2016年08月22日(月)

ハイハイレース

テーマ:子育て
先日娘さんハイハイレースに参加しました。
エントリーした日によりによって
台風きたんですがラストチャンスかなーと
タクって行きましたよ…。
{88AE0C4F-2C14-4848-80BF-1D732CD2792F}


まあ案の定、来てる人は少なくて25組中6組。
少なすぎて1レース限りのところ
余裕で3レースできました…(笑)
結果は1回目はいい感じで2着だったんですが
2回目、3回目は横にすすんだり
泣いてる男の子をなぐさめにいったり(?)
コースをめくったり人工芝で遊びはじめたりと
まあゴールさせるの大変でした(^^;;
でも可愛かった〜〜♡
参加賞貰って、3人で写真撮って貰って帰りました。
帰りは雨止んでて良かった!

ちょっと大変だったけど
参加できて良かったです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事
2016年07月28日(木)

娘さん9ヶ月

テーマ:子育て
{DA523FDB-A699-46B4-BC3D-9C808A91CB2A}
娘さん9ヶ月になりました!

絵は娘さんのお気に入りのおもちゃです。
実際食いつきが良いのは
私のおっぱいパッドとお尻拭きと
コーナークッションのあまりとかですが(笑)

離乳食は食べたり食べなかったりで
体重は相変わらず増えないしで
いろいろ悩みは尽きないのですが
元気に動いて遊んでるし大丈夫かな〜。
最近はつたい歩きも上手になって
両手を離して立つことを覚えて。
突然、両手離すからハラハラしますが!がっ!!
あと段差を登れるように。あわわ。
おもちゃ渡してくれるようになったり
おててぱちぱちできるようになって。
歯は下二本、上も二本。
ちいちゃい歯かわいい♡
そして後追いが急に激しくなってきました。
これからがピークみたいですね…ひゃ〜。
音楽に反応したり絵本で笑ったり
どんどん成長していく姿を見られて幸せ(*^^*)
来月の28日にはどんな成長してるのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火)

ママランチ

テーマ:子育て
Twitterのフォロワーさんたちとお子さんたちで
新宿のキチリモリスさんでランチしてきました(*^^*)
入り口入るとベビーカーがずらーり!
さすが赤ちゃんの聖地。
ぐずっても騒いでもお互い様なのが
気が楽でいいですね♪
{E5A0EEE5-4E52-41A9-A35D-306EAA3EA049}

{8679FB35-34A7-490A-8616-578909E99702}
フォロワーさんたちとは
何度かご一緒させて貰っていて
前回は並べて写真撮れたんですが
みんな動くようになってもう無理無理!
でもその子の個性がだいぶ出てきて楽しい♪
全然動かない子、はいはいが早い子、
すぐにママのところに戻っちゃう甘えたさん、
うちの娘は好奇心旺盛でよく動く子。
捕まり立ちでびよんびよんしてました。

キチリモリスさんのあとは京王百貨店の
ベビー休憩室で遊ばせてました。
こちらも赤ちゃんがいっぱい!
他のグループの赤ちゃんも一緒に
わちゃわちゃ遊んでました。
は〜〜みんな可愛い!!

今回は来られなかった方がいるので
また近いうちに(仕事復帰前に)集まりたいな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土)

初めての夏祭り

テーマ:子育て
娘さん初めての夏祭り。
ベビー甚平着せて見に行ってきました♪
かわいいかわいいでれでれ。
んまあ踊れないのでちらっと覗いただけですが(笑)
来年は少しはわかるようになるのかな?
また行こうね。楽しみだね(*^^*)
{1E29E906-1746-4832-B187-70F0A43FFD5F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月07日(木)

七夕

テーマ:子育て
娘さんはじめての七夕。
もう何年も七夕なんてやってなかったけど
久しぶりに七夕の飾りつけをしました。
キラキラもふもふしたものがいっぱいで
娘さん興味しんしん!可愛い!

んでツイッターで見かけたいそメシ様の
素敵企画に参加させていただきました。
かわいいイラストの赤ちゃんいっぱい!
うちの娘さんも仲間にいれて貰ってます♡
{8C67D3A8-1F17-4C4A-B32C-B4383A83CADA}

一応ダンナに娘さんっぽいって言われたので
多分似てると思います(笑)
これで育児漫画も描けるな!
スキャナー繋いでなくてiPhoneでスキャンしたり
ペンタブ壊れたりであわあわしたのだけど
なんとか描けました。よかった〜!
企画は10日までなので、まだまだ増えるのかな?
楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。