ちこまろのヒトリ語り

思いついたことを、思いついたままに、気ままに書いてます。
さらりと流して下さいな。

1クリック募金、ご協力お願いします。


テーマ:

先日のマジカルエッセンシャルオイル作成WSでご縁ができました、

アネモイのヒナさん に、メッセージ付きインスピレーションアートをお願いしました。

ヒナさんはドリームキャッチャー作家さんなのです。


そもそもインスピレーションアートとは??


依頼者の名前から、ヒナさんがインスピレーションで得たビジョンを描いてくださるものです。


詳しくは、ヒナさんのサイトに書かれていますが、

絵にはその名の持ち主の性質やメッセージなどが含まれているのだそうです。


ちこが依頼したアートはこんな仕上がりですキラキラ




タイトルは「永遠のセレナーデ」だそうです。

なんだかロマンチック恋の矢です。


ピラミッドとは意外でしたが、もこさん とエジプト繋がりお月様

そして、「意外」だったにもかかわらず、どこか懐かしい感じが。。。


砂時計には宇宙の光が注がれているそうです。

砂の色が紫系なのも、ちこっぽいかも。と思いました。なんとなくですが。


ちこの洗礼名はルチア(サンタ・ルチアのルチアさん)

ルチアには「光」という意味があるそう。

聖ルチアさんの解説は→ http://www.ffortune.net/calen/xmas/saint/lucia.htm


ピラミッドの左の方にも、蛍のように3色の光?が灯っていますね♪

蛍とお花や森の絵の封筒・便箋で送っていただいたからそう感じるのかもしれません。

便箋からは、とっても心安らぐ香りがしますよ☆


一緒にいただいたメッセージには、


もう少し先に新しい世界に向かう流れがやってくること

「今」ではないから焦らないこと

今はそのための準備・充電期間であること

自分を大切にすること

いつでも心の声、体の声に耳を傾けること


が書かれていました。言葉の言い回しは変えていますが、そんな感じ。



ちこはもうすぐ引っ越しをするので環境が変わります。

今の環境で、保育室をお手伝いしていましたが、それがなくなります。

タイミングよくアロマテラピー検定受験のお誘いを受けたので、受験生になります。

(というかすでに受験生なのですが・・・)

受かれば、また、新しい世界が開かれることでしょう。



自分を大切にすること

心の声、体の声を聴くこと


ここ数年の課題です。


洗礼名ルチアを使いだしてから何年も経ちますが、

サンタ・ルチアのルチアさんだと知ってから意識しだしました。

ちこの中のルチアさんが、じわじわと目覚め始めています。


ルチアの名にふさわしく、光をともせる人となれますように。アーメン



Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ちこまろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。