2016年06月19日(日)

マリアさんお誕生日おめでとう!

テーマ:サクラ大戦
マリアさんお誕生日おめでとう!
ほぼマリアさんの誕生日にしか絵を描いてませんが
今年もお祝いできてよかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月01日(水)

7カ月検診

テーマ:子育て
先日の28日で娘さんは7カ月。
その前日の27日に7カ月検診に行ってきました。
……まあ予防接種受けてるお医者さんなので
ほぼ毎週のように診てもらっていたのですが。
身長は67.5㎝、体重は7500g
成長曲線のほぼ真ん中で
おすわりもしっかりしてるし、反応も早いし
優等生だね、と言って貰えて安心しました。
パワフルに動きすぎてあまり体重が増えないのが
心配だったのですが大丈夫そうです。
離乳食も今の調子で様子見で…ということで。
よかった〜。

んで7カ月検診のあとに
ずり這いから完全なはいはいに
さらにつかまり立ちを覚え
自分でおすわりができるようになり
後追いがはじまり。
突然のアップデートヤバいぃ。
今、部屋を大改造中です…。

赤ちゃんの成長ってすごいなあ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月29日(金)

6カ月

テーマ:子育て
娘さんが産まれて6カ月!
ハーフバースデーを家でささやかにお祝いしました。
{6A991E72-2BFC-44BB-88A6-F95B990B4430}

頭のフェルトケーキは手作りなんですが
近くで見るとクタクタなので遠めで…。
パパとママも半年おめでとうということで
お寿司とケーキでお祝いしました。

・体重 7300g
・寝返り大好き 
・腹筋大好き
・混合なのにおっぱい大好き
・歯はまだ生えてない
・離乳食は食べたり食べなかったり
・舌をぺろっと出すのと口をぱくぱくするのがブーム
・夜はよく寝て朝は早起き
・よく笑うようになった
・髪がだいぶ増えてきた
・足をちゅぱちゅぱするようになった
最近は寝返りとずり這いでぐるぐるゴロゴロ移動します。

起きてる時間も長くなって
目が離せなくなってきて
重くなってきて
ちょっとしんどい時もありますが。
とてもよく笑うようになって
ますます可愛いです。
楽しいなあ。幸せだなあ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月13日(日)

きゆづきさとこ展

テーマ:雑記
ら少しだけパパに娘さんを見てもらって
きゆづきさとこ展に行ってきました。
会場は狭いから子連れは厳しいかなーと。
{B254AEA9-7797-452B-9B08-AB8B9E4F4CF3}
土日ファストパス2時~のチケットで
少し早めに着いたらその時は空いていて
すんなり入れました。
(あとからめっちゃ混んで物販はあきらめた)

棺担ぎのクロのアナログ原画の繊細さに感動!
GAの鮮やかなイラストも素晴らしくて。
ラフスケッチも見るの大好きなので嬉しかった…!
製作過程の映像も凄かったなあ!
{813989E6-E911-4B8B-B6AD-0440F2D72FC7}

描きおろしはあーさんでした!

見終わった後は下のカフェでコラボメニューを。
{C0780698-F8AE-4E5A-AF35-878F06E94CFB}

クロカプチーノがずいぶんとズレて
口のあたりが潰れて(^^;;
お味はよかったです。

帰りは隣でやっていた
ファーマーズマーケットでりんごの春巻を。
めっちゃ美味でした❤︎
{BCA9EBD5-827E-4179-83F8-3B9A547805DA}

その隣の青山劇場を眺めながら
サクラの想い出に浸っていました。
もう一度ここで見たかったなあ…。
{16750854-CB29-4B1C-B54B-C536F4399F02}

少しだけ育児から離れて
羽を伸ばして、良い刺激を受けて
楽しい時間でした♪
パパはお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月04日(金)

お宮参り

テーマ:子育て
お節句の少し前に
母と義両親を呼んでお宮参りへ。
もう少し早くやる予定でしたが
寒かったり体調を崩していたり
どうも予定が合わず。
4カ月に入ろうかという時にやっとできました。
戌の日に絵馬を書いて掛けておいたものに
これからの健やかな成長を祈って
新しい絵馬を掛けてきました。
…思った以上に多くて探すのに手間取りましたが
義父さんが見つけて下さいました(^^;;

{2D052EDF-5F0D-470B-8E46-1819002EDA7E}

着物は母が私が3歳の時のものを
持ってきてくれました。
さすがにン十年前のものなので
時代は感じるけど刺繍が綺麗に残ってて
大事にしまっててくれたんだなあ~と。
娘さんが3歳の時に着せられたらいいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。