2016年09月17日(土)

ママさんたちとランチ

テーマ:子育て
またまたフォロワーさんたちとランチに行ってきました。
今回は渋谷の居酒屋ランチ。
みんな活発に動くようになってきたので
掘りごたつのお部屋はちょっとはらはら…。
最初に会ったのは5カ月くらいの時で
もう9〜10ヶ月ですもんね。そら動きますわ。
お昼だったのでみんなで
離乳食を食べさせたんですが
みんなちゃんとベビーフード食べてる…!
スプーン持ってくとおくち開けるよ!
すごいな!となってました。
うちの娘さんはベビーフードの
べちゃっと感なのか匂いなのか嫌がって
全然食べてくれなくなっちゃったので
パンと茶碗蒸しとバナナで
なんとかしのぎました…。
ランチは美味しかったです♡

ランチのあとはみんな動きたそうだったので
渋谷無印のキッズスペースへ。
結構広くて木のおもちゃや絵本もあって
素敵なのです。
娘さんは最近ブームのマグネットに夢中。
あと広くて良かったのか、娘さんが隙あらば立つ!歩く!
{0BB5118C-4B0B-4ABE-9B55-964AA6AD00D3}
まだ慣れてなくてすぐ尻もちついちゃうけど
どんどん歩くの上手くなってきてました。
どの状態になったら歩いたとして
良いのかしら…?と思ってたんですが
もうしっかり歩いてるね!すごい!すごい!
まあさらに目が離せなくなったんですけども…(笑)
そのよちよち歩いてる娘さんを
3歳くらい?のお嬢さんがハラハラした感じて
見守ってくれてたのが可愛かったです。
娘さんが座った時にあとで
いっぱいなでなでしてくれたのです。
赤ちゃんが好きみたいではあ〜可愛い♡

あと金髪の外国人のママさんの所に
娘さん突撃していってわあああと思ったら
コンニチハ〜とおままごとセットの
ティーセットでお茶入れるポーズして
娘さんに渡してくれて和みました♡

いっぱい遊んで疲れたのかぐずり始めたので解散。
帰りの電車ではずっと寝ていてくれたので助かりました。

次に会う時はみんな立っちあんよできてるんだろうな〜!楽しみです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杏美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「子育て」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。