この春、地元の神社へ参拝すると

色々な動物に出会えました

そんな時は、縁起の良いお出迎えだわぁと

素直に大喜びします


まずは一宮神社さま

境内の地面にいて近寄っても逃げずに

カメラに撮らせてくれました。

おおっ、綺麗なブルーグリーン✨✨

アゲハ蝶かな🦋



そしてポカポカ陽気の日

石鎚神社さま


「はーい🎵ニョロリ〜〜日向ぼっこだよーん」


田舎に住んでいるのに

ここ数年ヘビ君を見ていなかったの


しかも石鎚神社さまの境内で

会えるなんて、嬉しやお懐かしや〜💖




拝殿で手をあわせていると

真上からスズメファミリーの大合唱が聞こえてきます。

みんな仲良しやねぇ〜


こんな日参拝は気持ちが良いですね

思わず境内で深呼吸。


見上げた空の雲は龍のお顔に見えるわぁ

おひげも風になびいておられる🎵


いつでも心が落ち着く場所

参拝させて頂きありがとうございます💕


《レディの素肌を輝かせる》

という正しい洗顔方法を学び

実践する様になって10年以上になります。


その時に驚いたのは『朝もダブル洗顔する』


夜、メイクをオフするためにあると

信じて疑わなかったクレンジング。

それを朝使うって?大丈夫なの?と驚きました。


お肌に余分な脂分を残さず

夜の間の汗や皮脂を肌負担なく

オフできるクレンジングを使います。


優しくなじませてぬるま湯で洗い流し

そして濃密泡でお肌をいたわりながら

柔らかな弾力に包まれて洗顔。


朝のダブル洗顔気持ちいい〜〜!

肌のくすみがどんどんとれていったのを

よーく覚えてます。


あかぬけるってこういう事なのね。


「朝はぬるま湯だけでブルブルなの」という

美人女優の言葉に流されてみたこともあります。


が!あっという間に肌がくすんでしまいました。

こりゃダメだ〜〜となりました。


くすみのない自分の肌を知っているので

くすみがある事にすぐに気がつけたのね。


それ以来朝のダブル洗顔を怠ったことはありませぬ!

くすませませんわ〜


「あさ、忙しいんよ!

自分は後回しなんよ!」

と、言っていた私の習慣を見直し

自分のために15分早起きして

何をおいてもまずは自分のことから始めます。


そうすると‥

とてもご機嫌な優しい私がおりました。


家族もなんだか嬉しそう。


なんだかんだで、

お家の中で女性はご機嫌に輝く太陽であればいいのね


洗顔料によっては肌に余分な脂分がのこって

日中の紫外線で酸化したり毛穴が詰まって

かえって肌負担になるものもあるようです。


毎日の私を磨くために

相棒のチョイスは本当に大切だわ。


私の場合は10年前と変わらないお化粧で

ずっと満足できるって有難い💖

時折夫にも使ってあげます。

(洗顔時サポートしてあげます。)

ピカピカ肌のおじさんは微笑ましいです爆笑



こんにちは

MAKOです。

今年もお庭の金木犀からいい香りが舞い立ち始めました。

季節はすでに優しい秋のベールに身を包んでいるのですね。

本日もご訪問どうもありがとうございます。



さて、そんな今日この頃、夏の疲れがお肌に出てくる季節ですね~。

最近 お肌の状態はいかがですか?

夏の間 暑いからと冷たい飲み物ばかり飲んでいませんでしたか?

夏の間 冷たい飲み物で冷やされてばかりいた胃・・・

私たちの身体はエネルギーを胃に集結させてもとの状態に戻そうと頑張ります。

するとその分他の細胞メンテナンスが若干おろそかになるようで

結果、その時期に作られた細胞があがってくるターンオーバーの時期に

お肌が乾燥してヒリヒリ、髪がパサパサ・・・なんて事が起こり始めるとか。


そんな話をTVでキャッチしてからは ちべた~い飲み物は極力控えて

でも、飲みたいときはお口の中で温めてからゴックンするようにしていました。

それは ワタクシの美肌へのちいさなこだわりのひとつなのです。

そうでなくても 季節の変わり目を お肌で実感するお年頃ですもの・・・ おとめ座





さて、こんなワタクシは美肌への思い入れは かなり強いほうだと思います。

それは娘盛り、何にもしなくても女性は全員美しい、その時期に端を発しています。



実はワタクシは皆様のような美しい肌の娘盛り期がなかったのです。

18歳から21歳くらいまで 信じられないようなニキビ顔だったからです。

よくある化粧メーカーのチラシで

“こんなにひどいニキビも 当社の化粧品でこんなに改善されました。” 

などと重症ニキビモデル目隠しの写真が出ているのを見ますが、

ワタクシはその写真の10倍は重症でした。



洗顔のときに触れるたび 顔中あちこちが熱を帯びて腫れていて痛いのです。

そんな私はエステに通いつめお給料のほとんどを施術代と商品代につぎ込みました。

エステのお姉さんに毎日励ましてもらわないと明日への希望が見えなかったのです。

つらい娘盛りでした。 いや、ほんと良く頑張った、二十歳のアタクシ・・・。



私の美肌へのこだわりは 二十歳の頃の

『自分のお肌を他人様から可哀想といわれないようにしたい

そしてなんとか皆さんと同じように輝かせたい』

そんな想いから始まったのでした。


今思えばそれも経験であり 人生においてひとつの収穫だったと思えます。


お手入れの基本やその重要性を知り 美への意識を変える為の 必要な事だったのでしょう。


それに ニキビがひどい間は彼氏なんてできませんでしたが

治った頃に 丁度 夫のMちゃんと知り合えたわけで・・・・

出会うべき人と出会うタイミングを計っていたと自分に都合よく考えましょうか。

すべては必然だったわ なんてね おほほ~にひひ


その後 美肌に熱心な化粧品メーカーを2社程渡り歩き使っていましたが

三年前より使っている化粧品は 今までで一番手ごたえがありました。

シミ シワ クスミ たるみ 吹き出物 これに短時間で 改善効果が実感できて

本当に優秀です。びっくりします。

お友達のみかちゃんが 薦めてくれたモイスティーヌというメーカーです。


こちらの商品の優秀さを十分実感した上で、本気で思うのですが

絶対コレを使っていないと自分は綺麗になれない!という強迫観念だけは

抱かないようにして使おうと思っています。


以前はすがる思いでエステに通い コレを使っていなければ自分はダメなのだ!と

強迫観念といいますか自己暗示をかけていた苦い経験があるから思うのです。

お医者様では治らないから行っちゃダメというエステの社長さんの言葉も当時は信じ込んでいましたし。

もっとリラックスしてエステに通えば 効果も倍増だったかもしれませんのに。

なんとも視野の狭い自分を作り出してしまっていました。


なので今では この商品は自分の細胞を活性化させてくれて どんどん綺麗になれちゃう♪

いや、もしかしたら自分の内面からの力かも??

まあ、どっちにしても ルンルル~ン♪くらいに思って 楽しむようにしています。


そのように自分の細胞を活性化させるのは心がウキウキしているときなのじゃないかと

感じているからです。


きちんと丁寧に化粧品を使うとお肌の細胞ちゃんは近い将来良い結果を出してくれます。

それはきっと相乗効果もあることとおもいます。


お陰で最近はお肌の透明度がぐんと上がったと色々な方にお褒めいただけるようになりました。

嬉しいことです。 

自分で心をこめて手をかけてあげなければ お肌は年々衰える年頃になっています。

今の私は 美の女神様を自分のもとにお招きするつもりで 毎日楽しく女磨きしています。

楽しいイメージで 自分をリラックスさせる事も美肌には欠かせませんよね音譜


ワタクシも内面も外面もまだまだ磨いてまいりまする

正しいキレイは人を幸せにしますものね。

では皆様 ご一緒に こぶしを上に突き上げて~!! レッツ女磨き~キラキラ(そんな掛け声ないかしら?)

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


明日もどうぞ心豊かな一日をお過ごしくださいませぶどう

MAKO
こんにちは MAKOです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。

さて、本日のタイトルは土曜日に 京都で受講してまいりましたセミナーのタイトルです。

美人による美人のためのセミナーキラキラ

人気の美容ブログ→ 美人になる方法 ワタナベ薫さんによる自己啓発セミナーです。
$LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           -IMG_5573.jpg
ブログやフェイスブックで拝見していたワタナベさん。

実際お会いしてもとてもお美しく お話しする姿、やわらかな声、身のこなしすべて完璧です。(ビューティウォーキングも完璧でしたサンダル

その上 気さくで親しみやすい雰囲気も併せ持つ 魅力的なお方ラブラブ

女性として愛の輝きを放つホンモノの素晴らしいお方だと感じました。


さて、自分軸の確立 ということを目指して目下もがいているワタクシ。

何故なら 今までの人生を 他人軸で生きてきていたことに最近ようやく気がつき

自分軸で生きることへ軌道修正をしたい!!と強く思いますが なかなか実現しないからです。

それは 顕在意識で変化を願っていても “安定”というポジションを好む潜在意識が

“変化”という行動を阻もうとするからだそうです。

願望実現を阻んでいるのは 誰あろう自分自身の意識なのだということです。

そんなもがき中の私に ワタナベさんの今回のセミナーは まさに渡りに舟!

潜在意識の中に隠れている自分の真の答えを目覚めさせて 顕在意識と一致させる・・・。

それが『セルフコアステートメントセミナー』

ワタナベさんのセミナーは じっくりジワジワとしみこんで時間の経過と共に自分への落とし込みが出来るそうです。(個人差は多々ありましょうが)

ワタクシいま、まさに潜在意識にアタック中です。手ごたえありますわよん(セルフイメージが大切なのでここは言い切ります)

この手にがっちりとつかみたい!いやさ、つかみとったり!ぶれない本当の自分軸!! 



さて、会場にお集まりの美人の皆様も 当然のことながらワタナベさんのブログの愛読者様です。

外面はもちろん内面の美しさも大切に思っていらっしゃる方々ばかりです。

愛と向上心にあふれた志の高い多くの皆様と同席できたことはとても光栄です。

だって・・類は友を呼ぶって言うじゃありませんか。

私もワタナベさんや志の高い皆様と同じマインドを持っているのだわと嬉しくなりました。(自己満~)


セミナーではグループワークも多くあり、皆様と信念や価値観をシェアする機会をいただけました。

短い時間でしたがコアな部分のお話を聞かせていただいて 日本各地には向上心を持って

輝いて生きているステキな女性が沢山いることを再認識できてとても嬉しい気持ちでした。

私はステキな人といると自分の波動も上昇すると思っています。

そしてそのエネルギーと自分のエネルギーを共振させることは美人への近道だと思っています!

なのでセミナー中どんどん 美人になっていたのではないかと!!にひひ

セミナーで脳ミソ使って疲労感もありましたが その分細胞レベルでの活性化がおこったと思います。

笑いあり、号泣ありの とても楽しい4時間でございました。

お隣に座らせていただいた とても愛らしくてチャーミングなりょうこさん。

おっちょこちょいな私と楽しいご縁を結んでくださいました。ありがとうございます。

りょうこさんとワタナベさんを囲んでもう一枚
$LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           

ワタナベ薫さま、遠く仙台より素晴らしいセミナーをどうもありがとうございました。

ワタナベさんのブログを読んでいるだけでも

波動が上昇して美人になれている、そう感じています。

女性は輝く女性として楽しんでいれば

いくつになっても美人へ進化し続けることができちゃうのねんアップ



今日も笑顔のあふれる素敵な一日をお過ごしくださいませ音譜

最後までお読みくださりありがとうございました。

      MAKO


こんにちは

お久しぶりです。  まこです。

本当に本当に 随分ご無沙汰してしまっていましたのに

ブログにいらしてくださってどうもありがとうございます。

さて、三連休の初日でしたね、楽しくお過ごしでしょうか。



ワタクシは夫のMちゃんと 県内の行楽地へお出かけしてまいりました。

$LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           -IMG_9331.jpg四国カルスト高原

そこは高知県と愛媛県をまたぐ山の頂にあります。

愛車で険しい山道を登りきり、突然開けた美しいカルスト台地の姿。

思わず「うわ~~!!」と感動の声が出ます。

ええ、はい、それはもう気分はすっかりハイジです。ハイジ

飛んだりはねたりしてはしゃぎまわりたい衝動をおさえましたわ~


標高1400メートルの高原はもう秋の気配です。爽やかな風 美しい山の色

大好きなこの場所、前回来たのはまだ結婚前で、そう、デートだったわドキドキ

いつの間にやら風車がたっておりました。

$LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           -IMG_3764.jpg
牛くん達がのどかに草を食んでいます。
$LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           -IMG_8148.jpg
すがすがしく深呼吸をしていると山肌沿いに雲が迫ってきました。

景色を堪能する間もなくあっという間に雨雲に囲まれてあとは、なす術なくびしょぬれに・・・

山頂では上からではなく横から滑り込むように雲と雨は近づくのですね。

山の天気は変わりやすいっていうけど、早!!あんなに晴れていたのにぃ~。

『女心と秋の空』なんて昔からいいますが・・このような形で秋を体感するとは。



霧で視界がほとんどなくなったので残念ながら下山することに。

少しの時間でしたがこの景色を見ることが出来て幸せで満足です。

深い緑 若い緑 青い空に浮かんで飛んでゆく雲

自然界にあふれる色をじかに感じて肌で覚えたくて今日はこの地を訪れました。

いくつになっても学びたい思いがあるこの毎日がとても幸せです。




さて、帰り道に発見したステキなバス停です。

なんとも嬉しくなるような縁起がいい名前ですよね!

日常のちいさな目標を達成するたびに自分にこの言葉を送ってゆきませんか?

さあ、ではご一緒に! 声に出してみましょう~アップ

 

  







LUCENT STEP  ☆~美姿勢で美人力覚醒~☆                           -IMG_2427.jpg




     


では明日も笑顔あふれる素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。

今日もお読みくださりありがとうございました。


                   MAKO