2015年05月19日(火)

4)転院

テーマ:コウノトリ待ち
11w4d 診察
転院。
5年ぶりくらいにいった病院は移転していて
病院内に売店が出来てたりカフェがあったり進化を遂げていました。
ほえ~~~~。
前回は30ミリの壁を微妙に越えてなかったのでちょっとドキドキ。
お腹の子は40ミリになってました。
おわ…すごい成長してる…。
少々血圧が高いので、血圧計を買って計るように言われました。
年齢的にも体型的にもリスクが高めなのは理解してるので
体重管理もがんばります。
次の診察は1ヶ月後。

11w5d 診察
頭が痛い~~~~~仕事がつらい~~~~~~;;
血圧かな気圧かな;;
帰りの電車で車両故障で缶詰→電車酔い→駅でマー。
隣に座ってる女性が鬱陶しくてものすごく気が立ってました…。

11w6d 診察
3ヶ月最後の日。
なんか朝からグログロ…。

12w0d
4ヶ月目。
安定期まではあとちょっとあるけど
これ以上待つのもあれかなと思い親に報告。
うちのかーちゃんは動揺と嬉しいのと心配なのとで
おめでとうもなかったけど、私も心配だしな。
お前に似たら性格悪くなるからなあ…とか言われて失礼な!!
安定期に入ったら一回帰ろうかと思ったけど
田舎すぎて近くに対応できそうな病院がない(真顔)
里帰り出産とかほんと無理ゲーだな…。
ダンナのお母さんに報告したら最初は号泣して会話にならなかった模様。
なかなか言えなくてすみませんでした…。
だって経過が経過でなんて言ったらいいんだこんなの。
来月順調であれば、戌の日のお参りは一緒に行きたいということで。
ほんとはうちの親が行ったほうがいいんだろうけど、遠いし足が悪いしなあ~。

12w1d
変な睡眠のせいか血圧が高めなせいか眠りが浅い。
寝てても起きてても調子悪い~~~~~。
選挙には行ってきました。
少し動いた方が調子良さげかなあ。

12w2d
朝起きると動悸が…。
血圧かなあ。

12w3d
お?昼は若干調子がいいぞ??
と思ってたら夜マー…。
ダンナの妹さんにもお義母さんから伝えたようなんですが、妹さん号泣。
……なんかいろんな人にめっちゃ泣かれてるよ~~(困惑)

12w4d
ギリッギリマーしなかった!すごい!
帰るなりちょっと気持ち悪くなったけど!
兄貴に安産のお守りもらいました。
……安産のお守りいっぱいあるんだけど(笑)

12w5d
血圧が131/99…下が高っ!!!
ええええ気をつけてるんだけどなあああ。
きっと前の夜の阪神のサヨナラ負けのせいだ。きっとそうだ。

12w6d
なんか朝からマーである。
マー日記になってるけどもうしゃーない。
耳鳴りというか耳が遠い。困る。
理想のりんご(リンゴジュース)がやたら旨い。

13w0d
13週目。
そろそろそーろそーろつわり様静まってくださいませんか…。
と思ったんだけど、夜中にちょいちょい目が覚めて
買い物に行こうとしたものの起きられずぐったり。
ダンナよごめん…。
肉味噌うどんを作れた!けど消化できずにマー。
もーーーーーう;;

13w1d
服とか靴とか腹帯とか買い出し。
は、よかったんだけど、買ったもの持って歩いてたら
疲れたのか気持ち悪くなってトイレでマー。ひーん。
思ったより疲れやすくなってるみたいですね…。
雑貨屋をみた時に気になった塩まくらなるものを買ってみました。
頭痛、肩こり、高血圧に効果が、と
書いてあったんですが効果あるかな??

13w2d
低気圧ェ…。
正直、朝から体調悪くて悪くて
仕事の電話も打ち合わせも結構キツイ…。

13w3d~13w4d
すっきりとまではいかないけどわりと調子がいいな~!
と思うとマーするので怖い…。
そろそろすっきりしてもよくない??

13w5d~13w6d
なんか会社で風邪をうつされたぽくて喉が痛い;;
風邪とかの予防でマスクつけてたのに~~~。
咳き込むとお腹が張ってくるのと同時に尿もれ!が!!

