京都 向日市 ルーシーヘア(Luci Hair)のブログ

京都 向日市 ルーシーヘア(Luci Hair)のサロンワークを日記にしました

NEW !
テーマ:
京都阪急洛西口駅近
JR桂川駅近
女性スタッフばかりの美容室
ルーシーヘアのtomoです(^.^)












{04310150-4474-42AE-892C-57ECF706D6B4}





山下さんちの周りはこんな広大な敷地が広がっていて
のどかで、いつも気忙しくしてる私には
時間を忘れさせてくれるような場所でした。








{2B4B5165-E361-47AA-97D1-BFD3842D412C}




私と息子
山下さんちの長男のおにいちゃんに
トラクターにも乗せてもらい家の周りをぐるりと一周しましたクローバー









{20B5560F-8140-4263-9A07-8503FEE2CF61}



このトラクター
イギリス製でお値段なんと

1400万円です






広大な敷地で牛の餌の牧草やトウモロコシを育てて収穫しようと思ったら
こうゆう機械や設備投資も必要ということですね…









{C21762D5-2CC7-4238-8275-7D6D364EDD1C}



産まれて一週間の子牛キラキラ
かわいいラブ














{73A6A6B6-5ADC-466A-8E0C-23808A91F999}



お乳搾りもさせてもらいました^ - ^










その日は偶然にも二ヶ月に一度の
牛の競市の日で山下さんさんちも二頭牛を売る日で、一緒に連れて行ってもらいましたおうし座おうし座



{8521BCC0-4ED3-4778-AC68-F9F1E8EA331B}

{8DAC90D9-0268-4346-8113-0A5141630150}



{FEBA9A26-CDA2-42AE-83FE-BA85537BBC55}




お父さんが連れて行きます


まさしくドナドナですえーん

行きたくないよー!!
と牛がなかなか前に歩きませんえーんえーん




かわいそうだけど
そんな事も言ってられませんよね。
これが酪農の流れですぐすん






産まれた牛は八ヶ月で売られて行きます。
黒いのは和牛です。





あおいちゃん(メス)と紅葉くん(オス)が売られて行く日でした。



あおいちゃんは左足が悪くて値段がつくかと山下さんちのみんな言ってました。








{C6369EF8-98E9-452C-88B8-641531DE76EC}


競市は一頭、一頭、
体重、月齢、父牛の血統など人間で言う個人情報が全て提示され
競が行われます。



{72EDC17E-5F83-4C8C-8F02-8DF7357B88B4}






全国から買い付けにこられています!





私も山下家の一員って感じで
いい値段がついて欲しいと心から思いました!







カラオケバトルのように
どんどん上がって行く数字に
もっと、もっと、もっと〜〜と声が出そうになりましたチュー



そんなテンションの人はいませんでしたが…ニヤニヤ









{2155B982-A012-4673-8BE0-0F41069C4172}

もみじくんーーーーもみじもみじもみじ
いい値段がつきましたクラッカークラッカークラッカー










{04162F56-2412-4F42-AD0B-1809CCF0D875}


あおいちゃんも足が悪かった割には
まあまあな値段がついて良かったですほっこり









秋産まれだから
紅葉くんとあおいちゃんなのかな〜(^.^)





紅葉くんは山形県に売られていきました。
あおいちゃんは隣村のようです。



ちなみに牛にも名前をつけます!
和牛はメスはひらがな。雄は漢字でつけるそうです!


ホルスタインは皆カタカナらしいです!






ちなみに
キラキラネイムでも良いそうです。ニヤニヤ









そしてまた山下さんちに戻り

お母さんが牛乳餅作ってくれて
作り方も教えてくれましたキラキラ


{665899C9-9656-4777-AC2F-768FCE78EFC7}

{CDD860C6-D854-45CB-8CC1-BA0C7BF8C966}






片栗粉と牛乳だけで作れます!

牛乳をフライパンに入れて、混ぜながら片栗粉入れてしゃもじで混ぜ混ぜしてたら出来ますウインク
分量などはございません!
適当に




プルプルで美味しかったです!

冷やしてフルーツソースつけても美味しいとのこといちごオレンジぶどう













{D935C441-E1DA-48D2-928F-E7BF1F4B5CFF}



たまたま牛の獣医さんも来ていて
牛の種つけも見せてもらいましたキョロキョロ








乳牛はは妊娠期間は人間と同じ10ヶ月です。
出産を終えると一年間、乳を出しつづけ
また、妊娠、出産を経て
乳を出す。

という流れです。




だいたい5回繰り返します。



ということで、牛の寿命は10年くらいです。



犬猫は15年なのに
牛は意外と短いんだなぁと。







和牛はお肉になるのでまた違う流れになりますが
知らないことをたくさん知りました。








山下さんちには
猫も25匹くらいいて
のら猫だけど、可愛がられてるのでみんなのびのびその辺にいて猫が欲しい息子は猫を走って追いかけ回していましたニコニコ











8ヶ月のゴールデンレッドリバーもいて
これまた可愛くてベビーバスに水を入れてもらって、そこに入ってずぶ濡れになってバッシャバシャ遊んで
めちゃくちゃ可愛かったですラブ










帰るとき記念撮影してもらいました(^.^)


{FC431EA2-98AD-4DE6-BB5F-FD2FA1B712C9}



お嫁さんに撮ってもらいましたニコニコ

お父さんも、お母さんも、
おにいちゃんもみんないい人で
写真には写ってませんが
弟くんもいい人で音譜音譜音譜









{D922EF01-34F2-4739-9211-DD7E9CFF4B4F}


四人兄弟で一番上のお兄ちゃんと一番下の弟くんが酪農をついで、真ん中の二人のお姉さんは東京にいらっしゃるそうです^ - ^



一人のお姉さんは美容師さんとのことで(^.^)



初めて会ったのに
すごく親切にしてもらって
優しいご家族で幸せ100%の絵に描いたようなご家族でしたラブラブ




お兄ちゃんは五人のお子さんがいて
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
こんな環境なら
何人でも子供いててもいいよなぁ〜音譜と思いつつ
お嫁さん尊敬です!!




帰りは最寄駅まで送ってもらって電車で帰ろうと思ってたのに
お父さんとお母さんが忙しいだろうに30分もかかる実家まで送ってくださいました照れ







これが今年の夏休みの自由研究です晴れ

材料はバッチリ集まったので、頑張って作成すると思います拍手
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。