある人は進級、又ある人はライバルとの試合(練習試合でもミニゲームでも)に勝つ事など様々ですが、なかなか眼にみえる結果を出すという事は難しいものです。

先日ある生徒さんから、レッスンで練習しているPlayが試合の中でやる事が出来たとお話してしてくれました。
偶然か必然かは別としてゲームの中で練習してきた事が出来た時、もしくは同じシチュエーションにあった事がわかるだけでもレッスンに対するモチベーションが変わってくるはずです。

僕がオススメしたいのは、大きな目標より小さな結果を少しずつ積み重ねる事に喜びニコニコを持つという事ですOK
小さな積み重ねが後の大きな結果に繋がるのは言うまでもありません。
レッスンをしていて日々の努力に疑問🤔を感じる事もあるでしょう。そんな時には小さな目標で構わないので、自分に努力の結果という小さなご褒美🎉をあげて下さい。
練習のモチベーションも上がるアップはずですから✌


そんな小さな積み重ねが結果に結びついたジュニア達がいます。
関東公認の大会で男子u14ダブルス優勝けんもつ蒼太君、u16女子ダブルス準優勝北川寧々、南雲優希ペア




けんもつ蒼太君は学校の同級生と予選からの勝ち上がりで優勝でした。🎉

オリンピックじゃないですけど何色のメダルでも良いんです👍🎾

その他にも色んな大会で皆さん頑張ってますね!
勝つ事も大事ですが、小さい目標、ちょっとしたPlay、前回の試合の反省をいかせた等何でも構いません。
小さなご褒美🎉で大きなモチベーション、そして大きな目標達成と目指していきましょう🙋

それでは健康診断で糖尿の数値は良好なのに、コレステロール値で引っ掛かる駄目駄目の南雲がお伝えしました。
**********


港南台ホームページ


相模原ホームページ


**********