LUCENTiA*徒然日記 -70ページ目

まだお若いのに…

小林繁氏が急死…びっくりです。
本当に早過ぎですよ…。
今年からの日ハム一軍コーチ、期待していたんですが…。

心よりご冥福をお祈りいたします。

リトルウィンググランプリ

今日は旦那とリトルウィンググランプリを
見学にTFTに行ってきました~。

いやー…とにかく寒かった~!

人出が全然予測できなかったし
予想より人が多かったんだろうと思うのですが
さすがに説明もなく開場時間が伸びるのはいただけなかったかなあ。
ここで、こういう理由で開場が遅れているとか説明があれば
だいぶ印象が違ったと思うんだよなあ。
状況が全然読めなかったんで、どうしたらいいかわかんなかったもの。
そのせいで、グダグダな印象になってしまったのは否めず。
せめて建物の中で列を作るとか何とかして欲しかったよー…。
(本気で凍えるかと…。)
マルチプレイのスペースと、座席ももう少し欲しかったかな。
イベント自体は色んなプレイスタイルが見られて
面白かったので、勿体無かったです~。
東京が最初だったし、これから改善されていくかな。
東京大会も追加が決定したそうで楽しみです!
しかし、みんなやりこんでますな…。
見ながらキャス子たんエロいとか、ビス子たん可愛いとか
ニュマ子たんハァハァとか言ってたのは内緒です。
旦那にきみはクロと同レベルだな、って言われたじょ…。

イベントの最後の酒井Pの挨拶は
私たちもファンタシースターシリーズをずっと追っかけてるので
もらい泣きしそうになりました。
今年は10周年、また新たな展開に期待してます!

イベントで貰ったもの~。
*徒然語り* border=

イベント後にサイン会ぽいものになってサイン貰ってきました。
酒井Pのサインとか何個めだろう(笑)
ラッピーにサイン貰おうと思って持って行ったんだけど
パッケージに描いてもらっちゃいました。
ラッピーにはT隊長とライトニング菅沼さんのサイン。
ライトニングさんがサービスできゅっきゅっと…ラピ子に!(笑)
*徒然語り* border=

レアボスとラッピーきた〜!

PSPo2をやってて、最後にさくっと1ミッション行ってから
寝ようと思って海底のAをNPCと進んでたら
スヴァルティアのブースト2体いっぺんに…まぁ素敵♪

…いやいやいやまてまてまて。
ちょっとレベルに余裕があるといってもニュマ娘、紙ですよ。
かなりの回復アイテム消費して、ギリギリクリア。
あー、しんどかった、さあ寝よう!と思ってシティに…

…ん?

ぎゃー、レアボスに飛ばされたー!

レベル90にして初めてのレアボス。
いや、しかしこんなスケドもなくアイテムもなく眠い(笑)
ギリギリの時にでなくても(苦笑)
一回スリープにしとけばいいんだけど
再開したらいきなりボスってのもイヤンな感じだし…と
残りのトラップ全部使って、ダブセ&テクでちくちく…
回復アイテムが厳しかったんで後ろから銃でちくちく…
やっとのことで…倒しましたよ。ぜいぜい。
みんなでやってるときに出てよ、も~!
アイテムはジョギリが2コ…使わんなぁ…。

昨日はPSOのドラゴンステージのミッションが配信だったので
サカーイ(違)を倒すべく…というか、お試しな感じで1人でAに。
1エリアに入るなり黄色いラッピーが出てきたので
これはPSOの森ステージだから黄色いラッピーなんだね~とか
戯れてたらサベージウルフの氷で画面が赤く…。
サベージウルフこええよ(涙)
で、いったんNPC連れて体制を立て直そうと思って
ミッション放棄して部屋に行ったら称号が…。
あのラッピーってレアだったのかー!!!!!と…。
その後行ったらブーマでした…こっちが普通だったのね。
ああああ、もったいないことをした…。
でもアル・ラッピーファンとラッピーモードを
ゲットできたからよしとしよう。

$*徒然語り*
画像はハッピーノエルの後ろ姿を資料に…と思って
旦那に協力してもらって撮ってみた。
べ、べつにパンツ覗こうとか思ってないんだから!(殴)

で、らくがき。
$*徒然語り*
というか、服の構成を知りたくて描いてみたもの~。
左肩のはあきらかに間違ってるシャト(笑)
ホクトちゃんは私的好きなもの詰め込み放題だから
描きやすくて描いてて楽しいことに今更気がついた(笑)
でもPSOのHOKUTOちゃんのが描きやすいな、やっぱり!


(C)SEGA
http://phantasystar.sega.jp/psp2/

今日の落描き。

…結構前に描いたものなんでアレですが…。


*徒然語り* border=

ヘタリアの…とか言ったら後ろからさされるかもですよ。
以前、意外な方からオススメされて、それなりに好きなんですが~。
腐な方面なんかはよくわかりませぬ。
んむ、むずかしー。

お客様をお迎え〜。

今日は寒い中旦那のお友達が新居に
遊びにきてくれましたー♪
男性4人分のごはんってどのくらい作ればいいか
いまいち見当がつかなくてふと思い立ったのが
今まで眠っていたホットプレート!
うちのアニキが忘年会(?)で当てて、貰ったものの
前のマンションはキッチンが狭すぎて使えなかったのです…。
お野菜とお肉と調味料を盛りつけて電気を入れるだけ!
$*徒然語り*

けして手抜きな訳ではないんだけど、超楽でした…。

便利さに気づいてしまったので、これから
ホットプレートの出番が増えそうです(笑)

あとおみやげに不二家のミルキクリームロールを
いただいちゃいました!ひゃっほう!
これ、食べたかった(というか、包みが欲しかった)んですよー!
$*徒然語り*
だっておっきいミルキーですよ!
可愛いじゃないですか…。
お味も想像より甘くなくて美味しかったです~♪
他にもいろいろお土産をいただいてしまって…肥えてしまう~(笑)

マリオやったりPS3やったり…を眺めてたり
楽しい時間が過ごせました~!
今週末はアニキが来る予定なので
またお迎えの準備をしないとー。