1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月24日(土)

予定日

テーマ:コウノトリ待ち
40w0d
出産予定日になりました。
とうとうここまできたよおおお( ; ; )

…そわそわ待ってたんですが出てくる気配がありません。
早産にびくびくしていたのにむしろ出てこない方だった!!
昨日の検診では先生がお腹わしわしして
早く出ておいで~かわいがってあげるよ~~と言ってくれたり
内診ぐりぐりしたりしたんですがNSTした感じだとまだまだぽく。
なので、週末でてこないようであれば
火曜から入院して誘発することにしました。
…うん、正直、1人の時に陣痛がきたらちょっと不安だったし
高齢なうちの母親を呼ぶタイミングをどうしようか悩んでいたので
それで良かったかもしれません。

ちょうど出産日前日から発売のコウノドリの安産最中を
ダンナが買ってきてくれたので食べようと思います。
景気付け!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「コウノトリ待ち」 の記事
2015年09月30日(水)

臨月

テーマ:コウノトリ待ち
36w3d
とうとうここまできました。
正期産まであとすこし。

移植した胚が綺麗じゃなくて
先生も移植をためらうくらいで
でも1つしかないから…と移植して。
判定日BT9のHCG数値が6しかなくて
着床はしたけどほぼ化学流産だろうと言われて。
次の治療の事を考え始めて辞め時も話してたら大出血して…
みたいな状態だったのにまさかまさかの。
ここまでがんばって育ってくれた子に感謝です。
つわりもキツかったし
マイナートラブルもあるにはあるけど
産休まできっちり働けたし、わりと元気な妊婦でよかったです。
長期入院とかならなくてほんとよかった;

名前もほぼ決まって、お迎えする準備は着々と出来てきました。
たぶん女の子だろうということで、
ピンク系のベビー服とか買っちゃっているのですが
ついてたらどうしよう。ま、まあいいか…。

高齢だし、貧血には引っかかるし、
体重はあんまり増えてないとはいえ
もともとが結構肥えてるので、
出産するまで全然油断できませんが、会えるのが楽しみです。
早く会いたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月20日(土)

安定期に入りました

テーマ:コウノトリ待ち
ということで
更新してない間に流産とかしてたんですが
なんか予想外な展開で奇跡的に子を授かりまして
安定期と呼ばれる時期に入りました。
(高齢だし安定期などないのは知ってる。)
ただいま22週。
いろいろありすぎて未だにハラハラの毎日ですが
油断しないように頑張ろうと思います。

治療の間の事はまたぼちぼち書こうと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年05月19日(火)

4)転院

テーマ:コウノトリ待ち
11w4d 診察
転院。
5年ぶりくらいにいった病院は移転していて
病院内に売店が出来てたりカフェがあったり進化を遂げていました。
ほえ~~~~。
前回は30ミリの壁を微妙に越えてなかったのでちょっとドキドキ。
お腹の子は40ミリになってました。
おわ…すごい成長してる…。
少々血圧が高いので、血圧計を買って計るように言われました。
年齢的にも体型的にもリスクが高めなのは理解してるので
体重管理もがんばります。
次の診察は1ヶ月後。

11w5d 診察
頭が痛い~~~~~仕事がつらい~~~~~~;;
血圧かな気圧かな;;
帰りの電車で車両故障で缶詰→電車酔い→駅でマー。
隣に座ってる女性が鬱陶しくてものすごく気が立ってました…。

11w6d 診察
3ヶ月最後の日。
なんか朝からグログロ…。

12w0d
4ヶ月目。
安定期まではあとちょっとあるけど
これ以上待つのもあれかなと思い親に報告。
うちのかーちゃんは動揺と嬉しいのと心配なのとで
おめでとうもなかったけど、私も心配だしな。
お前に似たら性格悪くなるからなあ…とか言われて失礼な!!
安定期に入ったら一回帰ろうかと思ったけど
田舎すぎて近くに対応できそうな病院がない(真顔)
里帰り出産とかほんと無理ゲーだな…。
ダンナのお母さんに報告したら最初は号泣して会話にならなかった模様。
なかなか言えなくてすみませんでした…。
だって経過が経過でなんて言ったらいいんだこんなの。
来月順調であれば、戌の日のお参りは一緒に行きたいということで。
ほんとはうちの親が行ったほうがいいんだろうけど、遠いし足が悪いしなあ~。