14w0d~14w3d
14週目。
風邪のせいでつわりがぶりかえしてツライ…;;
きーもーちーわーるーい。

14w4d
GWでおやすみなのでゴーロゴロ。
というより風邪で体が言う事を聞かない;;

14w5d
風邪がだいぶ楽になったけど、まだ頭痛と吐き気が…。
ダンナに風邪うつしました…あああ。
毎日夜3時頃目が覚める。眠い。

14w6d
GWに入ってしまうので、ちょっと早めなんですが健診です。
ドキドキしすぎなのか病院で血圧を計ったら145…高っ!!
さ、さすがに計り直してみようかと言われて再度…150ぎゃー。
えええこれ大丈夫なの…。
今回からは腹部エコー。
先生がこれが頭、右脳、左脳、これがお顔で
手で足で~とぽんぽん説明してくれて
ほうほう、ほうほうと頷くので精一杯。
でも最後に赤ちゃん元気だよ!と言ってもらえて
ここで初めてホッとしました;;
今回計ったのはBPD。2.7センチ。と、筋腫。
念のために血圧を安定させてむくみをとる漢方を処方してもらいました。
次の健診は1ヶ月後。
不妊治療でほぼ週1で診てもらってたせいで次の診察までが長いなー;;

15w0d~15w4d
4ヶ月最後の週。
なんか急に胃の圧迫感がなくなってきたぞ??おお???
つわり終わる??終わる???終わってくれえええ~~;▽;
GWだったのでぐだぐだしつつ体調を整えながら、アカチャン本舗に買い物に。
思ったよりパンツとパジャマのお腹周りがキツくなってきちゃったんですな。
パジャマとパンツ変えたらだいぶ眠れるようになりました。
つわりも軽くなってきたからかもだけど。
結構ぽんぽん買わなきゃいけないもの増えてきて諭吉が飛んでくんだけど
いや~注射で10000円を毎日とかに比べたら全然全然。
と金銭感覚完全に麻痺してるわしら夫婦。だってなあ…。
普通にお出かけは出来るけど、歩き回るとちょっと疲れやすいようで。
そろそろウォーキングはじめようかな。

15w5d
つわり軽くなったと思ったら会社で咳こんだ拍子に胃液全部でた…。
つわりつうか風邪が!治りが悪い!!こーまーるー。
麦茶と水を相変わらず受け付けません。
麦茶飲んだら思いっきり戻してもうた…。
ご飯は食べられるのに~~~。

15w6d
わりと調子いいかな~。
足の付け根が時々痛い(って程でもないんだけど)ので
子宮がおっきくなってるのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「コウノトリ待ち」 の記事
2015年05月19日(火)

3)クリニック卒業

テーマ:コウノトリ待ち
10w4d 診察
うまくいけば今日で卒業です。ドキドキ。
「おお~、ほんとよく成長してるな」
胎児の大きさ28.1ミリ。
おおおおおお大きくなってるううう!!
30ミリ、30ミリの壁までもーちょい!
先生やっぱり日数と成長の具合で考えてる模様。
まあそりゃそうだよなあ。
「まあ順調だし心拍もしっかり見えてるし大丈夫でしょう。
生まれたら報告してくださいね。」
と経過報告の封書と紹介状をいただきました。

結局判定日にまともなHCG数値だった事ないし
なんかよくわかんないけど、やっと卒業です~~~!!!

4年くらい通ったクリニック。
ほんっっっっっとうにお世話になりました。
嬉しいやら寂しいやら色々あったなあと思い出すやらで
会計前にだばだば泣いてしまい。
会社もあるのにぐちゃぐちゃの顔だったので公園でしばし休憩。
まだまだいろいろな壁があるけどがんばれがんばれ。

10w5d
うーん朝座れないとやっぱ通勤キツいなあ…。
パスタランチが完食できた!だいぶ落ち着いてきたのかな?
それともただの波か。

10w6d
早く寝る→3時頃目が覚める→5時くらいまで眠れない
みたいなサイクルが続いてて眠い…。
朝はわりとすっきりしてたんだけど、電車で酔う。
うえーん。

なんか味覚の変化はやっぱりあるみたいで
中華丼の味見したらカラシの味がする…とか
フルーツミックスジュース飲んだら消しゴムの味とか謎味覚に…。
何故か水、お茶を受け付けなくなって困った。
柑橘系の飲み物はまあ大丈夫なんだけど
マーするときものすごくキツい…!!!のでやめました…。

11w0d
わああとうとう11週。
もう、もうつわりもピークから落ち着くだろう…落ち着いておくれ…。
しかしちょっと今日は気分いいかな~と思うと
オロロロロロとなるので油断できない…!!!
油断せずにいこう…。
いろいろと買い足さないといけないものもあったので
ダンナと一緒にアカチャンホンポを見に行ってきました。
隣駅にできたのがいいなあ。
余裕があれば横浜でやってたマタニティ&ベビーフェアも
見たかったけど如何せんつわりが~~~。

11w1d
調子がいまいち…。
一日ごーろごーろ。

11w2d
会社に行く前に母子手帳貰いに行ってきました。
川崎市はでかいといううわさを聞いていたけど
ほんとだ、でかい(笑)
母子手帳だ~~と感動に浸る間もなく
説明聞いてる間にグロッキーになる私。ううう。
でもやっと母子手帳まできたよおおお。

11w3d
朝から具合は悪くないんだけど、いまいちすっきりしない。
間食用にもってきた蒟蒻畑食べると気持ち悪い…お昼ご飯入らない~~。
お昼休みには社長に妊娠3ヶ月に入った事を伝えました。
良かった!!と握手してくれました。
もう1人の女性の上司も大事にしなきゃ
ダメだよ~~って泣いて喜んでくれて。
まだ安定期に入ってないんでアレなんだけど…
引き継ぎとかの話もしてこれでちょっとひと安心。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月19日(火)

2)3カ月〜

テーマ:コウノトリ待ち
なんだか???なまま3ヶ月目に突入。

8w0d
3ヶ月目。
だんだんつわりが酷くなってきました。
でも前回はつわりが手術終わるまであったので
つわりだけじゃ判断できないんだよな~~。

8w1d~3d
夜中に派手にマーライオン&ちょっと出血。

8w4d 診察
先生「つわりはある?」
私「あります~~~」
先生「ある!そうか、じゃあ診てみようか」
あからさまに驚いてるよ先生~。
「お??すごい、育ってるなあ、育ってるよ成瀬さん。」
ほええええ
「いやーこれは素晴らしい成長だな。素晴らしい。
今日、ダンナさんきてたよね。エコー見るかな。」
あ~~もう是非見せてやってください。
こんな機会もうあるかどうか。
ダンナに見せる為に拡大してやっと私にも心拍見えました。
おおおおちかちかしてる!
CRL15.4ミリ、予定日は10月24日。(大きさ的には10月27日)
予定日!?
「分娩する病院とか決めてる?」
分娩!!!?
いや…分娩どころかいつ流産するかと思ってたし全然なんですが。
「前は〇〇さんに通ってたんで、そこがいいなと思っているのですが…。」
「あ、いいんじゃないかな?ぼくの名前出せば入れてくれると思うよ。
〇〇さんに電話入れといて。」
あっはい。

なんだこの怒濤の展開。
……順調に行ったらあと一、二回診てもらったら
クリニック卒業になりそうです。
さすがに今までの経緯があるだけに慎重ではあるんですが
卒業できたらちょっと喜んでもいいかな…?

8w5d~6d
普通に眠い。前ほどじゃないんだけどじわじわつわりが…。
食べたいものと食べられそうなものと食べられるものが違って困る…。
これは食べられる!と食べたらあとでうーんうーんと苦しんだりするんで
サンドイッチとかうどん、雑炊でしのいでます。
まだ食べられるから体力はあるけど。

9w0d
とうとう9週!
なんか若干つわりが軽くなったよーな…??
つわりと胎児は関係ないっぽいけど、ちょっと気になった。
休みでぐだぐだしてるからかな~。

9w1d
体力的にぎりぎりだったし、安定期にも入ってないし
吐き気もどうかなーと思ったんですが
無理そうだったら帰るという条件で
TM NETWORKのライブに行ってきました。
治療の合間で注射もないだろうしとか思ってチケ取っちゃってたんだよね…。
座席が最後列でむ~とおもってたんですが、逆に助かった;;
ライブ中も半分くらい座ってたけど後半からめっちゃ泣いてました。
しばらくライブとか行けないだろうし、™のファイナルでちょうど良かったかな。
まあさすがに終わったら気持ち悪いしへろへろで泥のように寝ました…。

9w2d~3d
つわりが軽くなったとか噓でした。
食べる→気持ち悪い→吐く→空腹→吐く→飴もガムもだめ→吐くみたいな…ああ~。
しかしお赤飯なら食べられる謎。
やっぱりあとから気持ち悪くなる。ふえーん。
ずっと気持ち悪いのでバイトちゃんお願い電話出てくれ~~と涙目。
まだどうなるかわかんないんですが
さすがにどうしてもどうしても圧迫されて苦しくて
マタニティブラ買っちゃいました…。
いいの、この先使うかもだし…。

9w4d 診察
9週の壁。
ダンナが土曜に振替出勤するからって着いてきてくれました。
あーこわいこわいドキドキするよう。
今回いないもの育たないもの流れちゃったものと思って
診察受けてたせいで、こういうドキドキはじめてだー。
「おー育ってるな~素晴らしい」
先生は素晴らしいが口癖なのかしら?
エコーでみたらうにゅうにゅ動いてる!
心拍もちゃんと確認できました。胎児19.9ミリ。
ちょっと小さめというか、もともとが遅かったから普通なのどうなの(混乱)
先生もいろいろ考えてみたらしく、他の卵が着床した可能性は?
とか言われたけど採卵周期で移植したし
移植したあとにそんな恐ろしくてできぬ…。
心当たりないんだよなあ。
結局なんでこういう成長の仕方をしたのかはわからず。
最初低かったけど持ち直したってことなのかな~わかんないけど。
というぼんやりとした結論になりました(笑)
不思議な事ってあるんだな…。
でもあんまりレアな方へレアな方へいかなくてもいいのよ…。
来週もう一回診察して卒業ということになりました。
ダンナは来院が(このまま上手く行けば)ラストということで先生にご挨拶。
がんばれミラクル(仮)ちゃん。

9w5d
わりと楽な日。
お昼にとうとうカレーに手を出してしまった…。
おいしいけど食べたあとモヤるのね~~。

9w6d
比較的楽な感じかな?
社長の機嫌がすこぶる悪くて
ストレス溜まりまくってたせいか夕方がしんどかった~~。
お昼は靖国神社のさくらまつりを覗いてきました。
まだ体力はあるな~。

10w0d
とうとう10週です。
あ~育ってるのかな~~~。どうにも頻尿で目が覚める。
休日なのでぐだぐだしつつ、桜をみてきました。
来年は一緒に見にくるんだよ~。

10w1d
わりと普通に食べられるけど、ちょっと多いと
あとでうんうんするのは相変わらず。
やっぱり17~19時くらいがほんとダメみたいでマー。
夕方つわりなんだなあ…。

10w2d
会社に着くなりマー。
ちょこちょこごはんは食べるようにしてるんだけど
ちょっとお腹空くとほんとだめなのね…。
特に具合のよくない日だったぽい。

10w3d
セブンで売ってるカットパインがなかったんで
リンゴ買ったら受け付けないし、お昼はアイスしか入らないし
レモンジーナとバヤリースオレンジ飲んだらマーするし;;
柑橘系はマーするときキツいのねすごく…。
全然軽くなってない!今ピークなの!?しゃーないけど!
かーちゃんがんばるから赤ちゃんもがんばれー!!
胃液吐いてるせいで喉がおかしくなってきたんだけど
牛乳とか飲めばいいのかな;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月19日(火)

1)BT9のHCGひと桁〜生理(化学流産)〜治療再開…の予定だったのです

テーマ:コウノトリ待ち
自分のための治療メモ書き。

BT0
仕事が忙しくて忙しくて移植しに行ってる時間あるのか…!?
という状態だったんですが、無理矢理抜け出して移植してきました。
2つ受精してたんですが、メモに書いてあった数値(成長具合かな?)が
違ったので1つは止まっちゃうかな~と思ったらやっぱり止まっちゃって。
もう1つもフラグメント(?)が結構あってあまり綺麗な胚ではないし
先生も「これ移植する?」って聞いてきたくらいだから
あんまりいい胚ではないんだろうな~と思ったんですが
これしかないから…ということで移植。
その日は忙しすぎてめっちゃ残業するはめになって
ダンナに心配されました…。
さすがに前みたいな移植当日に終電はもうやらないけど!(泣)

