ちこまろのヒトリ語り

思いついたことを、思いついたままに、気ままに書いてます。
さらりと流して下さいな。

1クリック募金、ご協力お願いします。


テーマ:
病院の予定が続いたりしたため、実家にしばらく身を寄せています。

なので、今月のdōTERRAの注文品は、実家に届くようにしておいたのですね。

で。。
以前から母の目元のシミが気になっていたこともあり。。
このシミは、料理中に油がはねて火傷した跡らしいのですが、そのままシミとして残ってしまったらしいのです。

今月は200PVでディープブルーディープブルーラブのプレゼントもあったので、試しにサルベル(イモルテール)を買ってみたんです。





目の疲れにもいいらしいと聞いていたので、母が使わなければ、自分や主人(毎日PCで事務)に使えばいいやーって思って。。

届いた夜から早速使ってみました。

母は緑内障の疑いがあり、処方された目薬と3ヶ月に一度の診察・検査(眼圧、視野、視力など)をしていて、翌々日が病院の日だったのですね。


二晩サルベル(イモルテール)を使い、病院に行った母。
帰ってきたところで検査結果をきいたところ…

「視野検査が前回より良くなっていると言われた。」
というのです。
更に、病院の次回予約も期間が延びたと。

更に更に、「いつも夜になると、テレビの細かい字が見えなくて、テレビ見るの面倒くさくなってたんだけど、今日は字が見えるわ」


「なんかシミが薄くなってる気がするんだけど。」


確かに、私から見てもシミは薄くなってる気がする…

えー!?でも2日や3日で薄くなるもんかねはてなマークはてなマーク


しかし、病院の検査結果がよくなった原因を考えても、変えたことはサルベル(イモルテール)しかないというのです。
そして

「お母さん、コレ買うわ。いくら??」


ええーあせる
買わせようと思って買ったわけではないのにあせる

最初は「早めの母の日ってことで」と渡していたのだけど、買うと言い張りなさる。

た…高いよはてなマークとおずおず金額を告げたのですけど、

「大丈夫!あるから。」とポンとお支払い!!


更にすごいことに。。

父にも「シミにいいから」と塗ってみたんですけども。
父もたった二晩で

メガネかけなくても字が見える。」

と言い出したのです!!
しかもついさっきの出来事。

まじかアップ

dōTERRAすげぃ

dōTERRAオフィスでサンプルに群がってたオネーサマの気持ちがわかりました。。
たしかに、コレをタダで使い放題(笑)なら、試さない手はないですね。



あとね。
昨日は病院の母親学級で帰りが遅くなったので、宅配寿司をとってしまったのですけども。
帰ってきてオンガードを手にスリスリしといたらですね、宅配のオニイサンに「いい香りですね!!」と言われました。
スパイシー系が好きなのかな?


今回の帰省で、今までミネラルしか買わなかった母から、次回のLRP(定期注文)でいいからと、アレもコレもと注文受けました~。

母は右脚に静脈瘤がチラホラあるので、



今月のプレゼントだったディープブルーをそのままあげました。

良くなるといいな音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ちこまろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。