2011年04月25日(月)

ファン感謝祭!

テーマ:PSPo2
昨日はアキバスクエアでやっていた
PSPo2iのファン感謝祭に遊びに行ってきました。
今回は普通に見るだけ~のつもりで行ったので
整理券は旦那が650、私が651。丁度列が分かれ…。
整理券を貰って並んでいたんですが、日差しが強く暑かったので
下の道でやっていたフリマを覗き…全力で罠る我々。
欲しかったMOTHERのプライズフィギュアやら
トロクロミクver.のリボルテック、リラックマのぬいぐるみやら
色々買ってしまいました…あーあー。
他にも色々欲しいものはあったのですが持ちきれないという理由で断念。
どんだけ買う気だったのかね…。

感謝祭は、会場内に入れず入り口前で見る事に。
立ち見は覚悟してたけどまさか入れないとは…。
でもPSPo2iのユーザーがこんなにいるんだー!と嬉しくもあり。
会社には狩りゲーユーザーしかいませんもので。
立ってるのは良いんですが、身動きが取れず
機材の後ろ&目の悪い私は遠くて良く見えなくて
休憩時間に物販でトレカだけ買ってそのまま離脱。
全部見たかったんだんですけどね。腰が…腰が…。
家に帰ってタイムシフトで予約しておいたニコ生で
残りの決勝とPSO2の映像は見ました。
PSO2のキャラ、服装がメカメカしいけどPSOっぽい…!
ムービー見てすごくわくわくしました!
想い出補正は間違いなくあると思いますが(笑)
テクは武器にリンクじゃないといいなとかマグは?とか
フォニュはいるのか!?とか気になる所はたくさんあるけど
αテストでどうなっていくのかなー?
それ次第でWinまるっと買わなきゃいけなくなります…(笑)
見守っていきたいですねー。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月11日(金)

インフィニッティー!

テーマ:PSPo2
もくもくとプレイしてしまい
ブログも絵も描けないという…(苦笑)

EP2の全部のEDは見ました!
短めなのですぐ見られて良かった良かった。
ノーマルもほろっときたんですが、トゥルーで泣きました…。
ワイナールゥゥゥゥ!!!!! いい奴すぎるだろチキショウ。
元々ああいう三枚目は好きな系統なんですけどね…。
いいEDでした。
サイドストーリーの「時空を超えて」もプレイしました。
最後の方のスチルでうおおおお!っと。
PSOと繋がる話なので、PSOに思い入れがあればある程、
賛否分かれると思うのですが、私的には嬉しくて
作ってくれてありがとう…という感じです。
もちろんないわーという人もいらっしゃると思いますが、ね。

あと、あとですね。
3話のクノーさんのサブイベント!
と、4章の水着イベント!…ではなく
クノーさんとバスク先生とのパーティがですね!!!
嬉しすぎてほぼ全シーンSS撮ってました。
いや、基本だろうこれ。
パトカも貰えたんでいつでもクノーさんと
いちゃいちゃできるうううう!
と、思ったんだけど、マガシまわしてたらいちゃいちゃできねええ!
ちょっとシビアなミッション行く時もすれ違いで頂いたキャラの
本気パーティで行かないとちと厳しいですよネ…。
転生したあとにいちゃいちゃしよう…。

レベルは今150をこえ、虹がちょこちょこ出始めて
楽しくなってきた所です。
転生はやっぱ200になってからかな~。
とりあえず、トゥインクルスターをハムハムするぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日(火)

PSP2iファン感謝祭2011!&ワンフェス!

テーマ:PSPo2
行ってきました
ファンタシースターポータブル2インフィニティ ~ファン感謝祭2011~!(長い)
細かい内容はゲーム誌様のレポを見て頂いて、と…(笑)

パシフィコ横浜は家から近い、ということで
2時間前くらいに着くように行ったら整理券は143番でした。
前回は寒すぎて待ち時間にゲームをプレイ…どころでは
なかったので今回は待つのが屋内で良かったデス。
しかし人が多すぎてやっぱりすれ違えなかったですねえ。
行きの電車の中の方がすれ違ってました(笑)

開場時間になって、旦那はケンタ、私は物販に並んで
無事にカーネル像のカードと
P-SPECやエミリアイヤホンやらマシュマロ等購入!
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
この時はラッピーぬいぐるみは買わなかったんですが
結局あとで買ってしまいました…きゅきゅ。
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
だって前の日にアマゾンから発送が5月になるって
メールきてたんだもん…待ちきれないよう!
そのあと席を確保して、らくがきコーナーへ。
人がいっぱいで恥ずかしかったですが描いてきました。
がっ!後から写真を撮ろうとしたら、らくがきしたはずの紙がない!
上下に紙が貼ってあったハズなのですが
下半分がなくなっていて、紙はどこへいってしまったのか…。
他の方のも撮りたかったなぁ。

