ルキオラ・オーグの日記。

イメージできたことは、かたちにできる。
転職した会社で社内恋愛→寿退社!?
家事能力ゼロからの花嫁修行の日々ですよ。

雑誌の中の1ページみたいな(見た目の)ブログにしたいん。

Windowsのプログラムとホームページがすこしできます。
でもおうちでは10年以上Mac使いです。
ヴァイオリンとお菓子作りとハンドメイドアクセサリーがすこし趣味です。
ブログのカスタマイズは自分でしているよ。
読者登録返しは忘れた頃にお伺いしますよ。

検索で「ロイスクレヨン」からいらっしゃった方は、
テーマ:「Lois CRAYON」とか「服とか。」からが良いかも

web site luciola.com  twitter @Kei_Yuzuki  instagram kei_yuzuki  Brickshelf luciola


テーマ:

昨日はバレンタインでしたねえ。
今年は独身最後?のバレンタインなので
奮発してがんばって作りましたー!



が、写真を撮り忘れたまま
彼の胃袋に消えたので、
おうち用(父用)に、お皿に乗せただけ
のやつをどうぞ。

{C88A3DF9-C523-4441-B34C-8C7026269483:01}

見た目はアレですが、
すごくおいしくできましたヽ(゜▽、゜)ノ


ヘーゼルナッツのトリュフ(黒いまるいの)は、
ヘーゼルナッツプードルを
乾煎りするところからしましたよ。

四角いのは、生チョコ。

茶色いまるい物体は、
上の生チョコに銀色の エコルセ を砕いて混ぜてヘーゼルナッツペーストも混ぜて作ったガナッシュを丸めてココアパウダーをまぶしたものですよ。
サクサクしてておいしいです。


アルミカップに入ってるのは、
残骸ですwww




・・・ちょwおまww
独身最後ってどういう事だよ!?
って?

割れ鍋に綴じ蓋 ってやつですよ。

AD
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お菓子・くだもの」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
会社でも履いてるパンプスが
ちょっとボロっちくなってきたから、
黒パンプス買ったよ。

image


太めのローヒールで探してたら、
どんぴしゃなのを
PRADAのアウトレットで発見!
まさかのプラダ様!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

image

でも、リボンつきでかわいいのヽ(゜▽、゜)ノ
AD
いいね!(8)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋冬物のお買い物その②は、
ひさびさロイスクレヨンで。

image

リボンカーディガン買ったよー( ´ ▽ ` )ノ

image


ん?
「その①がない」って?
まだ届いてないのです。
春に予約したワンピース、届くのたのしみ(●´ω`●)
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。