イラストを使ってくださった動画のマイリスト
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月19日(月)

マリアさんお誕生日おめでとう!

テーマ:サクラ大戦
{B69D5726-609A-4BC8-BFD2-E3546176EFC6}

投稿するの忘れてた💦
マリアさんお誕生日おめでとうございま…した!
今年もお祝いできて良かった😭
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月03日(水)

1歳半

テーマ:子育て
{D94ECE38-2F59-4D5F-B817-38B07B1B7CAA}

ばたばたしてる間に娘、1歳半になりました。
わーわー!あっという間だなあ!
だいぶほっぺちゃんがしゅっとしてきて
顔つきがおねえちゃんになってきました。
最近はジャンプの練習に熱心で
型はめパズルとかジグソーパズル
お絵描き、砂遊びが好きみたいで。
前みたいに延々と歩くブームは落ち着きました。
コップやスプーン、お椀で汁物は
ほぼマスターして自分でごはん食べてくれるのでだいぶ楽に…。(というか手を出すと怒る)
まあお椀はちょくちょく倒しますが笑
練習練習。
あとは偏食が治ればいいんですけどね…。

4月から保育園に通いはじめ
まだ送迎時に少し泣くものの
元気に遊んで良く食べて良く寝てるようです。
良く顔を出してた保育園だったので
覚えててくださった保育士さんもいて私も安心♪
私も無事に復職。
早々に風邪を貰ってお休みしたりはありましたが
まあぼちぼちやってます。

4月26日には区の1歳半健診へ。
ちょっと早く出て歩いてるうちに寝るように
計算してその通りに寝てくれたんですが
30分もしないうちに起きてしまい
めっっっっっちゃ不機嫌でギャン泣き…。
30分前くらいには着いてうちは21番。
ロビーには絵本があってしばらくはおとなしく読んでたのですが座ってるのも嫌、抱っこも嫌、暑い帰りたいギャン泣きでした…。
最初は歯科健診。
歯は16本、綺麗に生えてて虫歯もなし。
歯磨きの仕方もちゃんとあってたみたいで良かったです。
次は体重、身長。
体重は9.34キロ、身長は78.7センチ。
ほぼ平均でした。
あー、体重増えるようになって良かった…。
次は歩行と身体検査。
歩行のバランスもバッチリだし、お腹も大丈夫だし、心雑音もないし問題なし!
娘さんはもうずっとぐずぐず…。
次は保健師さんとのお話。
ボールをポーンと投げて遊び方を見る感じでした。
ボールを投げた瞬間、娘さんご機嫌に。
走って取りに行ってにこーっと笑いながら私に持ってきてくれて。
その後、まわりのお友達巻きこんで遊んでる娘さんをみながら
「あ、全然問題ないですね!」と。
コミュニケーションもちゃんと取れてるし
意思表示もしてるので、これから言葉は増えてくると思いますとの事でした。
良かった〜〜!
良く聞く積み木とか指差しはなかったです。

1歳の健診がなかったので
楽しみでもあり心配でもありましたが
特に問題なしで安心しました。
これからも元気元気ですくすく育ちますように!

絵はちゃんと描いたのをあとでアップします…。スマホでお絵描き難しい…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月)

最近のらくがき

テーマ:落描き
最近はちょこちょこと描いてるんですが
なかなかまとまった時間が取れずに
さくっとらくがき→iPhoneでスキャン→アイビスペイントでぬりぬりしてます。
誕生日にせっかくペンタブ買ったのにな〜。

この世界の片隅に、のすずさん。
これはアナログで色鉛筆とパステルなんですが
上手く撮れないなあ…。
この作品はこうの史代先生好きだし頑張って欲しくて
夫婦でクラウドファンディングに参加しました。
観に行けるか微妙かな〜と思いましたが
なんとか交代で観に行けて良かったです。
観終わって、素晴らしい映画ですごく良かったんだけど
良いという感想が適切なのか上手い言葉が見つからず…。
帰りに娘を抱きしめたくなりました。
もう一度、できればダンナと娘と観たいのですが、ちと厳しいかなあ…。
{7D9F59C3-214D-4FFF-B2E5-DF6A4B172648}

夢キャスのすばるん。
私、夢キャスではすばるん推しです。
可愛い可愛い♡

{1000FF8A-56DC-4720-86E8-8036F831D9DD}

いい兄さんの日(1123)で描いた鷹羽兄弟。
鷹羽兄弟は今でも大好き…。
あ、コロアニも読みました。
あんちゃんずいぶんゴツくなって(笑)
いや、良いと思います。
Jくんは扉でええ…?となったけど相変わらずで安心。
あ、私は今でもJリョウですわよ。
{7C6FD57E-326A-4C81-B3C8-AB27EF0C4AFF}

YOIのヴィクトル。
ユーリはノーマークだったんですが面白い!
色々とアレですが(笑)ダンナと一緒に見てます。
曲が好みすぎて買っちゃった…。
ヴィクトル好きだけどユリオも可愛い。
{78AD1D7B-25B1-4EB7-A65F-A6BCBFCCBC04}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月)

1歳1ヶ月

テーマ:子育て
娘さん1歳1か月。
{CCFCD9E8-E865-4BD4-8666-BF426300A2F4}
なんかつい最近1歳になった気がするのですが…
1か月が早すぎてビックリ。
最近はお外大好きでよく葉っぱを拾っては握りしめたままお散歩してます。
お風呂大好きで出ようとすると泣いたり
私とダンナのお膝交互に座ってみたり
いないいないばあがはじまるイントロで
おめめ隠していないいないばあしたり
ぐるぐるどっかーんでおててぐるぐる(できてない)したりと
そんな感じでどんどん可愛くなってます。
インカメラ見たり、鏡で自分の姿をみると指を
ぴってこめかみにあててポーズ取ったり。
{93F1B038-9FCE-46C0-B547-3783DFE6018A}
こんな感じで。
んも〜〜世界一可愛いわ…。

んな感じで元気な娘なんですが
先日、突発性発疹に罹りまして。
…というか私の喉風邪と同時に熱が出たので
最初は私がうつしたかな〜…と思っていたのですが
39〜40度の熱が3日くらい続いて
熱が引いたと思ったらバーっと発疹が。
…とてもわかりやすい突発性発疹でした。
一応お医者さんに診てもらって
色々聞いたり見せてもらったりしていたので
解熱剤とか無しでも落ちついて様子見ですみました。
熱痙攣とかあったらまた心配だったんだろうな…。
不機嫌病と言われるだけあってまあ熱が下がったあとが
ぐずぐずの甘えん坊になって大変でした。
私の風邪も拗れて咳が止まらなかったので
ダンナに夜は交代してもらってなんとか凌ぎましたが、いやあしんどかったです…。
やっぱり子供は元気でいて欲しいですねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月04日(金)

生田緑地

テーマ:子育て
前々から行ってみたかった生田緑地のばら苑へ行ってきました。
終わりかけだからかもう咲いてないものもありましたが綺麗でしたー!
ベビーカーで行ったんですが途中ぐずって結局抱っこに…。
なんだかんだで18000歩近く歩いて良い運動になりました。
{20BC6365-81B0-41B1-98C7-F8F218C3D12E}

{98F0893B-3752-45BC-B076-C5EDE9712EE1}

{335A462D-6CE0-4999-8907-8EC96F031619}

{BF4E8E24-6D75-4AE0-9C03-C74EFF367307}

{564328C1-B926-4CD6-92BF-53F6FE5B395B}

{F5EC1E55-79D1-47CE-BE64-69AB9DE70EB6}

{9CCB310E-F471-492A-B35F-44DFEDFFB229}

{3276D720-F3C5-4D9A-A714-C29376C9E163}

{7B167181-4DD8-4AF5-93C4-731CDFD1B1C8}
娘抱っこしたまま撮るの難易度高いですの…。

帰りは藤子不二雄ミュージアム近くを通って帰ってきました。 
ここもいつか行きたいなあと。

駅の近くにあるドラエもんの像の鼻が気になるみたいでお鼻なでなでする娘。可愛い。
{EF3E634B-4950-434E-B958-F6F04C11D3D5}


3人でお出かけ出来るのってこんなに嬉しいんだなあ、幸せなんだなあとしみじみ思いました。
これからもたくさんお出かけしようね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。