イベントはOPのライブから開始。
生歌のOPすごく格好良かった!!! ほんと鳥肌モノでした。
続いて完成発表会と新コラボの発表。
新コラボの大河原さんの時は歓声があがってました。
そりゃそうだよな…これはいいコラボ!キャス男いないけど。
リコとフロウウェンも楽しみです…!
「ファンタシースターオンライン2」の
αテスト決定のニュースもありましたね!
私Macで様子見なんでどっちみち無理なんですが…うわん。

メインのグランプリはみんなのタイムが凄すぎて
ぽかーんと見てるだけでした(笑)
しかしニュマ子さんだらけではぁはぁ。
ニュマFoの時代きましたかね!!!
メディア対抗のミニミニインフィニティグランプリの時は
ミッションがPSOの坑道~遺跡~オルガ・フロウという流れで
オルガ・フロウが出たとき歓声が。
格好よかったもんなぁ…トラウマが蘇りましたけども(笑)
しかしファイナルのプレイ中に携帯に電話がかかってきちゃって
ラストが見られなくて残念でした…(泣)

前回の大会の時より、色々と趣向を凝らして
楽しませようという感じが伝わってきました。
一日とても楽しめました!
決勝大会にも行けたら行きたいですねー!


そしてワンフェスにも行ってきました!
もちろんPSOのステージ目当て!
なんか酒井さんの追っかけみたいですが、違うんだッ(汗)
行ってすぐコトブキヤでエルノアを見ようと思ったらシノ!
シノじゃないかああああ!

LUCENTiA*ツレヅレガタリ
うわああああ出ないかなとか言ってたけどマジで出るのかあああ!
買います買います!うわああん楽しみ!
なにがテンション上がったかってヴァラーハがついてるのが…!!!
うん、初めてPSOで作ったマグがヴァラーハだったのですよ。
LUCENTiA*ツレヅレガタリ
これだけでもうテンションがどっかいってたわけですが(笑)
ステージでの浅井氏のPSOトークにいちいちうんうんとうなずく我々。
「ネカマだったかもしれないけど女の子のキャラにちょっと恋をしたりして!」
「同人誌作ったりして!」
「ラグオルに帰りたいんですよ!!」
なんかほんとに激しくしく同意…。
浅井氏のトークはほんと1ファンで面白かったです…!
PSO2の話題の時に酒井さんが「まず」PCで出してっていったんですが
「まず」?ですと…??
Mac使いな私大変気になりまするよ…。

ワンフェスは他にももちろん色々見てきました!
久々に行ったけど楽しいですねー!
最後の方になってリラックマのプライズとマリアの光武・改を
発見して保護してしまいました…。
光武・改、480円だったんだもん。
コスは少ししか見られなかったけど見てるとコスしたくなってくるなぁ。
インフィニティコスしたいとは思ってるんですけどネ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月22日(土)

インターネットマルチ!

テーマ:PSPo2
昨日PSPo2i体験版のインターネットマルチが
開始されたので早速遊んできました。
寝落ちBGMと見知らぬキャラにつんつんされるとか
無言パトカ投げとかなにやら色々と懐かしかったです(笑)
ロビー見てるだけでも楽しいですね。
んでPSO時代の友達とPSU以来の再会ー!
PSUはPS2ユーザーだったんで限界を感じて
完全に休止状態なのですが、こうして再会できるとは!
友達は新規のデュマ男さんだったので
うちのマリアさんを連れてスパルタ、スパルタ!
潜り終わってまったり馬鹿やってたのも楽しかったです(笑)
他のPSO仲間も遊んでるみたいなので、みんなで早く遊びたいです~~!
ロビーはランダムで飛ばされて探すの大変なんで
いつも作る色と数字を決めといた方がいいのかなぁ?
しかし、かつてテレホ&DCでやってたことが
携帯機で出来るようになるとは…時代を感じますネ…。

あ、うちの子は1stが猫耳ツインテロリニュマ娘のホクト
本当は4thだけどもりもり育ってるヒュマレンジャーMARIAです。
MARIAさんが100行ったらにゅま男かデュマ娘育てようかな?
見かけたら声かけてやってくださいまし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月16日(火)

けしからん壁紙が!

テーマ:PSPo2
PSPo2公式ブログにて実にけしからん壁紙が配布されてりますな。
あああ…クノーさんじゃないのが実に惜しい…!!!


もう自分で描くか。

ウルスラさんとクノーさんで描いちゃいますか。
自分の絵にはエロスが足りないと思うけど
自己満足自己満足。
やーもー、描きたいものがいっぱいあるよう!


次回はシズルとバスクてんてーですか。

…まさか、ふたりの水着の絵……?(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。