BT2~4
体調変化なし
体温低め(36.3~36.6あたりうろうろ)

BT5~7
胃がもやもや、ものすごい便秘、眠い、頭痛。
(前の陰性の時もこんなだったしプロゲストンデポーの副作用かな)
火照るけど体温は高くない。

BT8
胃がもやもや、キリキリする。
そして私毎回毎回体温上がらない低い
なんで~~とか言ってますね…うん…。

BT9 判定日
HCG 6
6…この数値だと化学流産になるでしょう、と言われました。
まあそうだろうなあ…今までの陽性の判定日の数値より格段に低い。
うん、着床はしたんですね。でも育たなかった…残念。

また採卵から、ということになります。
ダンナとも治療の辞め時を考えないとという話も出ましたが
今年いっぱいはがんばる、今年できなければ
来年はおまけみたいなもんでがんばろうってことで。
2人の生活も楽しいよ。うん絶対。
がんばるのキツイけどがんばるから、はやくコウノトリさんもどってこーい。
-----------------------------------------------------------

と↑ここまで書いてあったんですが。
あー化学流産だからちょっといつもより出血多いな~と思いながら
そのあとだらだらあった茶オリも落ち着いたし
ちょっと前に当たった券でラクーアでも行こうかーと
計画してたら、行く予定だった日の朝に謎の出血。がっくり。
(あとから考えたらこれは妊娠の兆候だったぽい??)
週明けのBT25に診察&今後のことを話すための通院があったので
先生にだらだら茶オリがあって土曜に出血したんですが~と話して
妊娠の成分は多分残ってないと思うけど、一応血液検査しましょうと。

結果。

「成瀬さーん。数値がね、上がってるの。」
HCG1000↑
え?????えええええええ???????

ちょっとまて。

HCGが下がってる前提での検査で1000以上は計れなかったため
再検査で詳細な数値をはかることに。
ここでちらつくのは2度の子宮外妊娠。
子宮外やった事ある人なら多分わかると思うこの恐怖。
2度ある事は3度あるはやめて~~ほんとかんべんして~~~
また緊急手術とか入院とかやだよおおお~~~~;;と
オロオロしながらダンナにメールしてました。

再検査結果。
HCGは2316あるとのことで。
えええええええヤバイそれで胎嚢見えてないのはかなりマズイ…。
ということでもう一度超音波を。
「あー、そういうつもりで見れば小さいけど見える、ちゃんと子宮にいるよ。」
う、うおおおおおよかった!よかった!!!
よかったのか!?いやよかったんだけど!なんだこの複雑な状況。
ただこれはさすがに小さすぎて
この先育つ可能性は極めて低いということで薬はなし。
育ったら育ったで嬉しいけど、下手に育って止まるとまた掻爬手術だよね…。
これで育ったらダンナに奇跡と書いてミラクルちゃんと名付けようと言われたぞ。
うわあキラキラネームはやめろ~~。

体調はまあ…眠いのはいつもの事だし
ちょっと胃が痛かったりもよもよしたんですが、
厄介な仕事抱えてたときだったんで、ストレスかと思ってました…。
体温はがたがただし。
排卵日前後にねっとりとした茶おりがあって、そのあと出血。
体調整えようと思ってジョギングとか、スクワットとか
腹筋とかやりたい放題してましたね…ははは…(蒼白)

6w5d BT28 診察
胎嚢は前よりはっきり見えるので子宮外は回避。
(この頃は小さくてもう育たないだろうという感じで大きさは測ってなかったのです。)
そのとき先生「あれ?戻した卵一個だよなあ…」
エッ????どういうことだ…。
と思ったけど、特にどうこうということはなく。
そしてその日の夜に大出血!
夜の0時過ぎから鮮血から塊からだばだばで
ショーツ型のナプキンも10~20分くらいでいっぱいになるし
さすがにこれは流産始まったかな…と思って胎嚢探すも塊が多すぎて無理で。
朝7時過ぎまでこの状態だったので、先生に電話して診察を入れてもらい。
で、診察したらあっさり出血は止まってるし、いたの。
しがみついてたのまだ。胎嚢。おわーすごい根性だこの子。
このあとは、そんなにひどくはないんだけど
えづいたり時々吐いたりはしてました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。