12w1d
変な睡眠のせいか血圧が高めなせいか眠りが浅い。
寝てても起きてても調子悪い~~~~~。
選挙には行ってきました。
少し動いた方が調子良さげかなあ。

12w2d
朝起きると動悸が…。
血圧かなあ。

12w3d
お?昼は若干調子がいいぞ??
と思ってたら夜マー…。
ダンナの妹さんにもお義母さんから伝えたようなんですが、妹さん号泣。
……なんかいろんな人にめっちゃ泣かれてるよ~~(困惑)

12w4d
ギリッギリマーしなかった!すごい!
帰るなりちょっと気持ち悪くなったけど!
兄貴に安産のお守りもらいました。
……安産のお守りいっぱいあるんだけど(笑)

12w5d
血圧が131/99…下が高っ!!!
ええええ気をつけてるんだけどなあああ。
きっと前の夜の阪神のサヨナラ負けのせいだ。きっとそうだ。

12w6d
なんか朝からマーである。
マー日記になってるけどもうしゃーない。
耳鳴りというか耳が遠い。困る。
理想のりんご(リンゴジュース)がやたら旨い。

13w0d
13週目。
そろそろそーろそーろつわり様静まってくださいませんか…。
と思ったんだけど、夜中にちょいちょい目が覚めて
買い物に行こうとしたものの起きられずぐったり。
ダンナよごめん…。
肉味噌うどんを作れた!けど消化できずにマー。
もーーーーーう;;

13w1d
服とか靴とか腹帯とか買い出し。
は、よかったんだけど、買ったもの持って歩いてたら
疲れたのか気持ち悪くなってトイレでマー。ひーん。
思ったより疲れやすくなってるみたいですね…。
雑貨屋をみた時に気になった塩まくらなるものを買ってみました。
頭痛、肩こり、高血圧に効果が、と
書いてあったんですが効果あるかな??

13w2d
低気圧ェ…。
正直、朝から体調悪くて悪くて
仕事の電話も打ち合わせも結構キツイ…。

13w3d~13w4d
すっきりとまではいかないけどわりと調子がいいな~!
と思うとマーするので怖い…。
そろそろすっきりしてもよくない??

13w5d~13w6d
なんか会社で風邪をうつされたぽくて喉が痛い;;
風邪とかの予防でマスクつけてたのに~~~。
咳き込むとお腹が張ってくるのと同時に尿もれ!が!!

14w0d~14w3d
14週目。
風邪のせいでつわりがぶりかえしてツライ…;;
きーもーちーわーるーい。

14w4d
GWでおやすみなのでゴーロゴロ。
というより風邪で体が言う事を聞かない;;

14w5d
風邪がだいぶ楽になったけど、まだ頭痛と吐き気が…。
ダンナに風邪うつしました…あああ。
毎日夜3時頃目が覚める。眠い。

14w6d
GWに入ってしまうので、ちょっと早めなんですが健診です。
ドキドキしすぎなのか病院で血圧を計ったら145…高っ!!
さ、さすがに計り直してみようかと言われて再度…150ぎゃー。
えええこれ大丈夫なの…。
今回からは腹部エコー。
先生がこれが頭、右脳、左脳、これがお顔で
手で足で~とぽんぽん説明してくれて
ほうほう、ほうほうと頷くので精一杯。
でも最後に赤ちゃん元気だよ!と言ってもらえて
ここで初めてホッとしました;;
今回計ったのはBPD。2.7センチ。と、筋腫。
念のために血圧を安定させてむくみをとる漢方を処方してもらいました。
次の健診は1ヶ月後。
不妊治療でほぼ週1で診てもらってたせいで次の診察までが長いなー;;

15w0d~15w4d
4ヶ月最後の週。
なんか急に胃の圧迫感がなくなってきたぞ??おお???
つわり終わる??終わる???終わってくれえええ~~;▽;
GWだったのでぐだぐだしつつ体調を整えながら、アカチャン本舗に買い物に。
思ったよりパンツとパジャマのお腹周りがキツくなってきちゃったんですな。
パジャマとパンツ変えたらだいぶ眠れるようになりました。
つわりも軽くなってきたからかもだけど。
結構ぽんぽん買わなきゃいけないもの増えてきて諭吉が飛んでくんだけど
いや~注射で10000円を毎日とかに比べたら全然全然。
と金銭感覚完全に麻痺してるわしら夫婦。だってなあ…。
普通にお出かけは出来るけど、歩き回るとちょっと疲れやすいようで。
そろそろウォーキングはじめようかな。

15w5d
つわり軽くなったと思ったら会社で咳こんだ拍子に胃液全部でた…。
つわりつうか風邪が!治りが悪い!!こーまーるー。
麦茶と水を相変わらず受け付けません。
麦茶飲んだら思いっきり戻してもうた…。
ご飯は食べられるのに~~~。

15w6d
わりと調子いいかな~。
足の付け根が時々痛い(って程でもないんだけど)ので
子宮がおっきくなってるのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月19日(火)

3)クリニック卒業

テーマ:コウノトリ待ち
10w4d 診察
うまくいけば今日で卒業です。ドキドキ。
「おお~、ほんとよく成長してるな」
胎児の大きさ28.1ミリ。
おおおおおお大きくなってるううう!!
30ミリ、30ミリの壁までもーちょい!
先生やっぱり日数と成長の具合で考えてる模様。
まあそりゃそうだよなあ。
「まあ順調だし心拍もしっかり見えてるし大丈夫でしょう。
生まれたら報告してくださいね。」
と経過報告の封書と紹介状をいただきました。

結局判定日にまともなHCG数値だった事ないし
なんかよくわかんないけど、やっと卒業です~~~!!!

4年くらい通ったクリニック。
ほんっっっっっとうにお世話になりました。
嬉しいやら寂しいやら色々あったなあと思い出すやらで
会計前にだばだば泣いてしまい。
会社もあるのにぐちゃぐちゃの顔だったので公園でしばし休憩。
まだまだいろいろな壁があるけどがんばれがんばれ。

10w5d
うーん朝座れないとやっぱ通勤キツいなあ…。
パスタランチが完食できた!だいぶ落ち着いてきたのかな?
それともただの波か。

10w6d
早く寝る→3時頃目が覚める→5時くらいまで眠れない
みたいなサイクルが続いてて眠い…。
朝はわりとすっきりしてたんだけど、電車で酔う。
うえーん。

なんか味覚の変化はやっぱりあるみたいで
中華丼の味見したらカラシの味がする…とか
フルーツミックスジュース飲んだら消しゴムの味とか謎味覚に…。
何故か水、お茶を受け付けなくなって困った。
柑橘系の飲み物はまあ大丈夫なんだけど
マーするときものすごくキツい…!!!のでやめました…。

11w0d
わああとうとう11週。
もう、もうつわりもピークから落ち着くだろう…落ち着いておくれ…。
しかしちょっと今日は気分いいかな~と思うと
オロロロロロとなるので油断できない…!!!
油断せずにいこう…。
いろいろと買い足さないといけないものもあったので
ダンナと一緒にアカチャンホンポを見に行ってきました。
隣駅にできたのがいいなあ。
余裕があれば横浜でやってたマタニティ&ベビーフェアも
見たかったけど如何せんつわりが~~~。

11w1d
調子がいまいち…。
一日ごーろごーろ。

11w2d
会社に行く前に母子手帳貰いに行ってきました。
川崎市はでかいといううわさを聞いていたけど
ほんとだ、でかい(笑)
母子手帳だ~~と感動に浸る間もなく
説明聞いてる間にグロッキーになる私。ううう。
でもやっと母子手帳まできたよおおお。

11w3d
朝から具合は悪くないんだけど、いまいちすっきりしない。
間食用にもってきた蒟蒻畑食べると気持ち悪い…お昼ご飯入らない~~。
お昼休みには社長に妊娠3ヶ月に入った事を伝えました。
良かった!!と握手してくれました。
もう1人の女性の上司も大事にしなきゃ
ダメだよ~~って泣いて喜んでくれて。
まだ安定期に入ってないんでアレなんだけど…
引き継ぎとかの話もしてこれでちょっとひと安心。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。