2013年09月28日(土) 01時44分46秒

ショーを飾るリボン 〜クリスティーナ〜

テーマ:ショー
ルチアーノショーエムタケダです。

最近、常連のお客様が私にくださる第一声は、
「この前よりもハゲましたね。」
禿げキャラ認知度が飛躍的に高まりつつ、
木枯らしの季節を迎えようとしております風

先日、テレビで『世界新体操2013 ウクライナ』が放送されていました。
昔は、興味を持っていなかった、この番組を見た理由は、
かつて、その場に彼女が立ち、活躍していた姿に思いを馳せるからでしょうアップ

ダンサー紹介ブログ第4弾!!!!
2020年、東京オリンピックが決まり、
満を持して登場するのは、
「ロシア出身、元アトランタオリンピック新体操代表、
 クリスティーナです!!!」

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-クリステーナ
もはや、紹介するまでもないほどの、
ルチアーノショー看板ダンサー
創業開始からの、第1シーズンメンバーであり、
レギュラーダンサーのクリスティーナ

写真を見るとハロウィンが近づいてるな~と思うかもしれませんが、
いえいえ、クリスティーナほど変化と進化を繰り返すダンサーは、
そういませんよという象徴として選びました。

団体の選手とはいえオリンピックの銅メダリストという座にいて、
なお、とどまることを知らないバイタリティ。

世界クラスのエネルギーというものに、
日々圧倒されるばかりです。
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-2周年クリスティーナ
そのエネルギーは、バーンザフロアの前では先制攻撃用のミサイル役として抜擢
元オリンピック代表挨拶(ショー)は、
新体操という演目がない彼等には青天の霹靂ミサイル
無論、拍手喝采を勝ち得るのですドンッ

クリステーナは、私生活もパワフルでして、
ルチアーノショーの前にウェイクボードへ行ったり、
ルチアーノショーの後に、他の場所でショーアゲインはザラでありますビックリマーク

"息がある限り、エンジン全開"は彼女の為にある言葉に思えます。
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-エレベーターガール
オリンピックの技の数々もルチアーノショーでは披露されます。
リボン、フープ、ジャグリング、
スティックだって、ぶん回し、
画面の2/3が割れたiPhoneも使いこなします(笑)
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ズラ クリステーナ
その勢いが余って、ショー中に彼女のカツラが飛んでいった事件もありました(笑)
そのまま、私の頭にかぶされば上手く収まったのですが、、、

このように毎日ショーを行っていると、
オリンピック選手のハプニングも見られるのが、
ライブショーの醍醐味です。

それでも、いざという時には120%で決めるから、
スターの座に君臨できるんですね。

クリステーナの現行のソロナンバー
「Skyfall」は、実際ご覧になられた方は”至高”の一言で通じるかと思います。

そして、バーンザフロアーに披露したソロは
モンティ作曲の「チャルダッシュ」

それぞれ、舞台監督とともに創り上げたソロですが、
チャルダッシュは彼女にとって特に思い入れの深いナンバーではないでしょうか?

新体操を基盤に、初のバレエ挑戦と、フィギュア、ミュージカルの要素を組み込み、
ゴシックの印象でまとまっています。

舞台監督が最初にクリスティーナに聴かせたとき
偶然にも、十代の頃この曲でリボンを踊ったことがあったそうです。

偶然にも、私が以前勤めていたお店でも、生演奏の定番ラストナンバーでした。

そんな本日のBGMは、"Monti Csárdás"

舞台監督は言います。
「この曲のテーマは、クリスティーナの総て」

「私が生きている限り、クリスティーナは生涯未完成である」

「そういうことだよ。」

私から見れば、もはやショーマンとして完成された存在である、クリスティーナ。

そんな彼女は、このメッセージを聞いたとき、震えるほど喜んでいました。
そして、今も胸の中に、そのメッセージを刻み、
時に誇らしげに話してくれます。
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-栗須
「私が生きている限り、クリスティーナは生涯未完成である」

クリスティーナ、君をオリンピック代表という"過去"の栄光で完成させたくない、
常に”今”輝くクリスティーナを私は育てたい。
類い希な才能を持って生まれたクリスティーナにだからこそ、
私は、最大限に期待し、生涯妥協せず課題を投げ続ける。
そして、いつか現役を退いても私との関係は続いていく。

そういうことなんですね、監督!!

とても崇高なI Believe.

ルチアーノショーでクリスティーナがゴールドメダルのショーを魅せる日。
是非、お見逃しなく。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一つ前のブログで、チャーリーさんが宣言しました様に、
近くクリステーナ×ガラクターズインタビューを、
ブログでアップ致しますのでご期待ください。

そして、本日は元オリンピック選手と一緒にステージに立てる、
一緒に働けるこの環境にも、感謝を込めて、

ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

lucianoshowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります