2013年05月09日(木) 21時13分30秒

母の日のブルドッグ

テーマ:専属カメラマン☆チャーリーの寄稿ブログ
いつからだろう?
父親のことを「オヤジ」と呼ぶようになったのは…

いつからだろう?
母親のことを「オフクロ」と呼ぶようになったのは…

「オヤジ」と口に出すのにはさほど抵抗なかったものの
「オフクロ」と本人に向かって言うのには
照れくさいというか、こっぱずかしいというか

母さん?お母さん?そう呼ぶ年齢でもなく…

なかなか呼びかけづらいものだ…

毎年『母の日』が近づくと、いつかのそんな時期を思い出すルチアーノショーオガワです。


皆様母の日のプレゼントはお決まりでしょうか?

まだ悩んでいる方は本日の寄稿ブログをご覧になり
明日、いや今夜にでもルチアーノショーへお越し下さい。

先に言ってしまいますが
数量限定の逸品の登場です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

毎年母の日には“自分色”の花を贈っているが
今年は何か気の利いたプレゼントはないだろうかと思い悩んでみた。
そんな時に傾けるグラスには、ふと人生観が映り込んでみたりするもので
私も枯葉の似合う男になったなと黄昏れる今日この頃だ。

それを“哀愁”と呼んでくれるのはルチアーノショーのマネーペニー瀬戸秘書室長。

撮影が終わり、外して横においていたレンズフィルターの汚れに気がつくと
「お拭きしましょうか?」と声をかけてくれる。
ルチアーノショーの秘密兵器「ACT」のクロスを片手にほくそ笑む。

※このウインドウクロスは「拭くだけで99%除菌できる」というスウェーデン産の優れもの。
ルチアーノショーの仕事をするようになって知り、今ではレンズを含めガラス製品には全てこれを使っている。

「レンズフィルターより先に私の顔を拭いてもらえないか」と応えてみるものの
ACTで拭くと全部なくなりそうなお粗末な部品ばかりなのでまだ拭いてもらってはいない。

そんな気の利く瀬戸秘書室長に、母の日におすすめのプレゼントはないだろうかと相談してみた。

「あります」

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

「“Jack”という名前で007 Skyafllでボンドの上司“M”のデスクに置いてあったものです」

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

「おっ、それで(即決)」
※その手があったかとSkyfall好きな私としては感無量だ。

「まだあります」

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

「“Alfie”と“Patch”で、柄違いです」
「おっ、それも(即決)」

ルチアーノショーのブルドッグ(の置物)達はオリジナルリボンをネクタイとして首に巻いている。これがなかなかお洒落で「これも絶対付けてね」というオーダーも多いそうだ。言うまでも無く私もそうした。

箱はこんな感じ。

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ
$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

そんな本日のBGMは "Breadcrumbs" by Thomas Newman

プレゼントも決まったし晴れ晴れとした気分でルチアーノショーのサウンドトラックを満喫する私。
ちょうどBreadcrumbsが流れたそこに・・・。
マイク・タケダ(笑)。

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

いや、もういいから。
そんでもってとどめのマイク・タケダ(笑)。

$ルチアーノショーで働くスタッフのブログ

渋いっ。192mmの葉巻は。

今宵も酔いどれ、“ルチアーノショーで夕食を”

Photographer: Charlie

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いかがでしたか?

作中に登場したのは
★英国王室御用達ロイヤル・ドルトン社製ブルドック
“Jack”(007 James Bond Skyfall official Bulldog)     ¥20,000
“Alfie” (写真左)                  ¥15,000
“Patch” (写真右)                  ¥15,000

全世界でも人気のブルドックなので
当店の残りもあとわずかです。
母の日だけでなく、様々な場面でも大活躍の逸品です。
毎日頭を撫でてあげると幸せになるとか(笑)

★192mmの葉巻/フンダドレス(トリニダッド)     ¥4,100
ぜひこちらのシガーレビューもご覧下さい

最後に
★マイク・タケダ 1h/¥応相談
 10分からもお受け致しております(笑)

それでは今宵もルチアーノショーで素敵なひとときを。
いいね!した人  |  リブログ(0)

lucianoshowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります