2012年11月25日(日)

いろいろ

テーマ:ゲーム
いろいろ書きたいことは溜まってるんだけど
ゲームがいろいろとゲスト原稿が治療再開が重なって
あー!!となっておりました。

奏組の舞台の感想はファイルごと消えるという惨事が。うう…。
舞台、素晴らしかったです!!!!!
私は千秋楽のみの観劇だったのですが
すべてを持っていくジオ様、源二のまぶしい笑顔、源三郎のあざと可愛さ
ルイスの優しいだけではない笑顔、ヒューゴの最後の涙
くるくる変わる表情の音子ちゃん!
みんな好き!!!大好き!!!!!
曲の途中、キャストが通路に降りてくる演出で
9列目、通路際の席で源二とジオ様が至近距離に来てうわああああああ!
となったのでした。
あかん、あれはあかん…。
千秋楽、最後に5人肩を抱いて集まって跳び跳ねて喜んでいて素敵でした!
そのあと上にいる音子ちゃんの手を引っ張って降ろそうとする
みんなが可愛かったです…すごく。
んで、3回めのカーテンコールの時に
ヒューゴと音子ちゃんが握手→ヒューゴが黙って抱きしめるという
なんだこれもえる!ぎゃーーー!とだな…ああもういいもの見せてもらいました。
奏組。なんの心配もしてなかったけど、ちゃんとサクラ大戦です。
「愛ゆえに」の時も、とまどいと不安と期待からはじまって
あそこまでの歴史を作ったのだから
奏は奏の歴史をこれから作っていけばいいんじゃないかな~と思います。
これからの展開に期待してもいいかな!??
とりあえず、主題歌CDはよ…。

もちろん受け入れられない人は無理に受け入れる必要はないと思ってますよ。
(私だって巴里を受け入れるのにものすごーーーーーーく時間かかってるもの)


ゲームはどうぶつの森買いました。
だいぶこう…社会人に優しい仕様に(笑)
すれ違いが半端なくてさすがだなあ。
レイ逆は悩んでたけど(レイトンに思ったほどハマらなかったんで…)
曲のアレンジが良かったんで、予約しちゃったよ!
10~11月で買いたいゲームが多すぎだと思うの!!
ゲームジャンルの同人屋さんはほんとすごいと思いますわ…。
自分どうやってたんだろうネ…(笑)


少し前は水面下でもそもそ逆裁、検事をやってたんですが。
……。

ナルミツ!!!ナルミツーーーーーー!!!!!!(結論)

みつるぎがツボってツボって…(宝塚萌えころがってたもんね…)
私わかりやすいなあとか思いながらやってたんだけど。
頭がいい人なのに自分に関しては不器用な人が大好物で
トラウマとか(個人的に)美味しい要素満載で
すげえ泣かしたいとかとか(略)思っちゃって
なるほどくんがみつるぎ好きすぎでもうあかん…落ちた…。(私が)
マヨイちゃんもミクモちゃんもメイちゃんも可愛い…可愛いんだけど…ナ。
旦那にはほもほもしい語りをしててスマンと思う…思うよ(最低だ)

やる気スイッチが入って描きたいジャンルとテンションが
ぴったりハマったのでみつるぎさん。
もうちょい自分なりの絵に消化出来そうで出来なさそうな…むぐぐぐ。
表情をがしがし描いてったらつかめてくるかなあ。
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

とりあえず泣かせたいソワソワソワソワ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月29日(水)

ぼくものはじめました。

テーマ:ゲーム
リズム怪盗R、やーーっとアナザーチャプター全部開いたので
やりこみ要素をちょこちょこ進めながら、
接待用(記録が低めのすれ違い用)データのストーリーを進めていたり
ひたすらヴァイオリンを引いていたり(笑)


んで先日、入籍記念日のお祝いで焼き肉を食べに行った帰りに
ふらっと街のゲーム屋さんに立ち寄ったら、どれでもソフトを買えば
置いてあるポスター貰ってって良いよって書いてあったので、
怪盗Rのポスターあったりしてーと思って見てみたら

…あるじゃないのー!

ということで、プレイする時間的に買うか悩んでいた
牧場物語を迷う事なく手にしてレジへ…。
無事にポスターゲットして帰ってきました。
我ながらもうアホかと…でもポスター欲しかったんだもん…。
いや、牧場物語は好きなんですよ、楽しいし!
でも時間泥棒すぎるんだよーー(笑)
そんなわけで、牧場物語も始めました。
miraiも出るので、まったり遊ぼうと思ってます。


miraiは体験版やった限りだと、うーん…?という感じなんだけど
どうなんだろうなぁ。ARとかばっかりで遊んでそうな気がするよ!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木)

リズム怪盗R発売おめでとうございます!

テーマ:ゲーム
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

ということで、今日はRでしょう!
残業に負けて超時間がなかったです…ごふう…。

この日を楽しみにしておりました!
はやくラルフくんとRに会いたいです…!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月21日(火)

PSO10周年おめでとうーーー!

テーマ:ゲーム
今日でPSOは10周年を迎えましたね!
発売当日は仕事とコミケ準備の修羅場でえらいことになってた記憶g…。
なのでプレイできたのは少しだけ後でしたが
出会った人の分思い出がある、自分にとっては一番思い出深いゲームです。
オンラインのサーバーは閉鎖してしまい、BBももうすぐ終了するようですが
今でも猛烈にPSOをやりたくなるときがあります。
PSOのタイトル部分の曲を聴くとあの頃のドキドキを思い出すんですよね~。
ということでちょっとだけ思い出話。

初キャラはハニュエールのWAKA。
最初はオフでちまちまレベルを上げようと…
思ってブーマに瞬殺されたのはいい想い出です(笑)
その後、17までレベルを上げて初オンライン!
そのときキーボードを触ったのも初めてで
チャットもままならない私が勇気を振り絞ってロビーで
「誰か冒険に行きませんか?」と声をかけたとき
一緒に冒険に行ってくれたのが
青ぽんぽんフォニュエールのPさんとその妹さんとそのお父様。
初オンラインでもたついている私にすごく丁寧に
優しくゆっくり色々な事を教えてくれました。
同人誌でも描いたんですが、ロビーで親子でPSOなんて素敵!と思って
打ち込んだら「お父さん」を「おっさん」と発言してしまいオロオロ。
とっさにごめんなさいが打ち込めず、後日謝りましたよ…。
とても苦い思い出(泣)
夜も更けて寝ようと落ちた後、優しくしてもらった嬉しさと
一人になった寂しさが入り交じって一人で大泣きしたのを
今でもハッキリと覚えています。
その後、そのフォニュエさんに憧れて作ったのが
ぽんぽん帽子のHOKUTOなのでした。
そのフォニュエさんたちは別にチームがあって
あまり一緒に遊ばなくなったけど
この時の事、フォニュエさんたちのことは忘れられなくて
PSOアンソロの時のイラストにも入れさせて頂きました。
もし言えるなら「あの時はありがとう」と言いたいです。

だんだんオンラインにも慣れてきた頃、乱入した部屋に
自分と同じようなふたつ分けで青い服のハニュさんとレイキャストさんがいて、
意気投合してよく一緒に遊んでいたのがAさんとKたん。
それと後で友達になったチビハニュEさんと王子Nさん。
この仲間が一番バカやってたな~。

HOKUTOさんは↑のような理由で作ってセカンドとして遊んでいたんですが
HOKUTOさんのコスをしていたこともあり気づけばメインキャラにのし上がり(笑)
コスしてたときに出会ったのが前の日記で書いた隊長でして。
そのチームにいた時の仲間というのが今でも遊びに行く友達だったり、
私の旦那だったり、人生どこでどう変わるかほんとわからないなぁと…。
ほんっとにしみじみ感じます。

たくさんキャラを作っているので、それぞれに思い出も思い入れもあって
緑のツインテフォニュのWAKA_Nの時に出会ったチームツインテールも楽しかったです。
緑の服のツインテフォニュだけで構成されてた実にマニアックなチーム。
しかし、意外と多いこの組み合わせ。ツインテチビフォニュ使いというだけで
男だと思われていたわたくし…ひどい(笑)
フォニュだけでチャレをやってクリア目指していたのですが
一人、引っ越しでPSOが出来なくなってしまい結局クリアは出来なかったのです。
今でもこれは心残りの一つです…。

DCとGCのサービスが終了するときには
新しく出会った方ともギルカ交換できて懐かしい方ともお会いできて
少しだけ冒険できて寂しくもあったけど嬉しかったなあ…。
最後のみんなとバイバイはやっぱり寂しくて泣いてしまったけど
今でも別の場所でつながっている人もいるし
またPSO2でお会いできる方もいるかもしれませんね。

…問題は私がウィンドウズを買って
起動から覚えなきゃならないということなんですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月23日(木)

ゲームショウ!

テーマ:ゲーム
三連休、一日目はゲームショウに行ってきました!
お目当てはいつも通りSEGAブース。
一般入場の列に並んで、入場を待っている間にPSPo2iのステージ整理券がなくなるという…
しかもいきなり3時間待ちとか…うえええ…。
ただ、列に入ってしまってからは意外とスムーズに進んだので実質一時間くらいで遊べたかな?
その列に入るまでの人がぐちゃぐちゃだったんですけど…。
PSPo2iの試遊、私はきゃすこさんでした。
フォースの新テクとやらを試してみたかったなあ!
道中はジャッゴと戯れてみたり、さくさく進んだのですがボスが固かった…。
最後USVウェポン使ったら倒しちゃったので
空気を読まずにすみませんすみません…みたいな…。
これで無事にモノメイト&カロリーメイトのストラップげっとん!
プレイしたあとPSPo2iの所にあったグッズのを眺めておりました。

エルノア。マグ、マグは!?
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

ラピ子ぬいぐるみ~!ふかもこ。
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

トレカもでるようです。
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

PSPo2iのステージは、整理券はなかったものの、後ろで無事に見られました。
発売日の発表や、予約特典の発表もあり
カーネルの俊敏な動きも見られて楽しかったのですが
このときちょっと体調が良くなくてあまり集中できず(涙)
鳥肌立ってたよ…うぅ。
ステージが終わって、SEGAブースをうろうろしていたら酒井Pがいたのでご挨拶を。
あと近くにライトニング菅沼氏もいらっしゃったので一緒にお話させてもらいました。
発売日の事とかラピぬいの事とか、エルノアに素マグはつくのか!?とか質問とか
PSO2はコンシューマー(or Mac)で出ないんですか?とも
聞いてみたんですが、現状は厳しそうですネ…。
Boot Camp入れてみるといったら苦笑いされてしまった…。
でもwinお金かかるしほんと使えないんだよう。
どのくらいのスペックでいけるかによるよなぁ…。
サービス開始はさすがにまだまだ先のようですのでちょっと考えてみます…。
お話ついでに毎年恒例のサインをいただきました~!
…カロリーメイトに。
ネタ好きだなあと笑われてしまったゼ。
でもメイプル味じゃないからブラストゲージMAXにならないぞこれ!(笑)
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

酒井Pの名刺もげっとんしましたヨ!
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

あとはSEGAの他のブースをぐるっと見て回って
(試遊はほぼ全滅でしたが…。)
物販と全体を見て回って帰りました。
ほんとSEGAしか見てねええええ。
でもPSPo2iが目的だったので私的ミッションは100%完了デス(笑)
インフィニティ楽しみだなぁ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。