2013年09月26日(木) 19時33分13秒

メニューに載っていない“噂の”「ガラクターズのシーザーサラダ」

テーマ:専属カメラマン☆チャーリーの寄稿ブログ
ルチアーノショーの武田です。

遂にやって参りました!!

そうです。
毎週木曜日は、ルチアーノショー専属カメラマンチャーリ-さんの寄稿ブログ回。

そして今宵は、私も名を連ねるガラクターズに,
とうとうスポットライトが当たるのです!!
秋の夜空に輝くペガサス座のように、
今夜、羽ばたきます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-4人がかりのサラダ
4人がかかりのシーザーサラダはこの時代には珍しく“コスト”がかかっている。ルチアーノショーらしい。
しかしよく見ると作業中の1人を除いては、多くの場合立っているだけか喋っているだけだ。特にマイク・タケダは(笑)。
気になる価格は通常のシーザーサラダと同じか“むしろ安い”という噂もありつつ、注文あらばベルーガのキャビアを一瓶丸ごと使用することもあり、事実上“青天井”の広帯域をカバーしている。※この場合一皿約16,000円にもおよぶ。

ガラクターズのシーザーサラダ”サービスを受けた舞台監督は、

“初めて見た時はタクシードライバーの集会かと思ったよ”

あなたが作ったんですから、このメニュー。

ルチアーノショー第8シーズンは「キャラメルを焦がしたような香り」と例えたが、夏の終わりに「OB」が突然来店しディナーを楽しみ、第8シーズン、更に“風味”が増した気がする。

そんな本日のBGMは "I never left" by 007 Quantum of Solace

一人は“ゴッドファーザー・バレエ”で記憶に新しい、イタリアの血をひく合衆国のバレリーナ“シェネ”※現在ニューヨーク在住。
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ゴッドファーザー・バレエ

2年半ほど前、ダンサー募集を見て応募してきたシェネは、舞台監督のオーディションの日“OLスーツ”で来たツワモノ。スタイリストは事務職の面接だと思ったと言う。

シェネは踊って見せる様子もないまま帰ったので、舞台監督にダメだったのか尋ねてみたところ、全く問題なく“採用”だった。

舞台監督:お、ダンス見るの忘れてた。そういうことだよ。

スゲェー。
この3年間で最短デビューし、すぐに「ゴッドファーザー・バレエ」を任されたシェネは舞台監督のことを“My Godfather”と呼んでいる。

そしてもう1人は東大在学中、その美貌とグラマラスさで客席を魅了したロシアの“ヤナ”がディナーに訪れ、何か3周年に向けての舞台監督の“企み”を感じずにはいられなかった。
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ヤナ&クリスティーナ
※写真左=ヤナ、右=クリスティーナ

クリスティーナと言えばお馴染み、近代オリンピック開催100周年記念大会であるアトランタオリンピック(1996年アメリカ)において、ロシア新体操代表選手であり、団体種目“銅メダリスト”だ。
その後、海を越えて日本に渡りルチアーノショーに舞い降りた彼女は、その24年後に当たる“東京オリンピック”をここ東京で出迎えることに何を感じているのだろう。近々インタビューをお届けしたい。

ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-totoの便座はスゴい
 レンズがない上に修理代までかかる私は、ブログ休暇中舞台監督の言葉
“TOTOの便座に座ってtotoを買ってみたらわかるよ”
を思い出しサッカーくじ“toto”を買った。しかも休暇中に招かれた先の高級なお宅で(笑)。
 お手洗いに行った際便座がTOTO製であることを確認。この便座に座ってWi-Fiを拝借しノートパソコンからtotoオフィシャルサイトにアクセスしてtotoを購入したところ、そしたら何と3等75,310円が当たった!レンズ修理代を取り返し、更には利益が出たゾ。TOTO製の便座バンザイ!

 頼むからロクサンヌもうレンズは倒さないでね。

 それにしてもTOTO製の便座スゴクナイ?

今宵も酔いどれ、“ルチアーノショーで夕食を”

“ガラクターズ”
舞台監督に呼ばれて即席結成された4人編成のチーム。偶然暇そうにしていた「寄せ集め」メンバーであることから“ガラクターズ”と命名された。忙しくても暇そうに見える顔であるという指摘も見られる。お馴染みマイク・タケダ(工場長)、ナガイ、ウシジマ、そしてリーダーのオガワ・スミオで構成され、ボイスパーカッションにはじまりコーラス、大道具・小道具、秘書室下請けをこなし、時にはシーザーサラダを独自のコントを交えて提供する。シフトの都合上、滅多に4人揃わないことはあまりにも有名。本職はルチアーノショーの“聖歌隊”とされているが、舞台監督側近の“親衛隊”だという噂もある。未だ「工場長」と「リーダー」の上下関係が定かでない上、1メートル先のメンバーの目を見ながらインカムで話すこともあるパフォーマンス重視の非合理主義集団。後に“美人すぎるカメラマン”ナタリーが加入したがその後はつかず離れずの関係を維持している。テーマソングは "I Thank You" by ZZ TOP。第7シーズンではロクサンヌと文人米澤をゲストに迎えたコント「昭和の“スナック・ロクサンヌ”」(挿入歌:別れのブルース by 淡谷のり子)をリリースした。“ガラクターズのシーザーサラダ”は出世作。


Photographer: Charlie

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
如何でしたか?

麗しのOBとクリステーナを綴り、
ガラクタ感をより強調されたガラクターズ(涙)
そのブログテクニック勉強させてもらいます、チャーリーさん。
そして、toto当選おめでとうございます
それに習って、私、今度はTOTOのライブ会場で買ってみようと思います!

お客様におかれましては、ルチアーノショーのトイレ(もちろんTOTO製です)が、
最も開運スポットであることは言うまでもないでしょう(笑)過去のブログもご参照下さいませ。コチラ

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

ガラクターズのシーザーサラダ 時価(参考価格¥1,800~¥18,000)
接待時の雲行きが怪しくなった時、
お連れ様との会話のインターバルが開き始めた時、
なにか無性にガラクターズへ施しをしたくなった時、
ガラクターズのシーザーサラダ、是非ご用命下さいませ。
※料理以外の責任は負いかねますので、ご了承ください(笑)

それでも、陰となり日向となり、お客様の笑顔を支えていければ、
我々ガラクターズは、大変光栄でございます。

是非、赤坂ルチアーノショーでお会いしましょう。
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ルチアーノショーで会いましょう

ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

lucianoshowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります