1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日(金)

今年もありがとうございました!

テーマ:雑記
1年間お疲れさまでした!

今年は色々ありまして正直しんどい年だったのですが
今年ほど皆さんに支えてもらった年はなかったと思います。
twitter関係で新たな出会いもあり
とても嬉しい1年でもありました。
好きなものを語る相手がいるって素晴らしい…!!
「今日はどんなサクラキャラを描こうッター」のおかげで
マリア、昴以外のサクラキャラも結構描いた気がします。
…え、気がするだけか?
ぶっちゃけさくらとか普段ほとんど描かな…げふげふ。
マリ誕もサクラ絵チャも合作も出来たし
ほんと幸せでしたー!

来年はサクラ15周年!
ちょっとペースが落ちるかもしれませんが
まただららんと更新していきますので
引き続きよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事
2010年12月28日(火)

カレンダー!

テーマ:サクラ大戦
以前から日記に書いておりました桜暦。
先日私の手元にも届きました!わーい!
ほんとに可愛いカレンダーで
私の部屋の来年のカレンダーはこれで決まり!
みなさんそれぞれ個性があって素敵な絵ばかりなので
ひと際目立つ私の無個性な絵…oh。
2月は一番短い月なので勘弁してやってください(苦笑)
こうしてみんなと一緒になにかを作ることは
サクラではあまりなかったのでとても新鮮で嬉しいです!
来年は15周年、さらにサクラが盛り上がるといいですね~。

そうそう、先日の日記で書いたお絵描きBBSに
マリア投下してきましたヨ!
もっと描きたかったんですけど時間が…てか寒くて手があああ。
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月24日(金)

レニお誕生日おめでとう!

テーマ:サクラ大戦
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

レニお誕生日おめでとうーーー!
レニ可愛いよね、レニ…大好きよ。
わりと頑張って描いたんだけど
上手く描けなくてゴメンナサイ。
髪型が鬼門なのォォ(泣)

私ほんと伏し目がちな表情好きだよネ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月23日(木)

イベントいろいろ

テーマ:雑記
怒濤のように更新しててすんません。
土日病院or遊びに行って疲れてばたんきゅな感じが多くて
日記の更新どころじゃなくなるという…だめだこのひと。
駆け足ですみませーん!

中島みゆきTOUR2010行ってきました!!
セットリスト
1 今日以来
2 翼をあげて
3 愛が私に命ずること
4 二隻の舟
5 サバイバル・ロード
6 時刻表
7 夜曲
-休憩-
8 真夜中の動物園
9 夢だもの
10 しあわせ芝居
11 銀の龍の背に乗って
12 Nobody Is Right
13 顔のない街の中で
14 鷹の歌
15 時代
-アンコール-
16 悪女
17 たかが愛

コンサートでまた二隻の舟を聴けるとは思いませんでした。
二隻の舟は究極の愛の歌だよなあ…。
終盤、「今日はお会い出来て嬉しゅうございました」~
「あなたの人生に私からの拍手を贈らせてください 。」
静かに拍手をしながらアカペラで入った「時代」。卑怯すぎる…号泣。
みゆきさんに、そしてみゆきさんの歌に元気と癒しを貰いました。
ああ、大好きだよみゆきさん!

12月18日にはサクラ大戦のライブ
巴里花組&紐育星組ライブ2010 ~可憐な花々 煌く星々~に行って参りました!
日曜にチケットとりたかったんですが千秋楽で取れず
土曜夜に2枚取れてしまい譲り手もいなかったので旦那と行く事に…。
病院から直行で行ったので、早くつきすぎて渋谷うろうろ。
おかげで物販は並ばずに買えたんで良かったですけどね~。
近くでファーマーズマーケットなるものがやっていたので
柿と金木犀のジャムをうっかり購入…(なにしにいった)
開場前には恒例のW隊長、公平先生、ベロの挨拶!
新次郎ほんとほっそいなーーー!
入場して、いつも参加させてもらってるお花を探して
ついったーでお世話になってる方々を探す…さが…わからーーん(汗)
んで呟いてたら、何人かの方にお会いできました。やったーーー!
一番お世話になってる方が同じ列に座っていたという…恐ろしい偶然(笑)
サクラのイベントってしばらく一人で参加していたので
「好き」を共有できる方々とお話しできるのが嬉しくてねえ。
今回は探すのに手間取ってあまりお話できませんでしたが
今度みなさんとゆっくりお話したいなぁ。
ライブはね、うん、語るべきはやっぱり
新衣装のグリシーヌの足だろう…。
ロベリアのも反則だと思ったけど、グリは兵器か。
新衣装は全員ほんとに可愛くて新衣装のブロマイドだったら全部買ってた。
新曲、あれは確かに古いユーザーの方が泣けると思う…。
本編はサジ&ロベの組み合わせが反則すぎだ。
花火と昴さんの着物も素敵だったよねええええ!
へそだし担当も可愛かったよはぁはぁ。
巴里と紐育は相性いいのかもですね~。
奇跡の鐘はとても美しかったです!!!
私は基本帝都びいきなのですが
ライブ見るとどこの組も素敵だと思っちゃいますねー。
で、だ。10月に武道館ライブってどういうことーーー!
……しかも平日。
や、武道館なら歩いて行ける、行けるんだけども!
うちの会社定時7時なんだよネ…うわんばかー!
早引けとか…む…むりかなー。
その前に3月のちさくらライブですな、チケット取れたよーー!
行くよ行くよー!!麗さんー!

PSPo2iのためだけにジャンフェスにも行ってきましたよー!
いつも行くイベントとは違って、若いお嬢さんが多くてもじもじ…。
真っすぐSEGAブースに行ったら酒井さんに遭遇~。
挨拶もそこそこに列へ。
待っている間にPV見てたらリコが出てて
リコオオオオオ!と叫びそうになったり
スティールハーツの写真を撮っていたり。

$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

並んだのは1時間弱くらいかな?
今回はニュマ男さんに当たってよっしゃー!と
一緒の組だったカップルの彼女さんが操作を
教えてもらってる間にそそくさとロッドカスタム。
シフデバをかけてみてロッドの振りを確認。
早くなってて使いやすくなっていたのと
PPの消費がだいぶ抑えられていたのは感じました。
フォース的にはありがたい…。
武器がちょっとうまく切り替わらなかったのはラグかなあ?

ステージは坑道~遺跡~オルガ・フロウという
PSOファンにはとても懐かしく
フォニュ使いとしてはトラウマ満載なステージ(笑)
会場の音が大きすぎて音楽がほとんど聞こえなかったのは残念!
意外と早く倒せて、ちょっと物足りない感もありましたが
本編ではもっと歯ごたえがあるものになるようで楽しみです!
怖いけど(笑)

試遊が終わった後、ラッピーを待ちつつ
酒井さんとお話させてもらってたらラッピーきたー!
おなかもおしりもぷりんぷりん!
さわさわさせて貰いましたよ~♪
片足立ちしたりしゃがんだり、サービス精神旺盛でしたネ!
しゃがんだ姿はまるで餅のよう(笑)
すごい可愛かったですよーー!
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

$LUCENTiA*ツレヅレガタリ

このあと名刺配布があったのですがTGSで貰ったので
会場を一回りして帰りました。

体験版は1月11日!
まだ先かと思ってたけど、結構すぐですね。
楽しみ楽しみ。
それまでにレベルあげがんばるー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月21日(火)

PSO10周年おめでとうーーー!

テーマ:ゲーム
今日でPSOは10周年を迎えましたね!
発売当日は仕事とコミケ準備の修羅場でえらいことになってた記憶g…。
なのでプレイできたのは少しだけ後でしたが
出会った人の分思い出がある、自分にとっては一番思い出深いゲームです。
オンラインのサーバーは閉鎖してしまい、BBももうすぐ終了するようですが
今でも猛烈にPSOをやりたくなるときがあります。
PSOのタイトル部分の曲を聴くとあの頃のドキドキを思い出すんですよね~。
ということでちょっとだけ思い出話。

初キャラはハニュエールのWAKA。
最初はオフでちまちまレベルを上げようと…
思ってブーマに瞬殺されたのはいい想い出です(笑)
その後、17までレベルを上げて初オンライン!
そのときキーボードを触ったのも初めてで
チャットもままならない私が勇気を振り絞ってロビーで
「誰か冒険に行きませんか?」と声をかけたとき
一緒に冒険に行ってくれたのが
青ぽんぽんフォニュエールのPさんとその妹さんとそのお父様。
初オンラインでもたついている私にすごく丁寧に
優しくゆっくり色々な事を教えてくれました。
同人誌でも描いたんですが、ロビーで親子でPSOなんて素敵!と思って
打ち込んだら「お父さん」を「おっさん」と発言してしまいオロオロ。
とっさにごめんなさいが打ち込めず、後日謝りましたよ…。
とても苦い思い出(泣)
夜も更けて寝ようと落ちた後、優しくしてもらった嬉しさと
一人になった寂しさが入り交じって一人で大泣きしたのを
今でもハッキリと覚えています。
その後、そのフォニュエさんに憧れて作ったのが
ぽんぽん帽子のHOKUTOなのでした。
そのフォニュエさんたちは別にチームがあって
あまり一緒に遊ばなくなったけど
この時の事、フォニュエさんたちのことは忘れられなくて
PSOアンソロの時のイラストにも入れさせて頂きました。
もし言えるなら「あの時はありがとう」と言いたいです。

だんだんオンラインにも慣れてきた頃、乱入した部屋に
自分と同じようなふたつ分けで青い服のハニュさんとレイキャストさんがいて、
意気投合してよく一緒に遊んでいたのがAさんとKたん。
それと後で友達になったチビハニュEさんと王子Nさん。
この仲間が一番バカやってたな~。

HOKUTOさんは↑のような理由で作ってセカンドとして遊んでいたんですが
HOKUTOさんのコスをしていたこともあり気づけばメインキャラにのし上がり(笑)
コスしてたときに出会ったのが前の日記で書いた隊長でして。
そのチームにいた時の仲間というのが今でも遊びに行く友達だったり、
私の旦那だったり、人生どこでどう変わるかほんとわからないなぁと…。
ほんっとにしみじみ感じます。

たくさんキャラを作っているので、それぞれに思い出も思い入れもあって
緑のツインテフォニュのWAKA_Nの時に出会ったチームツインテールも楽しかったです。
緑の服のツインテフォニュだけで構成されてた実にマニアックなチーム。
しかし、意外と多いこの組み合わせ。ツインテチビフォニュ使いというだけで
男だと思われていたわたくし…ひどい(笑)
フォニュだけでチャレをやってクリア目指していたのですが
一人、引っ越しでPSOが出来なくなってしまい結局クリアは出来なかったのです。
今でもこれは心残りの一つです…。

DCとGCのサービスが終了するときには
新しく出会った方ともギルカ交換できて懐かしい方ともお会いできて
少しだけ冒険できて寂しくもあったけど嬉しかったなあ…。
最後のみんなとバイバイはやっぱり寂しくて泣いてしまったけど
今でも別の場所でつながっている人もいるし
またPSO2でお会いできる方もいるかもしれませんね。

…問題は私がウィンドウズを買って
起動から覚えなきゃならないということなんですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。