2013年08月15日(木) 23時55分29秒

残暑お見舞いディアデマス。

テーマ:専属カメラマン☆チャーリーの寄稿ブログ
ルチアーノショーのタケダです。

当店は、8月16日(金)の営業をお休みいたします。
市場がお盆休みですので、新鮮な食材が手に入らず
ルチアーノショースタイルの料理が提供できないためです。
何卒ご了承下さいませ。

そんな休業前日に、
残暑見舞いが届きました。
当店の売れっ子ブロガー兼、専属カメラマン。
チャーリーさんの寄稿ブログです。

「残暑お見舞いディアデマス。」
ルチアーノショーより
残暑お見舞い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑い夏の日差しと共に、そんなヒロシに騙された方もいらっしゃるのではないかと(笑)。

先週は出張で寄稿ブログを休ませていただいたフォトグラファー・チャーリーです。
帰ってきてもまだ席はありました。
いつも暖かく迎え入れてくれるルチアーノショーには「愛」しか感じません。

ディナーとは何なのでしょう。
“美味しい”のは当たり前です。ここは東京なのですから。
ルチアーノショーは語ります。
魚も貝も、牛も鳥も豚も野菜も果物も、常に新鮮で美味しい国日本にいて「料理」とは何か。
わざわざ台無しにするような調理・加工はマイナスでしかありません。
全ては“愛”なのです。
食材すなわち「生命」を愛し、生産者を愛し。そしてそれを口にするお客さまを愛し。
料理とは、真心であり愛なのです。
その愛を感じた瞬間笑みがこぼれ、幸せを感じ、人に優しくなれる。
それこそがディナーだと信じて止まないチャーリーです。

残暑お見舞いディアデマス。
ディアデマスとはキューバ葉巻のクアバというメーカーのロングな葉巻です。
25cmはあろうかというディアデマスは、夢とロマンと哀愁に満ちあふれた人にこそ似合う葉巻です。

出張中、マイク・タケダと話す機会があり、「ちょうど今ディアデマスのご注文をいただいたんですー」と聞きました。その嬉しそうな声色には愛があるのです。葉巻を愛し、大切に育んでいる葉巻管理責任者のマイク・タケダは、この世界の逸品ディアデマスのオーダーが入るだけでも感動し胸が熱くなります。

こんな大きな葉っぱを育て巻くだけでも大変です。
大切なものが大切であり、世にあるべき姿があり続けられる世界であって欲しいと願います。

出張中、寄稿ブログ用の写真を撮ることができない私は、いつも美しく知的で優しい竹下景子よろしくナタリーに、もし許可が得られるのであればディアデマスの写真を撮ってと頼みました。
快諾を勝ち得たナタリーの笑顔にはおそらくは満面の愛がこもっていたのだろうと想像に難くありません。

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ディアデマス
※撮影:ナタリー

こんなにロングな葉巻を吸えるそのゆとりに私は魅力を感じます。
リーマンショック後、世界の葉巻市場は、太く短いものへと移行しつつあります。

“短くも美しく燃え”

それはそれで趣を感じずにはいられません。
でも。
5時間ものの葉巻をカットし火を灯す瞬間、あっ、この人はここに5時間は居てくれるんだなと思った時、愛おしく感じないサービススタッフはいないでしょう。
その愛を一手に浴びられる男性は“ジェントルマン”の称号をほしいままにするのです。
はい。人に愛されてこそジェントルマン。

そんな本日の私は、突き刺す太陽光線を全身に浴びながら、独りテラスでセクレトス。
そして本日のBGMは "Let You Win " by Macy Gray

カメラマンにとって“光”がなければ写真は写りません。
太陽とは本当に素晴らしい光源であり、私のような者も照らしてくれます。
そこに“愛”を感じないわけにはいきません。
そうルチアーノショーのように。

あらためて残暑お見舞いディアデマス。

今宵も酔いどれ、“ルチアーノショーで夕食を”

Photographer: Charlie

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
如何でしたか?

「ディアデマスにあわせて、ですます調で書いてみた(笑)」と、
チャーリーさんは仰られてましたが、
終戦の日である、今日この日だからでしょうか?
チャーリーさんの深い祈りのように、感じられてなりません。

【CM】
クアバ ディアデマス ¥4,100
〈Cuaba Diademas〉
当店のシガーリストには載せていないのですが、
葉巻管理責任者の秘蔵ストックとして大事に育てていた葉巻を、
お目が高い"ジェントルマン"がケムリに還してくださいました。
この喜びは、私以上にチャーリーさんが語ってくださってます。
そして、ナタリーの撮影にも涼しい笑顔で応えていただき、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

コイーバ セクレトス ¥2,200
〈Cohiba Maduro5 Secretos〉
過去のナガイのブログを御参照頂けると幸いです、こちら
2012年7月に巻かれた、今回のロットはかなり高品質でお勧めです。
後は出張帰りのチャーリーさんの肌がマデュロ色に染まってキャラクターが変わっていなければ良いのですが、、、
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-セクレトス1
マデュロ色、参考写真

そして、チャーリーさんの写真をお届けできない今回は、
残暑お見舞い代わりにナタリーフォトセレクションを
チャーリーさんにセクレトス(秘密)でアップ致します!
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ルチアーノの車窓から
ルチアーノショーの舞台裏の景色
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-バラ
ルチアーノショー店花
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-前菜、薔薇
前菜は薔薇になり
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-お肉
お肉もメイクアップし(薔薇になることもあります)
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-薔薇チョコ
チョコも薔薇。
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-グラス畑
グラスの花園
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-マリリンの花園
マリリンモンローの花園
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-チョコ仮面
チョコはマスクになり
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-ボルサリーノキープ
ボトルもボルサリーノもキープ可能です。
ルチアーノショーで働くスタッフのブログ-Mの愛
そして"M"の愛は、ここルチアーノショーにも息づいてます。



戦争を知らない子供たちとして生まれた私が、
"足りない"という経験も足りないまま、ここまでやってきました。

あまりにも恵まれている、この環境。
すべてが、あたりまえに成り、流されていくような日々でも、
感謝だけは、決して忘れずにありたいものです。

そして、あの太陽のように
いつまでも変わらぬ愛をとどけられる店舗と人間であり続けられるよう
これからも、精進してまいります。


ありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

lucianoshowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります