2010年04月18日(日)

高乃麗さんライブ!!!

テーマ:音楽
あー、今日は待ちに待った麗さんのライブでしたー!!!
もうほんと楽しみで楽しみで…!
吉祥寺は久々に行くし、ライブハウスの場所を知らなかったので
ちょっと早めに出発。
…道ではなく渋谷駅で迷子に…。
渋谷駅はやっぱり苦手だなあ…(泣)

曲目(暗闇のメモ&自分の記憶なので間違ってたらごめんなさい!)
1幕
1 MERCEDES BENZ
2 Venus
3 SHAKE
4 My Blue Heaven(だったっけ…?)
寸劇
5 子守唄

6  Home I -カミサマガクレタジカン-
7  Home II -モウイイカイ マダダヨ-
8  Home III -アナタノ カエルトコロ-
9  BORN TO LOVE YOU
10 STAIRWAY TO HEAVEN
11 Desperado

2幕
12 さくら
13 愛しのジャンポール
14 ダンディー
15 赤いスイトピー
16 古い日記
17 君の瞳に恋してる
勝手にアンコール
18 SHAKE

アンコール
19 NewYork State of Mind


ライブ、凄く楽しかったですーー!!!
麗さんは英語の歌がほんと上手くて…
個人的に洋楽も好きなので嬉しかった!
麗さんのカバーアルバムとかでたら絶対買うのに!
でも2幕の『さくら』と超妖艶な『愛しのジャンポール』
超格好いい『ダンディー』には参りました…。
ここで、見に来ていた智佐さんからは「抱かれたい」発言。
ダンディーの時には西ヤンとベロがゲストにいいいい!
麗さん、すげーーーー格好良かったよ!

ライブ終わった後にプレゼントを預けて
帰ろうと思ったら、麗さんが目の前にいらっしゃって
うわああああと思ったんですがびっくりし過ぎて
なにも喋れなかったのでした…(滅)
でも会釈だけしたら、返してくれたよーー!
なんというか。
私ほんとに麗さん好きなんだなあと再認識した(苦笑)

出口では、西ヤンとベロさんがお見送りをしてくださってました。
もう色々とお腹いっぱい胸いっぱいで、へにゃへにゃになって帰ってきました。

会場限定のCDを聴いてゆっくり眠りたいと思います。
子守唄だし!(笑)



そういえば、トイレで田中真弓さんにバッタリ会ったよ!
…まんまでした(笑)
あと伊倉さんは確認ー。
他にもサクラ関係者いそうだったけど視力悪くて見えなかった…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事
2010年03月09日(火)

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010!

テーマ:音楽
LUCENTiA*ツレヅレガタリ border=
日曜はBARBEE BOYSのライブに行ってきました。
さすがにライブ3連続はきつかった…(苦笑)
でも楽しかったー!

セットリスト
01.もオやだ!
02.Na Na Na
03.プリティドール
04.泣いたままでlisten to me

05.はちあわせのメッカ
06.三日月の憂鬱
07.a nine days' wonder

08.chibi
09.打ち上げ花火
(エンリケベースソロ)
10.ノーマジーン

11.STOP!
12.ダメージ

13.女ぎつねon the Run
14.目を閉じておいでよ
15.ラサーラ

16.C'm' on Let's go!
17.負けるもんか
18.マイティウーマン
19.翔んでみせろ
20.チャンス到来

enc.
01.Dearわがままエイリアン
02.わぁい わぁい わい

enc.2
(蜂サイト作ってる人へ皆でハッピーバースデー)
01.CRAZY BLUES
02.なんだったんだ?7DAYS

enc.3
01.暗闇でDANCE!

LUCENTiA*ツレヅレガタリ border=
物販は、パンフ、Tシャツ、飴、キーホルダー、タオルなど。
写真はパンフ。
TシャツはどれもLが売り切れ、欲しいのは
Sしか残ってないし…で思いきってS購入。
入るか心配だったけど、ちゃんと入りました(笑)

全然自重せずに全力で歌いまくり翔びまくったので
終わったあとは足ガクガクでグッタリ。
バービーも二階席でしたが全体が見られて良かったですよ!
(でもたまには二階席以外を取らせてくれてもいいと思うんだ…;;)
KONTAは格好いいし、杏子さんはセクシーで可愛いし
イマサもエンリケもコイソもみんなみんな格好良かったよー!
最後のまさかのトリプルアンコール…
終演アナウンス後の「暗闇でDANCE!」は最高でした!
ああ、またライブやってくれないかなー。
「ナイーヴ」が生で聴きたい…。

この武道館のライブはWOWOWでやるらしいですね。
見たいよ~~~~。

記事を見つけたのでリンク。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200902/18/2.html

とりあえず、メモがわりに。
巣箱予約しなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日)

Gary Moore 21年ぶりの来日!

テーマ:音楽
だ、そうですね!
そこまで詳しいってわけではないのですが
(特にブルースになってからは、あまり…)
ゲイリーのギタープレイが大好きなのですよ…。
洋楽聴くきっかけになった方なので
ちょっと見てみたかったんですが。

4月22日(木) 東京・SHIBUYA-AX
4月23日(金) 名古屋・ZEPP NAGOYA
4月26日(月) 大阪・グランキューブ大阪
4月27日(火) 東京・JCBホール
4月28日(水) 東京・国際フォーラムホールA

うう、平日は無理です…。
武道館だったら近いから行けなくはないんだけどなぁ。
残念ー。

ギターといえば、最近はオリアンティのギターも好きです。
自分はひけないけど、ギターは大好きなんですよね。
ピアノとヴァイオリンも好き過ぎてたまらん…。
ピアノはもう一度習いたいな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日)

FAIR WARNING JAPAN TOUR 2010

テーマ:音楽
FAIR WARNING JAPAN TOUR 2010行ってきましたー!

物販ではTシャツとパンフ、リストバンドを購入。
Tシャツ格好いい!
パーカーも買えばよかったなあ。


ライブは予定より5分ほど遅れて開始。
1曲目の「Out On The Run」から客は総立ち!
いやもう素晴らしすぎて言葉にならない…。
トミーはやっぱり歌うますぎるし
ヘルゲのギターは聴いていて本当に気持ちよくて
それだけでかなり感動して
泣きそうになってたんだけど
一番好きな「Don't Give Up」で涙腺が大崩壊…。
すごい感動した…。
心をわしづかみにされました。

その後の、ヘルゲのギターソロ→
超格好いい「さくらさくら」→
これまた大好きな「Generation Jedi」の流れで
失神するかと思ったわ。
「Long Gone」もほんと良い曲だなあ…しみじみ。
往年の名曲もAURAの曲も素晴らしかった~~~!
アンコールは
「Longing For Love」
「Fighting For Your Love」
「sukiyaki(上を向いて歩こう)」
賛否あるsukiyakiですが、私は好きなんですよね~。
ここでまた泣きそうになった(苦笑)


最後にトミーが
「また来年会おう! いや来月会おう! 来週会おう! 明日会おう!」
みたいな事言っていて
(英語苦手だけどこれはさすがにわかった)
笑いました~。
ほんとに明日行っちゃうぞコラ(笑)
ああ、本当に最高のライブだった~~~~!!!
帰ってからFAIR WARNINGの曲ばっか聴いてます。
次に来日するのが待ち遠しいなぁ…。



セットリスト(ちゃんとあってるかな…?)
1  Out On The Run
2  Here Comes The Heartache
3  Save Me
4  Angels Of Heaven
5  Don't Give Up
6  Helge Engelke's guiter feature(with the band)
7  Generation Jedi
8  Don't Keep Me Waiting
9  Falling
10  Long Gone
11  Hey Girl
12  Walking On Smiles
13 I'll Be There
14  When Love Fails
15  I Fight
16  Still I Believe
17  Burning Heart
18  Get A Little Closer

アンコール
19  When Love Fails
20  Fighting For Your Life
21  Sukiyaki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土)

今日はFAIR WARNINGのライブ!!!

テーマ:音楽
今日は待ちに待ったFair Warningのライブ!!
あああ、楽しみ過ぎて鼻血出そう…ハァハァ。

昨日、仕事中聴いてたラジオで
Berning Heartがかかって狂喜乱舞でしたよ!!
だってラジオでFair Warningがかかるって
ほとんどないんだもの…。
テンション超上がった!仕事中に(笑)
今は家でCD聴いて予習(復習?)中!
あ~、やっぱり好きだ~~!!

今日はいっぱい楽しんでくるぞーーー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。