1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日)

Gary Moore 21年ぶりの来日!

テーマ:音楽
だ、そうですね!
そこまで詳しいってわけではないのですが
(特にブルースになってからは、あまり…)
ゲイリーのギタープレイが大好きなのですよ…。
洋楽聴くきっかけになった方なので
ちょっと見てみたかったんですが。

4月22日(木) 東京・SHIBUYA-AX
4月23日(金) 名古屋・ZEPP NAGOYA
4月26日(月) 大阪・グランキューブ大阪
4月27日(火) 東京・JCBホール
4月28日(水) 東京・国際フォーラムホールA

うう、平日は無理です…。
武道館だったら近いから行けなくはないんだけどなぁ。
残念ー。

ギターといえば、最近はオリアンティのギターも好きです。
自分はひけないけど、ギターは大好きなんですよね。
ピアノとヴァイオリンも好き過ぎてたまらん…。
ピアノはもう一度習いたいな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事
2010年01月31日(日)

マキシマムアタック!

テーマ:PSPo2
はじまりましたねー!

「マキシマムアタック リトルウィングCUP」

マキシマみたいなイベントがあるとやる気が俄然あがりますね!

ちょっとだけ一人で
古代果樹林Bをちょろっとやってみた後に
忘却砂岩都市の方のAをお試し~と思って入ったら
大量のナルリリーが…。

あー、イベントミッションだからナルリリーは
レアじゃないのかーとか思いながら進み
さすがにAは一人じゃきつくてリタイア…。
部屋に戻ってみたら称号げっと!

…あれ?(笑)

リベンジでBをやってみたら
あれ?ナルリリーじゃなくてブル・ブナ???


あのナルリリー、レアか!!!



確かに赤箱いくつか落としてくれてたもんなぁ。
ホリレイとか…。
ドラゴンミッション配信のとき
同じような状況だった気がするんだけど(笑)
やっぱり意識してないとレアとか出やすいんだろーか…。

今日は友達とマキシマりましたよー。
さすがに130↑と100↑がいると比較的楽だったけど
ドロップ以外はあんまりAに行くメリットは…
ないかな…(苦笑)
しばらくはBをやってよーっと。



ああ、大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?の
ファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブル(ック)
買いましたヨ!

で、めくった!

確認した!

…よし。(え)

いや、中身はね…うん…。
武器とかの画像が載っているのはポイント高いんだけど
みごとなバイブルックっぷりなので…。
信頼度はかなり低いかなあ。
2400円中2390円は表紙のエミリアのサービス代なのだろう(笑)
あー、でも攻略本とか資料集とか作るのは大変なんですよね。
今回のような細かいものだとほんと大変だと思うわ…。
仕事でやってみたいようなやってみたくないような(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日)

使って頂きました!

テーマ:Vocaloid
ルカさんお誕生日おめでとう!…ございました!(遅)
絵も間に合わなかったぜ…(吐血)




うちのルカさんのイラストを動画に使って頂きました。
「Stairway To Heaven ~天国への階段」
この曲は高乃さんもカバーしてらっしゃるんですが
すごく好きなんですよーーーーー!
うわー、嬉しい…。
中盤から盛り上がるにつれて
ルカさんの絵が浮かび上がってくる所で鳥肌がたちました。
ギターの動画がかぶるというのもとても素敵…。
こうして使って頂けるのは本当に嬉しいです!!!


以前もimagineで使って頂いた方なのですね。

こちらも好きな曲だったのでとても嬉しかったのです!


●マイリス -イラストを使って頂きました-
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水)

白チェブマグカップ♪

テーマ:雑記
日曜は土曜のライブのおかげで完全に燃え尽きてました。
はぁ~…ライブほんとに良かったんだよ~…。

$LUCENTiA*ツレヅレガタリ
昨年末、ドトールのフェアの時に売っていた
白チェブのマグカップ。
速攻で売り切れちゃったので
買い逃して、あうー…と思ってたんですが
後日、予約できたので買っちゃいました♪
想像してたよりちっちゃかったんですが
そこがまたカワイイ!にゃー>▽<
セットは買えなかったけど満足♪

あとセブインイレブンで明治のチョコ2コ買うと
ストラップが貰えるのでつい…。
きのこの山ー♪
$LUCENTiA*ツレヅレガタリ
でも、きのこも好きだけど
本当はたけのこ派なのよねん(笑)

昨日は久々に会社帰りにアキバを徘徊してきました。
プリンターのインクとPSPo2のサントラ買いに~。
インクはすぐに買えたんだけど
PSPo2のサントラが見つからぬ…。
5件目のゲマズでやっと1枚見つけてげっと!
結局アキバオタめぐりをしてしまいました…。

…素直に密林で注文すりゃ良かった(苦笑)

そして買おう買おうと思っていたティン種の限定版
買い忘れたのでありました…しまった…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日)

FAIR WARNING JAPAN TOUR 2010

テーマ:音楽
FAIR WARNING JAPAN TOUR 2010行ってきましたー!

物販ではTシャツとパンフ、リストバンドを購入。
Tシャツ格好いい!
パーカーも買えばよかったなあ。


ライブは予定より5分ほど遅れて開始。
1曲目の「Out On The Run」から客は総立ち!
いやもう素晴らしすぎて言葉にならない…。
トミーはやっぱり歌うますぎるし
ヘルゲのギターは聴いていて本当に気持ちよくて
それだけでかなり感動して
泣きそうになってたんだけど
一番好きな「Don't Give Up」で涙腺が大崩壊…。
すごい感動した…。
心をわしづかみにされました。

その後の、ヘルゲのギターソロ→
超格好いい「さくらさくら」→
これまた大好きな「Generation Jedi」の流れで
失神するかと思ったわ。
「Long Gone」もほんと良い曲だなあ…しみじみ。
往年の名曲もAURAの曲も素晴らしかった~~~!
アンコールは
「Longing For Love」
「Fighting For Your Love」
「sukiyaki(上を向いて歩こう)」
賛否あるsukiyakiですが、私は好きなんですよね~。
ここでまた泣きそうになった(苦笑)


最後にトミーが
「また来年会おう! いや来月会おう! 来週会おう! 明日会おう!」
みたいな事言っていて
(英語苦手だけどこれはさすがにわかった)
笑いました~。
ほんとに明日行っちゃうぞコラ(笑)
ああ、本当に最高のライブだった~~~~!!!
帰ってからFAIR WARNINGの曲ばっか聴いてます。
次に来日するのが待ち遠しいなぁ…。



セットリスト(ちゃんとあってるかな…?)
1  Out On The Run
2  Here Comes The Heartache
3  Save Me
4  Angels Of Heaven
5  Don't Give Up
6  Helge Engelke's guiter feature(with the band)
7  Generation Jedi
8  Don't Keep Me Waiting
9  Falling
10  Long Gone
11  Hey Girl
12  Walking On Smiles
13 I'll Be There
14  When Love Fails
15  I Fight
16  Still I Believe
17  Burning Heart
18  Get A Little Closer

アンコール
19  When Love Fails
20  Fighting For Your Life
21  Sukiyaki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。