こんにちは~

岡山県総社市の駅前にある美容室

LUCIA(ルチア)のノリです!



最近ブログ初めて、毎日FacebookにUPしてたら

「毎日更新してるけど、ど~したの?」

とか

「ブロブおもしろいっす!笑」

とか

Facebookのお友達は毎日うっとおしいとか思ってる人もいたりして・・・る?汗


僕がブロブを書こうと思うまで、実は迷ってたんです・・・

書き始める前に貴重な出会いとキッカケがあった事から書きます!!

僕の御師匠さんとの再会からなんですが

御師匠さんはバリバリの(僕の中ではカリスマ)美容師で

こんな人
場末のパーマ屋の美容師日記
{2EA7C60D-A87D-413B-912C-4CF4556909D6:01}




Do-sシャンプー&トリートメントの生みの親!

僕たちの仕事にかかせないパーマ液も作ってくれてて

全国にその愛用する美容師もた~~~~くさんいて

シャンプー&トリートメントの愛用するユーザーさんもた~~~~くさんいて

僕もその一人なんですが・・・

そんな御師匠さんに

「勉強会とかしないんですか????」

って聞いたところ

「する時に声かけるから遊びにおいで~~」

ん?遊びに?

とまあ、かる~~~い感じで誘ってもらいました

来年入社する18歳の現役高校生の新人を引き連れて講習会に参加・・・
{DCDEDE73-59DD-46C5-9EBE-FAC6471339F4:01}
この男性は貝さん…
ダメージヘア撲滅委員会の貝さんの後ろにボヤけて写ってる女の子!笑

その時の内容はこれ
初めて見たよ!
写真集かよ⁉︎

講習の内容なんて何も聞いてなく、訳もわからず勢いで参加!

そこに現れたノブさんの講習内容はすごかった!

全国の理美容師にファン多数!ファンのユーザーも多数!ブログ四天王の一人!
そんなノブさんのブログ
千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ
野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


そんなノブさんが
{EE468C9D-2274-4BCA-81A4-0177C6FD125C:01}




ブログを書いてると「まだ見た事のない世界がまってる!」

とノブさんは言うんです・・・

でも毎日書く事!

3年ぐらい書いたら、何かいい事(まだ見た事のない世界)があるよ~~



ここで僕は迷ってたんです・・・

実際講習に参加して、すぐ書き始めた訳ではなく

Facebookにノブさんの講習会に参加した美容師さんのブログをUPされるのを見て

「みんなすごいな~~」って傍観者でした・・・

3日間ず~~~~っと悩み、自分が書き続けられるか自信がなくて







この言葉がずっと耳に残ってたんです

「書いても書かなくてもタダよ!なら書けば?」

してもしなくても、今と何も変わらない・・・






僕は変わるキッカケが欲しくて御師匠さんに
 
「講習会しないんですか~?」

って聞いたんじゃない?と自分んで自分に問い合わせしてみた・・・



そう!



そうだ!



そうだよ!




今でしょ!








んで、10月28日から僕のブログがスタートした訳なんです

この日が、僕の記念日です。



毎日何を書こうかな~~って思ってたら・・・


御師匠はどこかで見てくれてるかのように
(似非コンサルタントのGENさんブログでブログのアドバイスがくるんだよね~~)



そんなこんなで迷いながらも書き続けてきたら

今日!!

御師匠のブログで僕のブログを紹介してくれたんです(嬉)

僕の御師匠は神ブロカーですよ・・・

なんとまあ嬉しすぎて、一人で顔真っ赤になるわ、テンション上がるわで

一人で変な奴でした 笑



僕に最初に来た「まだ見た事のない世界」の一つは

御師匠のブログで紹介したもらえた事!

あの時、何もしてなかったらこんな事はなかったし

あの講習会に参加してなかったらFacebookで新たにお友達になってくださった美容師さんとも出会えてなかった訳だし

ダメージヘア撲滅委員会にも参加させてもらう事もなかっただろうし

このキッカケが僕の美容師人生を変えてくれた事は間違いない!


美容師って最高に楽しい~~~~

書いてて自分の文章力のなさに呆然とする毎日ですが

読んでくださってる方も

文章のまとまりがなかったり、オチがなかったりと

まっいろいろあるけど

生暖かく見守ってやってくださいませm(_ _)m

これからもたくさんの人と繋がり、たくさんの人と素敵な出会いがありましように!

そんな想いで楽しく書いていこうと思います!

本当はもっと長々と書きたいけど、もとまらなくなりそうなんで今日はこのへんで~




ではまたね~~~チン!
{6781F964-8037-4BC7-AA9F-06CF0F0BDA00:01}



LUCIA
営業時間
am9:30~pm7:00
ご予約、ご相談は
0120-357-077

最後まで読んで下さってありがとうございました!
AD